人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Trick or Treat ?

トリック オアートリーツ!とハローウィンの夜は、子供達がそれぞれに仮装して家々の玄関を訪れます。(笑)

例年は、冬時間になってすぐの行事だから夕方6時にはとっぷりと暗くなっているのですが、
今年は、一週間後に冬時間になる事に・・・・
だからまだ薄暗いあたりで子供達が行き交い始めてます・・・・

数人来た後で、そうだ写真を撮ろうと(笑)
姉弟のふたり。
Trick or Treat ?_c0115366_2193099.jpg
このふたりは、なんに仮装してるんだか?(笑)


Trick or Treat ?_c0115366_2112525.jpg
「写真撮っていい?」
”もちろん!’・・・・・とポーズまでしてくれます。(笑)


Trick or Treat ?_c0115366_21143122.jpg
このふたり、どうもピエロはお母さんの様でした。(笑)


Trick or Treat ?_c0115366_2116445.jpg
こんな感じで次々と座る間もなく、例年並の子供達が来てくれました。(笑)
今年は、お菓子のほかに丁度食べごろの柿をバスケットに入れて玄関に出しておきました・・・


良かったら持って行って!と、声を掛けると、ほとんどの子が持って行ってくれました。
お菓子、半分以上余ってます!!(汗)
Commented by しん at 2007-11-02 01:09 x
マコさんの写真でいつも思うけど、生き生きした顔の人が多いですねぇ。
この写真の子供達も、みんな楽しそうな笑顔をレンズに向けてる。
見てるとこっちまで楽しくなりますわ~。
まあ、祭り気分でみんなハイになってるのかもしれないけど(笑)
被写体を通じてマコさんの人柄を窺い知れるような気がします(笑)。
Commented by kero0131 at 2007-11-02 21:00
まあ、楽しいハローウィンの様子を見せてくれてありがとう♪
ほんと、みんないいお顔♪私もマコさんの優しい人柄がわかる気がしますよ。

お菓子、送ってくださ~い(^・^)
Commented by mjmnomama at 2007-11-03 04:35
しんさんへ、
お久しぶりです・・・・・
なんかフォトを褒めてくれてるんだったら嬉しいな(笑)・・・・

私の事褒めてくれてる?(笑)
面白がり屋なんです・・・・それだけ。(笑)
Commented by mjmnomama at 2007-11-03 04:42
Keroさんへ、
そうですね。子供達、ハローウィン大好きですね。(笑)
そう言われてみれば、こっちの子供達、元気で素直な子多いですね。
高校生ぐらいになると、また全然違ってくるけど(汗)・・・・・

お菓子?・・・・・・ダイエットの邪魔ですよ~(笑)
Commented by shiko-pt at 2007-11-03 06:32
ハロウィ~ンはアメリカが一番盛り上がる行事なのかしら?ウチのあたりはイベントとして行なわれるくらいで仮装した子供達が各家庭を訪れて
トリック or トリート!なんて来ないです。宗教行事ではないのかな?
Commented by mjmnomama at 2007-11-04 10:20
shikoさんへ、
どうなんでしょうね?場所によって違うみたいです。
そんなに離れた所ではないけど、丘の上に住んでるお友達の所なんて、
家と家の距離がずい分あって坂もあるでしょう・・・・
全然来ないんですって。(笑)
うちは、毎年、50人から多いときで80人ぐらい来ます。(笑)
by mjmnomama | 2007-11-01 21:32 | ローカルなお話 | Comments(6)