旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

彼が作るスープ

c0115366_501395.jpg
皆さんは、どんなヴァレンタインデーをお過ごしですか?
日本では、チョコレートを男性にあげるんですよね。
で、来月にお返しのホワイトデーとか(笑)・・・・
こちらでは、男性から女性にプレゼントするのが一般的です。
日本のバレンタインのチョコレートってのは、絶対お菓子業界の戦略だと思いますね。(笑)
あっ、それとクリスマスには、クリスマスケーキ!・・・
あれも商魂たくましいケーキ屋さんの戦略?
だって、こっちにはクリスマスケーキってないんですよ。(笑)

c0115366_5342930.jpg
バレンタインにチョコレートをあげる事はないんですが、息子の誕生日が2月14日なので、最近までは、バレンタインにはチョコレートのケーキを焼いてました。(笑)
でも数年前から彼は、Vegan、卵、バターを使わないケーキは面倒(汗)なので彼の為には作ってやんない(汗)。
今回は、彼の好きなすし屋に連れて行きました。

c0115366_5401713.jpg
・・・えーっと、我が家のヨン様の話、右上のバラは彼からのプレゼント。
それと彼は、とっても美味しいスープを作るんですよ。
時々、週末に作ってくれます。(笑)先回、作ってくれたスープはレンタル(豆)スープ。
素晴らしく美味しかった!・・・彼も腕を上げております。(笑)
[PR]
Commented by kimamaoji at 2007-02-19 08:07
makoさん、ブログ開設嬉しいですね
愉しみ増えました(^.^) こちらは、いろいろコメントできそう
exblogさっそく、リンクをつけさせてもらいました、よろしく m(__)m
カウントイベントにえんとりーありがとう。
Commented by mjmnomama at 2007-02-20 04:49
Kimamaojiさん、そうだったんですね。きまぐれ日記のブログは同じexblogだったんですねぇ(笑)私は、ネットのお友達、花也さんに教えてもらった(そう言えば、マルちゃん日記も花也さんに教えてもらったんだぁー!)ばーさんがじーさんにつくる食卓、の大ファンでブログを始めようと、そしたら案外簡単だったので、exblogにしたんですよ。(笑)
まだまだ、慣れないので、毎回発見しては、喜んでます。
これからもよろしく!
Commented by サッポロのヨン様より at 2007-02-20 16:27 x
すごい力作ですね、こちらも楽しみにして読ませていただきます。
ふと見ると「病理と料理」もあったりして・・・お恥ずかしい、最近、料理のほうはサボリ気味で・・・。
Commented by mjmnomama at 2007-02-21 06:28
さっぽろのヨン様、
なんだか思った以上に簡単にブログって出来てしまうんで(汗)・・・
お試しで登録してあれこれやってるうちに紹介の方が後手後手になってしまいました。
毎日訪れてるヨン様にも断りなしにHPをリンクしちゃいました。
改めて、リンクさせていただきましたので。よろしく!(笑)
この頃は、ヨン様よりレッドフォードやマックィーンの昔の映画に、”やっぱ、かっこええーー!”とはまっております。(汗)
by mjmnomama | 2007-02-19 05:54 | about us | Comments(4)