旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もう10月・・・・

10月に入ると、早速家々では、ハローウィンの飾り付けが・・・・・・・
c0115366_13174041.jpg

上のフォトの様に、パンプキン、魔法使い、くもの巣、散歩の途中で目にします。

パンプキンをくり抜いて作るのはあまり早くではいけません。
あんまり早くから作ると腐り始めるから(汗)・・・・・・・・・

久しぶりに朝市に出かけて、ナスを買ってきました。
ブログのファンである「ばーさんが・・・」アップしてた「なすのオリーブオイル漬け」が作りたくて(笑)・・・・・・・
お味の方はどうでしょう?(笑)
c0115366_1328155.jpg

作ってみました・・・・・・
かごのうりは、ハロウィーンのカラフルな飾り用です。(笑)

先日、出かけた黄葉狩り、今、アルバムにまとめてます。
[PR]
Commented by arles_1 at 2007-10-09 23:25
こんにちわ!
もうハロウィーンの時期ですね。
本当に1年が過ぎるのは早いもので、去年はこの時期、
ワンコのハウィーン撮影会をやっていた記憶があります。

下の紅葉綺麗ですね。
日本はまだまだ紅葉していませんが、こちらのサイトで
一足先に秋を感じさせていただきます。(^^♪
Commented by kero0131 at 2007-10-09 23:38
そうそう、そんな季節なんですね♪みごとなハロウィーンの飾りです。
楽しいなあ・・・。うりも面白い♪

で、ナスのほう美味しくできましたか?
↓の黄葉も綺麗ね。
Commented by mjmnomama at 2007-10-10 23:42
arlesさんへ
昨晩から雨で今朝も外は、濡れています・・・・・・・
例年は、10月の末(ハローウィーン)に雨が降ったりするんですけど、今年は少し早いみたいです。

黄葉狩り、少し早かったんですけど、今年は黄葉する時期が例年より早かったらしく、きれいな黄葉を観ることが出来ました。(笑)
Commented by mjmnomama at 2007-10-10 23:46
Keroさんへ、
どこもハローウィンの飾りでいっぱいです。(笑)

なすのオイル漬け?・・・・まだお味見していません!
でも、赤カブの甘酢漬け・・・・・朝市で見つけたので(赤カブ)・・・・
早速作って、もう食卓に出ています。(笑)・・・・・・大好きなんです。
by mjmnomama | 2007-10-09 13:33 | ローカルなお話 | Comments(4)