旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花粉症

c0115366_9314965.jpg
桜が咲く頃から私のアレルギーは、活発になる(泣)・・・・・
もう何年前になるだろう?
アメリカに来て数年後・・・・それは急に来た!(汗)
最初は、風邪でもひいたのかと、
だんだん酷くなって、クリネックスぐらいじゃ間にあわなくなって・・・

家に遊びに来てた主人の友達が、それアレルギーだよ!
へ?・・・・私、アレルギーなんてないし・・・・・
でも、あらゆるアレルギーのあるその彼は、”いや、そうだ!”


c0115366_9465360.jpg
クリニックでチェックしてもらったら、
もう、いっぱい!ありました。花粉症。
背中に碁盤の目の様に線を引き、100種類以上の反応をみるんです。
差はあるんだけど、覚えられないくらい反応・・・

覚えられなかったのは、木や草の名前を言われても
植物の名前、あんまり知らなかったんで。(汗)

今は、もうリタイアしたそのドクターにどうしたらいいんですか?
と尋ねると、”そうだねぇ、樹のない砂漠か海上に引っ越すかだね。。。”
でも、食べ物や、犬猫の毛、ほこり等にアレルギーは、ないようだから、治療すれば、
花粉の時期でもずっと軽くなる・・・完全に良くはならないだろうけど・・・・

という事で、私は、それ以来、ドクターがリタイアした後も、ずっと毎月、アレルギーの注射にクリニック通い・・・・・・なんです。
一度、やめてえらい目にあってるので、今は、素直に通っています。(笑)

右上のフォトは、Jと出かけたフランス、スペインの旅から・・・・
Tripperさんが、Toledoのフォトをアップしてられたので・・・・
トレドは、街全体が、中世のまんま、その中に居ると時間が止まった様な不思議な空間でした。
下は、トレド。
c0115366_950559.jpg

[PR]
Commented by kero0131 at 2007-03-23 00:05
まあ、花粉症ですか!うふ♪お友達ね。って、不謹慎でしょうか。
ほんとはとってもいい季節なのにグズグズ・・・嫌ですよね~。
でも今年は飲み薬を止めてます。年とともに軽くなるようですよ。
その日を待ちましょうね。年を取るのは嫌だけれど・・・(^_^;)
Commented by mjmnomama at 2007-03-24 01:12
本当にそうなんですよ。Keroさん、>ほんとはとってもいい季節なのにグズグズ・・・嫌ですよね~。

散歩の度にくしゅん!くしゅん!やってます。(泣)
目が痒くなるし・・・さっぱりです。
これでもクリニック通いがなかったら、もう最悪です。。。。。。
>年とともに軽くなるようですよ。
そうなんですか?・・・・・・・そうなんだ・・・・・・・・嬉しいような?(汗)
by mjmnomama | 2007-03-22 10:55 | about us | Comments(2)