人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Don't cry!

感謝祭、一年で一番空の混雑も道路の混雑も予想される週です。
Don\'t cry!_c0115366_20191147.jpg

感謝祭と言えば、七面鳥、私も早速買い込んで来ました!(笑)
上は、数年前のローストターキー。
今回は、Mの所でサンクスギビングのディナー・・・・
M: ”15パウンド以下のターキーにしてね”
・・・・・・・でも、結局、16.25パウンド・・・・・・・・必死でさがして一番小さいのを(汗)
M: "ハムも欲しいし!”・・・・・・・・・
私:・・・・・・・はぁ~・・・・・・(家で簡単にすませたい・・・・)

何時もは、友達も招いて、お料理もいっぱい作ってワイワイやるんだけど・・・・
何しろ、ただ今我が家は、工事の真っ最中・・・・
今年は、サンクスギビングもクリスマスのディナーもなし!・・・と言ったら、
Mがどうしても自分の所でやるからと(汗)・・・・・・・・

ターキーもハムも中華おこわの用意もデザートにピカンパイも焼いて・・・・
その他、いろんな食材もいろいろ積み込んで出かけなければなりません。(汗)彼女の所はサクラメントの近くですから、普通でも2時間半ぐらいかかります・・・・・・・・

家でお茶漬けでも食べたいっ!・・・・・・ダメみたいです。(ぼそっ)・・・・・・

ところで、タイトルの「泣かないで!」(笑)・・・・・・・何の事かと言いますと、
先週の木曜日、ワーカーのクリスが、普段より入念に片付けている・・・・
ん?と思ってたずねると、一応自分達の仕事は終った、次のインスペションがパスしたら、
シートロックの職人が来ます・・・・・自分達は、他の仕事場に移動します??・・・

私:  えーっ!、もうここには来ないの?

クリス: Oh! Don't cry!(笑) We will be back!

私: 泣きゃーせんよ!(汗)・・・・・・・本当に英語が初歩の人って、どうしてもストレートな言葉しか出てこないもんですよね。(笑)

で、シートロックの職人が終ってから、又クリス達が戻って来て工事は続きます・・・
私は、泣かずに(笑)待ってます。
Don\'t cry!_c0115366_20591136.jpg
昨晩は、ヴィーガンの宇宙人の為にいなり寿司を作りました・・・・
彼は仕事があってMの所には行かないので、出かけてる間に食べればいいかと(笑)
そしたら、丁度出来た頃に何時もつるんでるこれまたヴィーガンの友達が来て、早速夜食に食べてくれました!(笑)
Commented by shiko-pt at 2007-11-24 01:32
奇遇ですね~。私もおいなりさん作りました(今日だけど 笑)
ローストターキーいい色に出来ていますね、美味しそうです。お嬢さんのお願いに働く母の愛ですねっ。

新車のマイカーは嬉しいでしょうね、その内ドライブに誘ってくれるかもしれませんね~。
Commented by mjmnomama at 2007-11-25 09:14
Shikoさんへ、
いなり寿司大好きなんで、時々作ります。(笑)

ターキー、私はオーブンで焼きますが・・・・
今回は、工事中なんでM(長女)の所で感謝祭のディナーを・・・・
食材は、こちらが運んだんですけどね。(笑)

気に入ってます。(笑)>新車のマイカーは嬉しいでしょうね
J(次女)が今回、プリウスを運転して(私達も同乗して)Mの所まで出かけたんですよ。(笑)・・・・なかなか乗り心地も良い車です。
by mjmnomama | 2007-11-22 21:08 | リモデル | Comments(2)