人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダックリン

明日から出かけるので、朝市で買うものもないんだけど・・・・・
先週、朝市でチベタンマスチフのパピーに会ったでしょう?(笑)
ひょっとして、又会えるかもと期待して今日も出かけたんです。

・・・・・・まぁー、そう上手くはゆかないよね。(汗)・・・・・
で、帰り道、シティーホール前を通って、そろそろダックリンに会えるかも・・・
ダックリン_c0115366_948635.jpg

いました。(笑)
ダックリン_c0115366_9531318.jpg

近づくと、ママ鴨がちょっと警戒。
ダックリン_c0115366_956913.jpg

孵化したばかりじゃないですねぇ・・・・
産まれたばかりだったらもっと小さいし・・・・・・
ダックリン_c0115366_101284.jpg

ママ鴨:そろそろ泳ごうかね・・・・さぁーみんな!
ダックリン_c0115366_105864.jpg

カメラを向けるうるさいおばさんを後にして、お池の中へ・・・・

という事で、週末又お会いします。
Commented by sumire at 2007-04-23 13:09 x
ダックリンのあかちゃんかわいい~!6匹も生まれて上手く撮っています♪こんなに間近で子育てって慣れているのかしら?ぬいぐるみのようでとにかく可愛い~。 
Commented by arles_1 at 2007-04-25 00:19
可愛いですね。
みんな元気に育ってくれると良いですね。!(^^)!
カモは毎年同じ場所で子育てするそうです。
この子供たちが大きくなり親離れしても、また来年もこの場所でこのお母さんは子育てするです。(^^♪
Commented by くみ at 2007-04-25 07:34 x
鴨の赤ちゃん、英語ではダックリンって言うんですね。 かわいい響きだわ。
うちの近所の公園にも鴨がいて、ダックリンも時々生まれています。
ちびっこ鴨ちゃんはほーんとうにかわいいよね!! ふわふわの小さなのが5羽も6羽もママの後ろを泳いでたりね。
あと、ママ鴨は違うんだけど、パパ鴨は、尻尾の上の方に3房くらい「クルン、クルン」ってなった毛があるの。 漫画みたいでかわいいので、今度見てみてね。
マコさんの写真のと、たぶん同じ種類の鴨だと思うんだけど。
Commented by kimamaoji at 2007-04-25 20:49 x
よう撮れてますね、生き物を可愛がる国でないと、ズームしないと、これだけの画像はむりですね、カメラマンにも問題ありかな (-_-;)

写真館Ⅱで、今年の「蓮蔵寺」さんの牡丹アップしました
お手すきに見てください、これから後撮影チャンスが出来たら、点数を追加する予定です。
Commented by mjmnomama at 2007-04-27 22:10
sumireさん,arlesさん,kumiさん,Kimamaojiさん,そしてここ覗いてくれたみなさん、ただいまぁー!(笑)
久しぶりのドライブ旅行でした。
楽しかったです。アルバム整理までちょっと時間くださいね。(笑)
これからみんなのサイトにお邪魔します。(笑)
by mjmnomama | 2007-04-23 10:08 | 出あった動物達 | Comments(5)