人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The City of Ember

The City of Ember_c0115366_134374.jpg
ご近所さんにイースンという犬を連れて何時も散歩してる方がいる・・・・・・・
犬は、あっちこっち嗅いで回るのでなかなか進まない散歩である。
特にイースンは、頑固なのか、なかなか気が進まないと歩かなくなる。(汗)

・・・で、時々飼い主のジィーンは、抱いて家路についてたりする・・・・

そんなわけで、散歩の途中や、家の前で逢うと、ちょっとお喋りしたりする・・・・・・・・
永年近所に住んでいながら、彼女が何をしてる人か知らなかった・・・・
それが昨年の夏、ブロックパーティーで彼女が小説家!である事が判明。

その時、ちらっと彼女の小説が映画化される・・・・プレミアに招待されてる・・・
トム・ハンクス!そんな話をした。

で、クリスマスに我が家のヨン様が、彼女の本をプレゼントしてくれたので、ホリデーに楽しく読んだ。
でも、どのキャラクターをトム・ハンクスが演じるんだろう????

ずーっと、納得がいかずに(汗)・・・・・・・
トム・ハンクスが演じる様なキャラはこの中にはいない!(主人公達は、少年と少女・・・)
The City of Ember_c0115366_1395763.jpg
・・・・・・・で、
先日、ジーンに会いました。

私:ジィーン、本を読んだんだけど、トム・ハンクスが演じるキャラって誰?

ジィーン:トム・ハンクスのスタジオプロダクションがこの映画化著作権(?)を買ったのよ
      だから、彼は出演はしないのよ・・・・・・・

私:あーあそうだったんだ!私は、てっきり彼が主演するのかと思ってたから・・・
  この本の中でトム・ハンクスが演じる様なキャラはいないじゃないかと。(汗)

ジィーン:それでどうだった?本の感想は?(彼女はそっちが気になる様子)

私: 面白かったよ。一気に読んじゃったもの。でもトム・ハンクスで悩んでたんだぁー(笑)

The City of Ember_c0115366_1424854.jpg
ふたりで大笑いしました。
フォトは、ジィーンとイースン。
Commented by mydailylife-T at 2008-01-16 10:51
mjmnomamaさん、こんにちは。
先日は私のブログにお越しいただき有難うございました。

アメリカは旅行で一度、西海岸にいったことがあります。
とにかく空が青い!という印象があります。
これからも時々アメリカ生活を覗きにお邪魔させていただきます(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by mjmnomama at 2008-01-16 23:01
mydailylifeさんへ、
こちらこそよろしく。
ブログを始めて、そろそろ一年になりますが・・・・
良かったなと思うのは、世界中にいらっしゃる日本の方のブログにおじゃまして、それこそ時を忘れて疑似体験をしてる様に思える事です。(笑)

特にテーマも何もない日記の様なブログですが、お茶ぐらいお出ししますので、時々お出かけ下さい。(笑)
Commented by kero0131 at 2008-01-16 23:15
ご近所に、ステキな素晴らしい方がお住まいなんですね!
とても品のある女性ですね。しかも小説家!
そのうちマコさんも登場したりして・・・(^-^)
Commented by しん at 2008-01-16 23:45 x
読書大好きの私ですが、洋モノはほとんど読まないので
この方の事も存じておりませんでした。
今度読んでみようかな。和訳ですが(^^;
Commented by mjmnomama at 2008-01-17 03:31
Keroさんへ、
アメリカ人の引越し回数は、日本に比べ多いとどこかで聴いたか読んだかした様な気がしますが・・・・・
確かにご近所でも引っ越す人、引越して来る人、多い気がします。

偶にブロックパーティーに出たりすると、もう数年住んでるという人でも、一度も会ったことがない人たくさんいたりします。(汗)

IT関係の人だとお家で仕事されてる方も多いし、なかなか
ご近所さんの職業までは、わかりませんねぇ・・・・・

私が小説に登場する?・・・・・・・ないない!(笑)
Commented by mjmnomama at 2008-01-17 03:36
しんさんへ、
和訳でも出版されてるのかしらん?・・・・
でも、ヤング向けの本ですから、そのままでも楽しく読めますよ。

はい。私も彼女が作家だなんて、ちーっとも知りませんでした。(汗)
by mjmnomama | 2008-01-14 01:48 | 映画の話 | Comments(6)