旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3泊4日の子守出張

もう秋ですね。孫達に会いにお出かけでした。


c0115366_20134521.jpg
先日、Jっ子から電話で「ばーちゃん、泊まりに来て!」・・・・・という事で、子守ばーちゃんは、グランパーと楽しんで来ました。
子供の成長の早さは、いつも驚くばかりですが、今回は,8ヶ月半になるJ太郎の成長ぶりに目を見張るばかりでした。

ハイハイのスピードが!・・・・・あっという間に動きます。なんでも口に入れるので、目が離せません。(汗)
このころの子供の成長って、昨日出来なかった事が今日出来るんですよね(笑)・・・

この9月からJっ子とM太郎もMっ子が通ってる日本語学校へ土曜日に通う様になりました。それで段々子ども達も忙しくなって、
彼等が我が家に来るより、私達が出かける方が多くなりそうです。

c0115366_21053871.jpg
フォトは、庭に咲いた秋明菊・・・・・そして、散歩の途中で目についた名前がわからない可愛い花。
数日、子守の疲れをとって、日常に戻ります。



[PR]
Commented by 大泡喰 at 2017-09-20 20:29 x
お子守、疲れ様です。
一番下の写真、ピンクの花、何だろう、好みのグラデーションであります。
Commented by juju3291a at 2017-09-20 20:44
アメリカでもいろいろな花があるのですね
花は不得意分野なのです
名前 何もわかりません

元気ばば
Commented by mjmnomama at 2017-09-22 14:57
大泡喰さん、

ブーゲンビリアの花じゃないかと思ったんですけど・・・・
自信ありません。(笑)
2週間程前は記録的な暑さだったんですけど、今週は例年並み朝晩はちょっと、肌さむいくらいです。
Commented by mjmnomama at 2017-09-22 15:00
元気ばばさま、

私も草花の名前、不得意です・・・・
名前を覚えてもすぐ忘れてしまう・・・(汗)
by mjmnomama | 2017-09-19 23:09 | about us | Comments(4)