旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mellai & Oso

長い旅で外食が続くと野菜がものすごく欲しくなる・・・
サイドデッシュでお野菜だけの一品をオーダーできると良いんだけど。
サラダなんかでは、物足りなくなってくるんですよね。

で、今回帰ってくると、買い物に出かけて、やたら緑のお野菜を買い込んで来る。
(笑)、フルーツを買う。
やっぱりカリフォルニアは、新鮮なフルーツに恵まれてます。
c0115366_10384486.jpg


c0115366_10501557.jpg
で、日曜日わが町の朝市に散歩。
他所の朝市では見ない、きのこをお買い上げ。
その他数点野菜を買って、帰りに又あの可愛いマスチフに会いました!!


c0115366_10515760.jpg
それから、偶然にも同じ場所で、これまたチベタンマスチフの成犬に会ったんです!!
最初、ニューファウンドランド!と思ったんですよ。
飼い主さんの話では、ニューファウドランドと秋田犬のミックスかと思ったんだそうで・・・
右がOso(♂)7歳です。
ダブルに嬉しい日曜日でした。(笑)

さて、毎日、旅のアルバム作りを続けております。
旅のアルバム#2は、オレゴンコーストです。
時間があったらごらん下さい。
オレゴンコーストのアルバム
[PR]
Commented by バナナミルク at 2007-06-06 14:22 x
はじめまして。  ばーさんがじーさんに作る食卓のブログから 知りました。 インターネットは 世界中とつながっていると申しますが アメリカからなんですね!!   お写真も綺麗で 何だか別世界です。
お気に入りに いれました。  楽しみに拝見します。
ソーダーブレッドのレシピを知りたいです。
Commented by 花也 at 2007-06-06 20:38 x
ああ、可愛いですねぇ♪
笑顔がもの凄く素敵じゃないですか(*⌒∇⌒*)
Commented by kero0131 at 2007-06-06 22:39
そうね、カルフォルニアは果物の宝庫ですもの。
美味しいフルーツがたくさんあるんでしょうね♪うらやましい限りです。
で、最初のフルーツは何?
Commented by mjmnomama at 2007-06-07 21:32
バナナミルクさん、はじめまして。
「ばーさんがじーさんに作る食卓」、私大ファンなんですよ。(笑)お料理もお二人のライフスタイルも・・・・
はい。カリフォルニアはベイエリアに住んで結構永いですねぇ(笑)
ネットを始めるまでは、日本の話題に疎かったんですが、今は、本当に世界中、一瞬で情報を共有?・・・・・・・・すごいなぁーと。(笑)

ソーダーブレッドは、「ばーさんがじーさんに作る食卓」で作ってらしたレシピから私なりに家で出来たオレンジ、レモンのピールを加えてちょっとアレンジして作ってます。

Commented by mjmnomama at 2007-06-07 21:44
花也さん、本当にMellai(パピー)は可愛いのよ!(笑)
旅に出てたから、丁度3週間ぶり・・・・
朝市に行くのが、たまらなく楽しみになってます!!

Osoの方は、最初見た時、「あっ、ニューファン!」と思って。
でも、お口のまわりが割りとすっきり(笑)、飼い主さんに言わせるとしっぽが違うんですってね。

MellaiとOsoも初めて朝市で出会ったんですよ。(あの日)
5ヶ月と7歳のチベタンマスチフというのもめずらしいし。
ふたりをなぜなぜして、幸せでした。(笑)
帰る前に、はっとしてカメラに収めたのでした。こうご期待!
Commented by mjmnomama at 2007-06-07 21:52
Keroさん、おはよう!
そうですね、カリフォルニアは大体日本と同じくらいの面積でしょうか・・・
南北に長いし、オレンジ、りんご、いちご、メロン、チェリー、野菜も豊富。
他所の州に行くとそれがよくわかります。(笑)

フォトは、マンゴですね。フォトはクリックしてもらうと拡大します。(注)
Commented by arles_1 at 2007-06-08 23:44
こんにちわ!
マスチフの仔犬の姿なんとも言えず可愛いですね。
きっとやんちゃなんだろうなと思わせてくれます。
それにしても成犬は凛々しいですね。
いっしょに暮らしたら楽しそう!
Commented by mjmnomama at 2007-06-10 22:29
Arlesさん、おはよう!
そうなのよ、Mellaiって言うんだけど、
もうたまんなく可愛いのよ!←自分ちの犬みたい(汗)
飼い主さん、毎回、朝市に出かけるみたいで、うれしいかぎりです。
by mjmnomama | 2007-06-06 11:16 | 出あった動物達 | Comments(8)