旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

c0115366_6282141.jpg
ネットのお友達、Kimamaojiさんが、ワシントンの様な桜の名所のような所はあるのか?とお尋ねでしたが・・・・
そう言われて、改めて考えたんですけど・・・・
日本の様に、川沿いの桜並木?クリークはあるけど、近くに川はないし・・・
ハイキングに出かける丘や山に桜があるとこも知らないなぁー


c0115366_630271.jpg
注意して見てると、近所でも桜の木は多いんです。
敷地の広いお宅の中に案外桜の木は多く・・・ただ、花の時期が短いので気づかないでいるだけ。
それと、こちらは、建物が高くても2Fまでそれを囲む様に広い駐車場がどこのオフイスにもあります。
その敷地内に案外桜の木が目に付きます。


c0115366_632113.jpg
それから、先日もちょっと紹介したファイロリの桜。


c0115366_6344163.jpg
そしてこれは、箱根ガーデン内の桜。

あちこちの日本庭園には、きっと桜が植えられている事でしょう。
お花見は?・・・・どうなんでしょうね。(笑)

お弁当持ってお花見が出来る所は思いつかないけど・・・
チャンスがあったらさくらんぼ狩にでも出かけようかな?(笑)
[PR]
Commented by kero0131 at 2007-03-21 09:23
確か日本の桜とワシントンのアメリカハナミズキを交換したんですよね。
でも、そちらには少ないのね・・・。やっぱり桜は日本の木ね。
お花見はできないけれど、さくらんぼ狩りは魅力的ですね。

あ、こちらでは全国一番乗りで東京の桜が開花宣言しましたよ♪
Commented by arles_1 at 2007-03-21 22:28
さくら綺麗ですね。
種類はなんですか?
我が家の庭にもやっと桜が咲き始めました。
吹いてくる風や日差しにも柔らかさが感じられ、ようやく春到来です。
これから沢山いろいろなところへ出かけて、
沢山写真をとってブログへアップして参りま~す。(^^♪
Commented by mjmnomama at 2007-03-21 22:56
Keroさん、おはよう~(笑)
案外気をつけて見ていると、この時期いろんな所で桜の花を目にします。
昨日も、公園の一角で桜の木を見かけました。(笑)

サクランボや、ピーチ、アプリコットなんかを栽培、それからシーズンになるとサクランボ狩出来る所があって、たまに出かける事があるんですよ。(笑)
今年も旅と重ならなければ出かけようかな。
Commented by mjmnomama at 2007-03-21 23:05
Arles_1さん、桜の種類は、いろいろありますよ。
ご近所でも枝垂れ桜、八重桜、濃淡の桜、フォトの桜は、アケボノだと思われます。
箱根ガーデンの桜は、大きい枝垂れ桜。

あっ、それから南フランスのニーム、アビニヨン、あの辺りには、行ったことあります。(笑)
ニースからレンタカーして、えーっと、ディジョンまであっちこっち寄り道しながら旅しました・・・・・
はい。いってらっしゃーい!>沢山写真をとってブログへアップして参りま~す。(^^♪
by mjmnomama | 2007-03-20 06:37 | ローカルなお話 | Comments(4)