人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピッグ!

ピッグ!_c0115366_1591238.jpg
昨年の今頃、ローダイのサンドヒルクレインを観に出かけた時、見かけた黒ブタちゃん。
普通のお家の庭で飼われてる?
農場とかじゃなく(家畜ではない)、ごく普通のお家・・・・・・
だからペットのブタだと思う(笑)

非常にビックリしたんです。!
だって、家のすぐ横は道路・・・・
回りにヘンスも何もない所に横になってるんですから・・・・・・

で、クリスマスにMの所に出かけた時、(今回も鶴を観に出かけた)
あの黒ブタちゃんは、まだいるかな?と、寄り道してみた。
いました!
ピッグ!_c0115366_24454.jpg

今回は、家の裏庭に寝そべってました。
アップで写真を撮りたかったので、
声を掛けてみた。(笑)
名前がわからないので・・・・

ぶたちゃん!・・・・まだ寝てる・・・・

へーイ!こっち向いて!・・・・・こっちを見る・・・・

おーい!”ピッグ!!・・・・・・こっちに近づいてきました。(汗)

おいおい!、ストップ!ピッグ!道路まで出てきちゃダメだよ。危ないから・・・・

しばらく写真を撮らせてくれて、私が何も(エサ)持ってないのがわかると、
また寝そべりました。(笑)


で、この黒ブタちゃんの名前は、絶対ピッグ・・・・なのです!。
Commented by tripper_01 at 2008-01-17 10:09
ポークじゃだめですかぁ....可哀想か。
豚ペットは意外に多いみたいですね。
でも、こんなに大きな黒ポーク...イヒヒ
Commented by quilt4 at 2008-01-17 21:01
ええ〜犬じゃなくて豚が庭にいるって・・・
ちょっとビックリな光景ですね。
この辺だったら大騒ぎだろうなぁ。
Commented by kero0131 at 2008-01-17 23:16
あはは、大きなピッグ♪

偶然にも、さっきTVでミニブタレースの模様をやってました。
最近は室内でペットとしてブタを飼うのが流行っているようですよ。
ブタ君も、犬のように嬉しいときはシッポを振るんだ!ってビックリしましたけど。

・・・でも、このピッグは外でしか無理ね~(^-^)
Commented by shiko at 2008-01-18 18:04 x
ミニぶたをペットにしてる人はいるみたいだけど(日本で。。。)これって普通サイズのブタさんよね。すごいっ!
Commented by mjmnomama at 2008-01-18 21:21
Tripperさんへ、
冗談に、「感謝祭やホリデーの食卓に乗っかるなんてことないよね」
なーんて、話ながら、黒ブタさんに会いに立ち寄りました。(大汗)

でも、ペットとして飼うと家族と同じなんでしょうね・・・・
ポークには、なんないんじゃないでしょうか?(笑)
Commented by mjmnomama at 2008-01-18 21:30
quilt4さんへ、
この黒ブタさんが住んでる所は、サクラメントの郊外で・・・・
新興住宅地が広がる街なんですが、元々は牛を飼ってたり、ファームが多い所なんですよ・・・
最近は、ワイナリーも多く・・・・・まぁー、田舎です。(笑)

でも、飼い主さんに、なんでこの黒ブタさんを飼うようになったのか訊きたいです。(笑)
Commented by mjmnomama at 2008-01-18 21:36
Keroさんへ、

ミニブタってのがどのくらいのサイズなのか知りませんが・・・
この黒ピッグ・・・・でっかいですよ!

近づいて来たら、「わぁー、それ以上近づかないで!」ってくらい。(汗)
でも、柵もなーんにもない庭で放し飼い・・・・すっごく不思議。
Commented by mjmnomama at 2008-01-18 21:41
Shikoさんへ、

この黒ブタ、体重はどのくらいあるのか?わからないけど・・・
かなり大きい、ファームなんかで見るブタさんよりデッカイ!(笑)

・・・番犬代わりかしらん?・・・・
by mjmnomama | 2008-01-17 03:39 | 出あった動物達 | Comments(8)