旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Tony's

食べ物の好き嫌いはない方だと思うけど・・・・
オイスターは、どうもダメです。(汗)
ところが我が家のヨン様、大好きみたいで、時々レストランではオーダーしています。
(我が家の食卓には出てこない。)
c0115366_6234567.jpg

で、ポイントレイズから20Kmほど北に行くとMarshallという所でオイスターを食べさせるので知られているトニーというレストランがある・・・・
灯台で長い石段を登ってお腹をすかせてレストランに向かいました。(笑)
フォトはガーリックとBBQソースのたっぷりかかったオイスター。
ひとつ食べて・・・・うん、食べれる!いいかも。(笑)・・・・
もうひとつ食べて・・・・・・う~ん・・・・・やっぱり、私との相性は良くないかも(汗)・・・

私:これからも外でオーダーしてね。家の食卓には上りそうもないですねぇ・・・
  ところで、このレストラン見覚えがあるんだけど・・・・

ヨン様: うん。以前にもここで食べた事あるよ!

私: へっ!そうなの(汗)・・・どうりで・・・・はぁ~・・・・
c0115366_71730.jpg
これは、私がオーダーしたメインのイカ。味は、まぁまぁ。
このお店を始めた最初のオーナーはクロアチア人、今、旅先にクロアチアに気が惹かれてるのでこのレストランを選んだ理由のひとつはそれもある。(笑)

それにしても我が家のヨン様の記憶力の良いこと!
私の記憶力の悪さは、彼の素晴らしい記憶力に絶大の信頼を置いてるから
という気楽さからかもしれない。(笑)
[PR]
Commented by tripper_01 at 2008-01-21 09:48
ぁ、牡蠣!
やっぱり牡蠣は殻付きを、後始末の悩みのない食堂で!!が一番です!
苦手な方はお気の毒。
イカは、これは、どう調理してあるのですか?
イカすり身の団子の唐揚げや蒸し上げも好き...
クロアチアは好いらしいですね!
Commented by mjmnomama at 2008-01-22 08:27
Tripperさんへ、
貝柱、サザエ、アワビ、等、シェルフッシュは、嫌いじゃないんですが・・・
どうも牡蠣は、ダメですねぇ(汗)新鮮で美味しければ、克服出来るかと・・・トライしたんですが・・・・・まぁー、他にたくさん美味しいものはあるので、ひとつ、ふたつ、苦手な物があっても勘弁してもらいます。(汗)

写真のイカは、パンフライのイカステーキです。
Commented by E&M at 2008-01-22 11:05 x
M も牡蠣は、とりわけ生牡蠣は駄目です。一方、E は大好きです。日本での牡蠣の産地の出身だからだと思います。一昨年、NY の Central Station の Oyetser Bar でも食いまくっていましたが、高かったように思います。ところで、下世話な質問で申し訳ありませんが、ヨン様の召し上がった、5個の牡蠣、おいくらでしたか?
Commented by kero0131 at 2008-01-22 23:43
ワタシは牡蠣大好き♪
でも数年前、生牡蠣にあたって、しばらく生は止めてました。
今日のランチは牡蠣フライでした。こんなに美味しいのにモッタイナイわね(^-^)
でも、心強いヨン様ね、幸せかもよ♪
Commented by mjmnomama at 2008-01-23 23:20
E&Mさんへ、
牡蠣のBBQ(5個)・・・・・・・・
あれは、アパタイザーで$8(?) ぐらいでした。
我が家のヨン様のメインは、カレイでした。(笑)・・・・・・・
牡蠣のフライにしようか?迷ってましたけど・・・
彼のメインのフォトはボケてたのでアップしてません。・・・・のです。(笑)
Commented by mjmnomama at 2008-01-23 23:27
Keroさんへ、
Tony'sのレストランでは、生牡蠣をレモンで食べてるおっさんが居ました!(汗)
二組のカップルでしたが・・・・女性達は、山盛りのエビ、かにのサラダ・・
白ワインを飲んで常連客みたいだったけど・・・・
牡蠣もその他のシーフードも確かにフレッシュ。

だから私も、試したんですが・・・・
まぁー、苦手な物は・・・・・・・仕方ないですね。(今回再確認しました。)
by mjmnomama | 2008-01-21 07:15 | about us | Comments(6)