人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可笑しな夢

可笑しな夢_c0115366_2344819.jpg
一昨昨日の事・・・・
込み上げるおかしさで目がさめた!
これ私には、時々あるんだけど・・・・・
小さい頃、私のばぁちゃんが、「この子は、おひゃらじゃー笑い出したらとまらん!」
と、よく言われた。つまり笑い上戸ということなんでしょう。(笑)

夢の内容は、まったく覚えてないんだけども(汗)
込み上げてくる可笑しさをどうしようもなく体が震え笑い出してる!
なんや、気楽なもんやなぁーと、自分でもどうしようもない。(汗)

完全にバレてるなぁーと思いながら・・・
私・・・・”ねぇ、私、笑ってなかった?”と聞いてみる。
ヨン様・・・・・・・・”あーぁ、なんか可笑しい夢でも見てた?”
・・・・・・・やっぱり!(笑)
私・・・・・・・”なんで可笑しいのか覚えてないけど、体中の細胞が可笑しさに震えてるんよ!”

この細胞が震える状態・・・・・・・これを思い出すと、起きてる時でも突然笑い出して、家の者に怪訝な顔をされる。
葬式なんかでこの状態が起きたら、困るなぁー・・・などとバカな事を考えたりして(汗)・・・

さて、明日は、ひな祭りですね。
いや、日本は今日ですね・・・・・・・
今年は、お雛様出しませんでした。
我が家のお雛様、日本から娘の誕生に送ってきてくれたもの・・・・
ひな壇の送料だけでも(規定外で、航空便)バカにならず・・・・
掛かった費用に”父から血圧が上がる!”と言われたものです。(汗)
可笑しな夢_c0115366_241241.jpg

Commented by みえ at 2007-03-03 09:01 x
「おひゃら」って愉快な表現ねー。私 普段は魚かカエルみたいに表情変えない方だけど 時々ドツボに嵌って「ゲラ」になっちゃうんですよ~。要因になるモノが大して可笑しくもない事でも・・・書いてるように「体中の細胞が可笑しさに震えてる」状態、よーくわかりますw 
Commented by みえ at 2007-03-03 16:11 x
そうそう。もうひとつ書くのを忘れていた・・・
東京在住の伯父(父の弟)の娘が貴地で結婚、初孫の誕生を喜んだ伯父は「七段飾り」を購入し送ったそうです。外郵で人形のボディに不法なものを入れてないか、とx線検査された、と凄い怒りようでした。15年くらい前の話です。
Commented by kero0131 at 2007-03-03 22:21
細胞が震える状態・・・って経験ないですけど、面白そうですね。
きっと普段から愉快な方なんですね(^。^)

私のブログ、MOさんのところからでしたか!
また、リンクされている「ばーさんがじーさんに作る食卓」は、
友達の親戚のかたのブログで、私もよく見ています。
なんだか、気が合いそうですね。

私の方でもリンクさせてくださいね。
それにしても、立派なお雛様でした。

Commented by mjmnomama at 2007-03-04 00:14
みえさん、おはよう~、
おかしいと思う対象って、人によって違うよね。
人が笑わない事でも、私は、昔から笑い出したら止まらなかったから、うちのばーちゃんもそう言ったんだと思います。(汗)
Commented by mjmnomama at 2007-03-04 00:24
Kero0131さん、おはよう!
ネットのお友達、花也さん(静寂の庵)、みえさん、(ガラクタ箱)、このふたりが次から次に面白いサイトを教えてくれるんで私はどんどん忙しくなって(ネットサーフで)るんです。
特に花也さんが持ってきてくれるサイトは、嵌ってますねぇ(汗)
ばーさんがじーさんに作る食卓は、もう愛してるってくらいで(笑)ここ、エキサイトブログにしたのも、それが大きな理由なんですよ。
by mjmnomama | 2007-03-03 02:47 | about us | Comments(5)