人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イースター

イースター_c0115366_16324222.jpg
キリストの復活を祝う祭りイースター・・・・・・・
これまたクリスチャンではない私には、わからない行事。(汗)
なんでイースターバニーなのか、エッグハントなのか・・・・わからない。

でも、卵に色を塗り、キャンディーなんかも一緒に隠して、
それを子供達は,探して手に入れる楽しいお祭り?なんです。
小さい子供の居ない我が家では、特別に何もしません。
フォトは、散歩の途中で見つけた、イースターバニー!(笑)



イースター_c0115366_16352633.jpg
で、これはまだ若い八重桜。
若い樹は、少し遅いのでしょうか?
他の桜はもう葉桜になっているのに・・・・
この八重桜は、今満開です。



イースター_c0115366_16431052.jpg
フォトは、先月、セント・パトリックデーに出会ったワン君達。
緑色の物を身につけると、災いを避けられる?(笑)
何を首につけてるのかしらん?と、気づいて大笑いでした。
Commented by arles_1 at 2007-04-12 00:39
こんにちわ。
イースターで海外に転勤した、兄の子供たちが遊びに来ています。
来るまでは平日なのに、と思っていましたが、学校がお休みのようでした。
ところで八重桜綺麗ですね。
昔我が家にも樹齢60年の八重桜がありましたが、
ある風の強い日に根元の近くから、ボッキリと折れてしまいました。
もとも病気の木で、幹の内部が腐っていたようです。
折れてしまった数日間は結構ショックでした。

写真のビーグルちゃん、結構立派な体格に見受けますね。(笑)
と自分に言われたと思い、食生活を注意しないと。(^^ゞ
Commented by mjmnomama at 2007-04-13 09:40
Arlesさん、こんにちは。
フォトのワンちゃん達、このほかにゴールデンリトリーバーがいたんですよ。
飼い主さんに写真を撮らせてもらってたら、自分も写せって!(笑)
そのゴールデンリトリーバーは、緑のバンダナを首にまいてました。

桜の樹は、どうなんでしょう?
我が家にサクランボの樹が2本あったんですが・・・数年実をつけて、
枯れてしまいました。

他の果実樹に比べて弱いのかもしれませんね。
Commented by shiko-pt at 2007-04-13 21:46
こんにちは、さっそくお邪魔しま~す。
桜の花はここ何年も見ていません。アーモンドの花で我慢しています。リスボンに日本庭園風の公園が作られ桜の木を植樹したとかしないとか。
自分でお世話をするのは苦手ですが人の育てた花を見るのは大好きです。会員制のファイロリとは?
Commented by 風の子 at 2007-04-13 23:50 x
こんばんわ。
話題はちがいますが、「シャガ」のことで「志風つれづれ」にコメント頂きましたので…。BBSお持ちの方にのみ「しゃが」の絵貼らせて頂いていて、こちらへは画像送れないと思ってるものだから、失礼しました。
ギャラリーには出すほどのものでもないのでUPしておりません。
私のBBSには貼っておきましたので、またご覧下さい。
Commented by mjmnomama at 2007-04-14 02:18
Shikoさん、おはようございます。
桜の樹、結構多いんですよ。(笑)

ファイロリは、会員制というわけじゃありません。
でも会員になれるという事です。
元々は、海運業かなんかをやってた富豪の邸宅でそれを寄付したかなんかで、(汗)広い庭園の管理だけでも大変な費用が掛かるんでしょう・・

入場料も結構高いんじゃないかな?
彼女は、年会費を払ってるメンバーなんです。

ハーストキャッスルも同じ様な(規模は違うけど)状態で州が管理、運営してますよね。
Commented by mjmnomama at 2007-04-14 02:22
風の子さん、
早速、BBS覗いてきました。(笑)
アップしてくれてありがとうございました。
かたくりの花って、実物を見たことがあったかな?・・・・
なんて、志風さんの絵を見ながら、考えてました。(笑)
by mjmnomama | 2007-04-11 16:51 | 出あった動物達 | Comments(6)