人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま!

ただいま!_c0115366_043179.jpg
オレゴン、ワシントン、ドライブ旅行から帰ってきました。
今回は、一日300マイル(480Km)前後を走り、同じ宿に2泊はなし・・・・
それでも途中、結構場所によっては時間をとって自然の中でゆっくりして行きました。
右のフォトは、最初に休憩地点に使ってるワイナリー・・・
ゴッド・ファーザーで有名なコッポラ監督(もしくは、その家族)が最近所有したワイナリーです。


ただいま!_c0115366_0474482.jpg
家からだと大体2時間の場所にあるので・・・
早めのピクニックに使わせてもらったり、休憩に使わせてもらったり(笑)、
以前から馴染みの場所なんです。


ただいま!_c0115366_0545763.jpg
今回は、ホップランドのワイナリーがどういうわけか閉じていたのでその北にあるRedwood ValleyCellar のワイナリー(今回初めて)の庭でピクニック・・・

私達が着いた時、丁度、大型のツアーバスが出発するとこでした。
オーナーと話して、日本からワインのバイアーがツアーでワイナリーを回ってて、そのワイナリーでお昼をして行った(もちろんワインの試飲がメイン)ところだったんです!
へぇ~、日本からワインの買い付けにツアーグループが来てるんだぁー(笑)とその偶然にオーナーと一しきり話が弾みました。(笑)


ただいま!_c0115366_112471.jpg
フォトは、例によって最初の日はお弁当。(笑)
今回もたくさん写真を撮ってきました。
レポートは、続きます。
Commented by E&M at 2007-05-29 07:58 x
お帰りなさい。日本からのワインバイヤーが「団体」で、ワイナリーを訪ねるんですね。面白いですね。お弁当がとっても美味しそう。
Commented by kero0131 at 2007-05-29 20:55
お帰りなさ~い♪楽しい旅だったようですね。
最初の日から、そんな空気が漂ってますよ。
初日のお弁当も、さずかし美味しかったのでしょうね。
そういえば、私の友人もワインツアーに参加したって、言ってましたよ。
で、ご主人とおふたり?
Commented by mjmnomama at 2007-05-30 17:11
E&Mさん、全体にワイナリーが増えてる気がします。
今回の旅でもぶどう畑をあっちこっちで見かけました。
Yakimaの近辺も新しいワイナリーがたくさんでびっくりしました。
Commented by mjmnomama at 2007-05-30 17:20
Keroさん、ただいま~(笑)
2003年にヨーロッパ旅行した辺りからご飯がなくてもなんとかなる様になりました。
今回も、主人とふたり気ままな旅だったんですが・・・・
主人がしみじみ、「ご飯が食べたーい!」って、全然言わなくなったね。(汗)と、言われました。(笑)

歳には勝てなくて、この頃、体調を崩す事が時々あるんですが、
今回は、すごく調子よく、旅を続けることができました。
1500枚ぐらいのフォトと、今格闘しています。(笑)
by mjmnomama | 2007-05-29 01:20 | 旅の話 | Comments(4)