人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラスカの旅 #5(Talkeetnaでムースに会う!そして日食)

SewardからTalkeetnaに移動する途中に立ち寄ったワイルドライフ レフュジーセンターでも、エルク、熊、ムース,の動物たちを見たんですが・・・
保護センターですから、病気や怪我をした動物達、または、そのほかの理由でそこに居るんでしょう・・・・でも彼等は、熊や特にムース達は、
もうまったくの野生ではないんですね。人間に守られ、餌を与えられてる動物達は、家畜の様でした。
前にも書きましたが、アラスカの旅、下調べもプランもすべて我が家のヨン様まかせだったので、このタルキートナの宿、アラスカの旅で一番高かった、
確かに、他のホテルに比べて、落ち着いた山小屋風の良い感じの宿でした。(笑)


アラスカの旅 #5(Talkeetnaでムースに会う!そして日食)_c0115366_22534215.jpg
後で、わかったんですが、ここのロッジからのマッキンリーの眺めが最高なんですね。(笑)
ただ、雨が多かったのでほとんど、山の全容を見ることが出来なかった。
宿に着いた日も雨、チェックインを済ませて、街に出かけました。


アラスカの旅 #5(Talkeetnaでムースに会う!そして日食)_c0115366_23503336.jpg
いかにも観光スポットの小さな山裾の街という感じ・・・・・雨の中ホテルに帰ってくると・・・・・


アラスカの旅 #5(Talkeetnaでムースに会う!そして日食)_c0115366_23541154.jpg
ムースの親子がほんの数メートルの所に!
信じられませんでした。(笑)イエローストーンに行った時、グレイシャーNPでは、望遠鏡でやっとカメラに収める事が出来た野生のムースが、
手を伸ばせば届く距離に。
ロッジの入り口近くで草を食んでました。


アラスカの旅 #5(Talkeetnaでムースに会う!そして日食)_c0115366_00011896.jpg
しばらく車を止めて眺めていました。こんなに近くでムースに出会えて、ワクワクでした。(笑)
そして、次の日の朝は、きれいに晴れて、マッキンリーの山が素晴らしい眺め!
高いなぁーと思った宿、ばっちり価値ありでした。(笑)
そして、丁度、この日が日食の日でした。オレゴンのある地点で完全日食が見れるという事で、J家族は、わざわざ出かけたんですが、
アトキートナでも20パーセントぐらい見れたんです。雨が多いので無理だろうと思っていたんですけど・・・・



アラスカの旅 #5(Talkeetnaでムースに会う!そして日食)_c0115366_00093621.jpg
フォトは、お月様みたいですけど、これ、ホテルの他のゲストさんが日食を見るサングラスの様なものを貸してくれたので撮ってみました。
前日は、ムースを見れたし、マッキンリーも日食も晴れ間に見る事が出来て、特別なスポットになりました。(笑)

そしていよいよ、Denali ナショナル パークへ向かいます。
デナリーナショナルパークは、個人の車の乗り入れは、出来ないので、バスツアーを予約してありました。


アラスカの旅 #5(Talkeetnaでムースに会う!そして日食)_c0115366_00185886.jpg

アラスカの旅 #5(Talkeetnaでムースに会う!そして日食)_c0115366_00204462.jpg
フォトは、デナリーパークのツアーバスです。
デナリーパークのツアーそのために滞在した宿の話は、又この次に。

by mjmnomama | 2017-09-07 23:18 | 旅の話 | Comments(0)