人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬も歩けば

さて、ファーマーズマーケット(朝市)に歩いてゆくのが好きな私達・・・
毎日曜日は、わが町の朝市に、そして、昨日は久しぶりに隣町の朝市に出かけてきました。
(隣町は、5月ー12月開かれる)毎土曜日・・・
今年、はじめて出かけてその帰り道、「プラントセール」のサインに引き寄せられて買って帰ったプラントがフォトのハンギングフラワー。(笑)
犬も歩けば_c0115366_615033.jpg

以前からハンギングフラワーに憧れていて(笑)・・・
でもずぼらな私ですから、即買いでした。(汗)
これ、直径が50センチぐらいあるんですよ。
台所の窓から見える所に吊るしてるんで、ニコニコです。(笑)
犬も歩けば_c0115366_66035.jpg

そしてこちらは、玄関のポーチ用に。
寄せ植えの鉢、これも30センチぐらいの大きさです。
材料、手間を考えればものすごーくお買い得でした。

あー、旅の話でした・・・・
今回の旅でいろいろ知った事があるんですが・・・すぐ忘れちゃうんで(汗)
旅に出る度にたくさんの写真を撮ると、記憶が??なものでさっさと整理する事にしてるんですが・・・
フォトに日付の記録が役に立つと、Tripperさんも仰ってましたけど・・・
今回、アルバム作り中、気づきました。
時間の設定が3時間ずれてました。(大汗)

本当にカメラにいろんな機能が付いてるのに・・・さっぱり使いこなしてない自分です。

それと、オレゴン州、どこでも石楠花の花を目にするので、(フローレンスでは正に石楠花フェスティバルが開催されてた!)カリフォルニアの州花がカリフォルニアパピー。であるように、オレゴンは絶対石楠花だ。と思ってました。(笑)

犬も歩けば_c0115366_643794.jpg
ところが、オレゴンの州花は、「ヒイラギナンテン」。
なんと、ワシントンの州花が、「石楠花」でした。
フォトは、ワシントン州、ルーミーアイランドにて。

旅のアルバム作成途中ですが・・・・
シアトルまでのオレゴンコーストは除く5日分、仕上げました。
時間があったらご覧下さい。
アルバムはこちら
一言コメントいただけると大喜びします。(笑)
Commented by E&M at 2007-06-04 07:44 x
綺麗な写真を沢山見させてもらいました。有り難う。
(1)綺麗に刈り込んだ芝生と木陰でのおにぎりが、とっても美味しそう。(2)Redwoodsの森林にあるトレイルを歩いたら心地よさそう。(3)5,000フィート位の高さの所に、まだ雪があるんですね!?(4)大きなマンション(パステルカラーの外壁の)がありましたが、あれはひょっとして Eureka ? ですか。(5)タイヤのパンクはmjmnomamaさんたちの車?(6)Hot-caution と書いてある黒い物体は何を焼くためのものですか?
Commented by arles_1 at 2007-06-05 23:28
こんにちわ!
アルバム整理はいかがですか。
旅行のアルバム整理は自分がいつどこへ出かけたか、の記録にも
なりますが、その時の気持ちや空気の匂い、時にはその場で聞いた音楽なんかも思い出すことができるので大好きです。
素敵な思い出は大切にしたですね。(^^♪
Commented by mjmnomama at 2007-06-06 01:22
おはよう~、と言っても、今頃は、E&Mさん達、旅に出た頃で、PC観てないと思うけど(笑)・・・・
(4)の質問・・・・・はい、Eurekaです、あのピンクのビクトリア調の家は、カーソンハウスです。
(5)の質問・・・・はい。私達の車です。ナショナルパークの山の中でパンクしてくれました。(泣)
(6)の質問・・・・あのぅ・・・アルバムをスライドショーで見るとフォトの情報は見る事が出来ませんが・・・
表紙をクリックしてもらうと、フォトの情報がコメントしてあります。
個々のフォトに疑問がある場合は、コメントを見てもらえるとわかるのでは?(汗)・・・・あれは、ワッフル焼き器です。(笑)
Commented by mjmnomama at 2007-06-06 01:26
Arlesさん、おはよう~、
それにしてもあのパグ・・・3ヶ月のパピーなんですか?(驚)
ありえない!(爆笑)!
はい。ぼちぼち、地図を見たり、我が家のヨン様に確かめたり、手伝わせたりしながらアルバム作りやってます。(汗)

頑張ります・・・です。(笑)
by mjmnomama | 2007-06-04 07:00 | 旅の話 | Comments(4)