人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機関車だった!

アレルギーの注射を月に一度、受けています・・・・・
隣町にあるクリニックに毎回、歩いて行きます。以前は最短で行ける道を選んで通っていたけど、
この頃は、一万歩ゴールがあるので、少し寄り道になっても構わない。(笑)

機関車だった!_c0115366_21090448.jpg
この通りも何度か通っているけど、相変わらず見ているようで見てない公園。
この通りは一方通行なんですけど、以前逆に走ってる車を見たことがある・・・・・(大汗)
で、今回、公園の中をよく見ると・・・・・


機関車だった!_c0115366_21140768.jpg
遊具が機関車のかたちをしてた!
本当に見ているようで見てないんです。(笑)
去年、孫達と一緒にキャンプをした時、皆でスカンクトレインに乗った事を思い出します。

子ども達って、乗り物が大好きですよね。(笑)
グランパーとばーちゃんは、今年も又スカンクトレインの乗車券を購入しました。


機関車だった!_c0115366_21213973.jpg
そうなんです。今年も又孫達と娘家族と一緒にキャンプです。
ただ今、準備中です。
一年成長した孫達、今回はどんな発見があるかな?
フォトは、クリニックからの帰り道、発見したハイビスカスの花。

Commented by juju3291a at 2017-06-30 21:40
カリフォルニアは温暖なのですね。
お孫さんと一緒は何でも楽しいよね

元気ばば
Commented by nasutombo at 2017-06-30 22:21
カルフォルニアらしい、素晴らしい空ですね~。
観ているだけで気持ちが晴れ晴れするのは、
こちらでは、梅雨空ばかりだからでしょうか・・・。

アレルギー体質、良くなるといいですね。
Commented by mjmnomama at 2017-07-02 07:30
元気ばばさま、

はい。ここベイエリアは、夏は涼しく冬は暖かい。
世界中でも一番過ごしやすい所だと思います。(笑)

キャンプするコーストは、霧が出るので朝晩は冷え込むので
暖かい衣類も必要です。
キャンプは元々好きじゃなかったんですが、こちらのキャンプでは、虫なんかがいないのでOKです。
Commented by mjmnomama at 2017-07-02 07:36
nasutomboさん、

そうですね。カリフォルニアは青空が多いです。
青空って、気分に随分影響しますよね。
きれいな青空、大好きです。(笑)

でもアレルギーは、なくならないでしょうね・・・
住んでる町は、緑が多いんです。
そして、緑のない所では、到底住めない私です。
付き合ってゆくしかないなぁーと、思ってます。(汗)
by mjmnomama | 2017-06-30 21:27 | ローカルなお話 | Comments(4)