人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレゴンコースト

オレゴンコースト_c0115366_13214031.jpg
一昨年、カナダに旅した時、ニューポートのアクエリアムでパフインを見た。
その時、時期が合えば産卵時に場所に行けば見ることが出来るときいた。
カナダの東海岸、ニューファウンドランドで見たパフインとは、少し違う。
で、先回、フォトの灯台でくじらを見たんだけど、今回は全然。(泣)


オレゴンコースト_c0115366_13233055.jpg

くじらは見なかったけど、バードアイランドには、ペンギンに似たCommon Murreがいっぱい。
すごい数です。でね?西のパフインは、羽でも刺してるみたいに顔の横から耳みたいにたれてるでしょう?(笑)
下は、泊まったホテルのロビーで見つけたChessボードです。
パフインを見ることは出来なかったけど・・・・
こんな風にチェスにまでなってるんだからきっと産卵時にこのあたりを飛び回ってるんでしょう。

オレゴンコースト_c0115366_1334538.jpg

オレゴンでは、ガソリンを自分で入れることが出来ません。
それとセールスTaxがないんです。(笑)
Commented by E&M at 2007-06-01 19:21 x
オレゴンでは、ガソリンを自分で入れることが出来ないということはどういうことですか?
Commented by kero0131 at 2007-06-01 22:27
パフインって何?って見てました。鳥さんなんですね(^_^;)ん?ペンギン?

ああ、無知な私・・・。
Commented by mjmnomama at 2007-06-02 06:13
E&Mさん、
オレゴン州だけじゃないのかな?
ガソリンは、法律でスタンドに従事する人しかポンプ出来ないんです。
セールスタックスは、州によって率がまちまちですが・・・
オレゴンでは、セールスタックスフリーです。
Commented by mjmnomama at 2007-06-02 06:15
Keroさん、
パフィンは、海鳥です。
これからブログにフォトをアップしますね。(笑)
by mjmnomama | 2007-05-31 14:12 | 旅の話 | Comments(4)