人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Labor Day

子供達が小、中学生の頃、大抵、学校が始まるのがこのレイバーデーのあとだったと記憶してる。
6月の中旬から8月いっぱいまでの2ヶ月半の夏休み・・・・・・・・・
長い夏休みでした・・・・・

ところが、このところ、8月23日前後から学校によってはスタートしてる。
お友達のお子さんが通う学校では、一年中、学校に行ってるところもあるらしい。
(短期間の間に人口が増え学校の方が追いつかない。)

校舎をフルに使って、急に増えた生徒に対応する為らしい。
出席日数は、同じなんだけど、春や冬に長い休みが入るという。

ともかくこのレイバーデー、私は、勤労に励んでました。(笑)
それは冗談ですが、ここ数日、布地店に足を運び、パターンをあれこれ選び、布を買い込み、
毎日、ミシンに向かってます。

縫い始めると、ついつい時間のたつのも忘れてしまいます。(汗)
それと、ひとつ何か縫い上げると次から次にあれもこれもと欲張ってしまうのも困ったものです。

Jのスカートや、Tちゃんのパンツ、我が家のヨン様のシャツ・・・・
今日また、裁断したら、早速、ジッパーや糸の不足が出てきました。
これで又明日、お店に行かないと・・・・・・・・

でも布は買いません!・・・・・・・・・(汗)
目につくと、ついつい布買ってしまう私です。
Labor Day_c0115366_1634577.jpg

フォトは、姪たちに作ってあげた旅行用バッグ。
今回、帰省したら、上のバッグを大変よく使ってくれてました。
それを見た姉から短い数日の旅に使いやすそうだから、自分も欲しいと、注文がありました。(笑)
PS:陣痛の事もレイバーと言います。
Commented by kero0131 at 2007-09-07 22:22
マコさんも、縫い物がお好きなんですね!なんだか嬉しくなりました。
私も、よくミシンを踏んだものです。
でも今は根気がなくなって、こんな袋類を作ったのは、いつだったか(遠い目・・)
布が入ったダンボールもたくさんあるし^_^;

それにしても、素晴らしいバック類ですね。私も欲しい・・・。(大尊敬です♪)
Commented by mjmnomama at 2007-09-08 16:19
編み物、レース編み、キルティング、縫い物、手芸全般に好きですねぇ・・・(笑)
ここ数日、あれこれ縫い物してます・・・・・・・・
昨日は、娘のスカートを縫い上げ、シャツを裁断・・・・
新しいパターンを使う時は、ちょっと時間がかかります。

Keroさんも布の入ったダンボールがたくさんあるんだ!(笑)
by mjmnomama | 2007-09-05 16:14 | 手造り | Comments(2)