旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンプキン

ハローウィンと言えば、パンプキン・・・・・・・・
このところ良いお天気が続いているので家々のハローウィンの飾りつけにも熱が入ってます。(笑)
今年は、わざわざは出かけなかったけど、この時期、いろんなところでパンプキンパッチで、
かぼちゃ達が売られています。
c0115366_22595837.jpg

上は以前、ハーフムーンベイに出かけた時のフォト。
藁を積み上げて、子供達が遊べるようにしたり、コーン畑をメイズに作ったり・・・
カボチャを買って、家族で遊べる様にしたりと、それぞれのパッチで工夫してあります。(笑)
家々の飾りではこんなものも。(笑)
c0115366_2355617.jpg

家の柱に激突の魔女ですね。(笑)
c0115366_2391417.jpg

で、上のフォトは、数年前、娘がカーブしたパンプキン・・・
今年は、もう忙しいのでパンプキンをカーブしたりは、出来そうもありません。(汗)
来週末には、玄関先でこんなパンプキンのランタンが子供達を迎えてくれるんでしょう。(笑)
[PR]
Commented by arles_1 at 2007-10-24 00:40
こんにちわ!
すごい数のパンプキンですね。
こんな光景見たことがありません。
これだけあれば、いろいろなカーブ作れますね。
日本は高級食材なのでこんなふうに楽しめません。^^;
Commented by kero0131 at 2007-10-24 22:58
あはは♪激突の魔女が面白い!そして楽しい!
いいね、ハロウィン♪どんどんテンションが上がっていくのね。

ところで、山火事、大丈夫?
TVで見たけど、飛行機で消化剤まくのね!やっぱり広大なのね・・・。
Commented by mjmnomama at 2007-10-26 07:38
arlesさんへ、
あっちこっちのパンプキン畑に行くと、もうゴロゴロ転がってます。(笑)
それから、ブログでアップされてたちょっと変わった型のパンプキンや、白、赤、ピンクといろんな色のかぼちゃ達もありますねぇ・・・

イベントとしてもうデッカイかぼちゃの重さを当てるクイズもあります。(笑)
見事に当てるとご褒美をもらえたりするんです。
でもあんなデッカイかぼちゃをもらってもどうしようもないですけどね。(汗)
以前、ハーフムーンベイで700Lbぐらいのかぼちゃを飾ってました。(驚)
Commented by mjmnomama at 2007-10-26 07:47
Keroさんへ、
楽しいハローウィンの飾りはいいんですけどね。(笑)

中には、夜には、お目にかかりたくない(汗)のもあります。

そうですねぇ、山火事、今回のは広範囲で勢いもすごいみたいで・・・
乾燥してた事も鎮火の妨げになってるようです。

LA,サンディエゴの方面で、大変な数の人々が非難してる様子です。
早く元通りの生活が出来るようになるといいなと思ってます。
by mjmnomama | 2007-10-23 23:13 | ローカルなお話 | Comments(4)