旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりの帰省

コメントのお返事もしないまま出かけて、おりましたが・・・
実は、日本に2週間、帰省しておりました。
今回の日本行きは、計画していたものではなく、急に決まったのでもう本当にバタバタとしてしまいました。
父の見舞いが主な目的で私は、2年半ぶり、主人は9年ぶり。
覚悟して行った日本の夏は、やっぱり暑かった!(汗)
c0115366_1535393.jpg

私の実家は田舎なので何時帰ってもまぁーそう変わりはありませんが、
帰ればあれもこれもと忙しく、父の病院を訪れる他は、出かけてばかり、
TVも一度も観てないし、PCもチャンスがあればメールをチェックするのが数回。
c0115366_154283.jpg

台風の最中、家に帰れないという大変な経験もしました。(汗)
烏賊が大好きな私は、唐津まで出かけて烏賊の活き造りを食べ、唐津焼きを見て、博多まで戻ってJRが動いてなくて家に帰れず一日、ホームレス(汗)
こちらのお友達が梅雨時は、傷み易いから刺身など生ものは食べない方がいいよとの警告も聞き流し、刺身、寿司、とお魚をたくさんいただきました。(笑)
フォトは、烏賊大好きの私を知ってる同級生が獲れたての烏賊と鯛を刺身にしてくれたもの。
c0115366_15175425.jpg

どんなレストランで食べるよりも新鮮。(笑)
段々元のペースにもどしてゆきたいと思います。
時差ぼけが出ない様、頑張って起きてました。
おやすみなさい。
[PR]
Commented by E&M at 2007-08-09 07:43 x
お帰り。お疲れさんです。丁度あの台風の時に私は東京におりましたが、連絡を下されば良かったのに!!??
Commented by sumire at 2007-08-09 20:53 x
帰省されていたのですね 故郷は台風の最中でお疲れ様でした。
やはり日本の夏は蒸し暑いでしょう~今日もたくさん汗をかきました(汗)
序でに伊勢まで足を運んでくだされば・・・
 
Commented by kero0131 at 2007-08-09 21:30
お帰りなさ~い・・・ってチト変か??
ご実家は九州でしたか。私も6歳まで鹿児島育ちですよ!
両親も鹿児島県人だし・・・。

お父さま、大丈夫でしたか?いい親孝行ができましたか?
日本の夏は、ジメジメだけれど、お魚類は美味しかったですか?
・・・って??ばっかり(^_^;)
Commented by しん at 2007-08-09 22:45 x
夫婦揃って突然の帰国なんて、お父さんは大変な状況だったのかな?
とにかく、お大事に
しかし、こういう暑さの時にキリッと冷えた刺身はたまらんでしょうなぁ(笑)
Commented by mjmnomama at 2007-08-09 23:04
E&Mさん、今回の帰省は急な事だったし、短いし・・・
まったく予定が立てられないまま、台風の中、唐津まで出かけて、
本当に大変な経験でした。(汗)。
日帰りのつもりだったのでアドレス帳も持参してなくて、今回思いました。
どこへ行く時も、アドレス帳は携帯。(笑)
Commented by mjmnomama at 2007-08-09 23:12
Sumireさん、はい、急だったし、短い滞在だったので・・・・
あっという間の帰省でした。(汗)
いろんな所に旅してますが、案外日本の中では、行った事のない所も多く、一度訪れてみたい場所もたくさんあります。
伊勢もそのひとつです。(笑)
因みに伊勢の赤福、田舎の親戚に手土産にして喜ばれています。
何時か、お伊勢参りもしてみたいと思ってるんですが・・・・
日本に帰ると、なかなか時間がとれないものです。(汗)
Commented by mjmnomama at 2007-08-09 23:23
Keroさん、鹿児島に6歳まで?そうだったんですか・・・・
さつま揚げ・・・・・食べに鹿児島まで行こうかと考えてたんですよ。(汗)
でも時間がとれませんでしたね・・・・・・なんせ短い滞在だったから。

父は、思ったより大丈夫でした。・・・・・
顔を見せに帰ることぐらいしか出来ないから、親孝行なんてしたことない娘なんです。(汗)
Commented by mjmnomama at 2007-08-09 23:32
しんさん、帰ることにした数日前に、父の衰弱がひどいからと連絡があって、帰ったほうが良いのかなと、急遽の帰省でした。
主人もしばらく日本に行ってないので近いうちに一緒に見舞いに行くつもりではあったんです。

でも、食欲も出てきて体調も安定してたので父の見舞いも楽しいくらいでした。(笑)
そんな事で、暑くはありましたが、見舞い以外の毎日は、美味しい物を食べて買い物してと楽しい毎日になりました。(笑)
by mjmnomama | 2007-08-08 15:30 | about us | Comments(8)