旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梨を収穫しました!

柿と梨が果物の中で一番好きです・・・・・・・・・・・・
結婚して最初に植えたのが柿と梨。

カリフォルニアは果物が豊富、今、桃、ネクタリン、いちご、そろそろ終わりのチェリー、箱で買って無駄にしないよう食べていたので、
我が家の庭に生ってる梨や野菜を見てませんでした。(汗)


c0115366_14541488.jpg
わぁー、見栄えは悪いけど、梨がたくさん生ってました・・・・・

c0115366_14571078.jpg
袋なんかかけないし、スプレーもしないので、小さいし、虫食いもたくさん。

りんごも生ってました・・・・・


c0115366_15000686.jpg

気づかなかったけど、ナスも、


c0115366_15021882.jpg

紫蘇も植えたんだった。(汗)



c0115366_15034536.jpg
せっかく植えた野菜、スパイス達、料理に使いましょう。

柿も昨年よりは多くの実をつけてます。
8月になりましたね。

[PR]
Commented by nasutombo at 2017-08-03 21:35
素晴らしい!!大収穫ですね~。
梨とリンゴ、立派なものですよ。こちらでは、梨は今年も生らないみたい・・・悲)

果物天国、いいなあ・・・。
Commented by mjmnomama at 2017-08-03 22:13
nasutomboさん、

昨日、庭でとれたナスで煮浸しを作りました。
美味しかったです!(笑)

梨はほったらかしなので小さいし、虫食いが多い・・・
それで、良さそうなのを選んで友達に差し上げたりしてるので、自分で食べるのは、もっと小さいのになってしまう・・・・いいんですけど・・・・
by mjmnomama | 2017-08-01 22:46 | 好きなもの 好きな事 | Comments(2)