人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜情報

桜情報_c0115366_1251452.jpg
散歩コースの桜の開花を記録。
3月15日
桜情報_c0115366_1271639.jpg
3月22日


桜情報_c0115366_1284585.jpg
3月23日
桜情報_c0115366_1295169.jpg
3月24日


桜情報_c0115366_1312050.jpg
3月26日
昨日と昨晩、雨が降ったので、たぶんもう大方散ってしまったかと・・・・
桜は、潔い良く、儚いから。
桜情報_c0115366_141216.jpg









こちらのお宅の庭の桜です。
このお宅には、真っ白い大きなジャーマンシェパード犬がいるんですが、
名前を「雪」といいます。(笑)
Commented by E&M at 2007-03-28 07:39 x
桜も綺麗だけど、本当に空が青くて綺麗で、本ブログのタイトル通りですね。
Commented by koemama at 2007-03-28 20:56
こんにちは
三重県も津市にもようやく桜開花前線がきました あのつ台遊歩道の
サトサクラも満開です 少し濃いピンク色です(ソメイヨシノはまださいていません) 桜が満開で気候はよく似ているようですね 
Commented by mjmnomama at 2007-03-29 10:49
E&Mさん、そうですねぇ今年は、例年に比べて雨が少なかったですね。
友達によると、今年は、水不足になるかもしれない?・・・・
昨日、一昨昨日の雨で桜は、もう散り始めています。
Commented by mjmnomama at 2007-03-29 10:57
すみれさん、こんにちは。(笑)
・・・・・・サトサクラも満開です・・・・・サトサクラ?
濃いピンクですか?・・・・・サクラも本当にいろんな種類がありますねぇ。
今、あちこちで藤の花が目に付きます。(笑)
Commented by 風の子 at 2007-03-29 21:59 x
こんにちは、
そちらの桜も見事ですね。なんという桜なんでしょう。桜も改良品種が多いので…。
里桜は、山桜に対して人里に咲く桜ということから、そう呼びますが、元々が改良品種で、一重有り八重有り色もいろいろですね。
そちらでは、もう藤の花ですか?
Commented by kero0131 at 2007-03-29 23:48
日ごとの写真、よく撮りましたね。綺麗ですよ。
そしてバックも素敵!アメリカの桜を初めて見ました♪

ワンコの名前、「ゆき」ですか。この桜が関係してるのかしらん・・・。
Commented by arles_1 at 2007-03-30 00:31
こんにちわ!
桜咲いてますね。
そちらでも桜の木は多いのですか?
今日、東京は24℃もあり、初夏の陽気でした。
この暖かさで、朝つぼみだった桜が、夜帰宅した時には
ほぼ満開に咲いていました。
今週末が見ごろと思いますが、先ほどの天気予報では
あまり天気良くなさそです。(ーー;)
Commented by mjmnomama at 2007-03-30 09:51
志風さん、こんにちは。
里桜・・・・・・・ですよね。(笑)

カメラを何時も持ち歩く様になってから、季節の花々、樹木に前より目がゆく様になりました。(汗)
はい。今、藤棚があちこちで目につきます。
Commented by mjmnomama at 2007-03-30 09:55
Keroさん、いや、全然関係ないと思います。(笑)>ワンコの名前、「ゆき」ですか。この桜が関係してるのかしらん・・・。

これまで、会った犬の名前で、「クマ」「雪」極めつけは「犬」といのがありました。(笑)
全部、アメリカ人の飼い主です。
Commented by mjmnomama at 2007-03-30 10:01
Arlesさん、こんにちは。
>そちらでも桜の木は多いのですか?
気をつけて見てると、意外なほど桜の木は多いですね。
ご近所では、八重桜が咲き始めてますが・・・・
大半は、散り始めています。
by mjmnomama | 2007-03-28 01:49 | ローカルなお話 | Comments(10)