旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Open Space Preserve

c0115366_21572343.jpg
つまり、自然環境保護区・・・ですね。
ハイキングの好きな主人にさそわれて、時々出かけるのですが、
こういった街からそう遠くない所にずい分たくさんあります。先日、出かけた、Rancho San Antonio.この中にも、たくさんのトレイルがあり・・・
子供連れ、ジョギングをしてる人、いろいろ。
ここには、ファームがあり、子供達が親や先生達に連れられて見学に来ているのを目にします。
右のフォトは、入り口近くにあるBay Tree。

c0115366_2218568.jpg
雄のうづらちゃんです。
ここではたくさん目にします。
画像をお借りしてきました。(笑)


c0115366_22303647.jpg
ファームには、牛、ニワトリ、豚、羊、山羊たちが・・・・
丁度、ピンクの雌豚ちゃん”Pickle”を移動させてるのを目撃!
鼻であっちこち土を掘りかえしては、なかなか進みません(汗)
数分かかってやっと柵の中に入ってゆきました。(笑)


c0115366_2245062.jpg
ハイキングの途中で鳥や鹿やうさぎ達に出会う事があります・・・
きれいな野鳥を写したいと思うけど・・・
なかなか私のカメラでは難しい(汗)、
野生の動物達が自然の中で生きているのを身近に見させてもらえる、そういう環境があるのは素晴らしいことだなと、いつも思います。

フォトは、えさを啄むのに忙しいうづら達。
[PR]
Commented by E&M at 2007-02-18 07:14 x
こんな所をハイキングしたら、気持ち良さそうですね〜〜〜。新しいアイデアも浮かびそうだわ。Mはこれから仙台。Eは留守番です。火曜日まで。
Commented by mjmnomama at 2007-02-19 04:46
カリフォルニアだけで一体どれくらいのトレイルがあるんだろう?と考えた事がありますが・・・・・・・まぁー、近場だけでも無数にあるみたいで・・・
それにいいなぁーと思うのは、いろんなコースがあって自分にあったものを楽しめる事ですよね。(笑)
一箇所でもいろいろ試せるから飽きない。
今日、朝市に歩いて行ったんだけど・・・
先週には気づかなかったプラムが満開でした。
by mjmnomama | 2007-02-17 22:59 | ローカルなお話 | Comments(2)