人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偽クリスチャン

今年の漢字一文字が「偽」・・・・・
ガッカリな世相を反映していますよね。

さて、今年も後半月を残すだけとなり、ジングルベルに押される様にクリスマスの用意に人々は浮き立って買い物をしている感じがします。
偽クリスチャン_c0115366_73651100.jpg
私もこのところ、子供達がパーティーに持って行くクッキーやスィートを焼いては知らず知らずにクリスマスムードです。(笑)

フォトは、近所にあるカソリックのセミナリー。
何時もの散歩コースからちょっと足を伸ばして、
この時期に、イエス様の像のすぐ後ろに、あーありました!

空っぽのゆりかごにクリスマスの日に行くとイエス様が現れます。(笑)
一週間ほどはこのままです。

時々、このセミナリーの中を散歩します・・・・・
この中に入ると、信者でもない私は、ちょっと敬虔な信者の心になってイエス像に感謝の気持ちをこめて歩きます。(笑)

お寺や神社に行っても、教会に行っても、同じ気持ちになります。
日常の不信心を詫びて、今あることを感謝するだけです。

偽クリスチャンの私は、お日様に感謝してそこを後にします。
雨の日に散歩には出かけないのでこのセミナリーに来る時は何時も素敵な青空で緑の芝生と高いパームツリーが気持ち良く静かな空間です。
by mjmnomama | 2007-12-17 08:05 | ローカルなお話 | Comments(0)