人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Birds@San Rafael

以前このブログのここ
で、話した鳥達を見に朝早くから出かけてきました。(笑)
早とちりの私のこと・・・・
マリーンのカフェーにその鳥達は、現れるのかと思ってました・・・・
実は、そのカフェーは、閉っており、Loch Lomond Bait Shopだったんですね。
その鳥達が暮らしていたのは(笑)
Birds@San Rafael_c0115366_7542943.jpg
Nasty Sr
バイトショップの戸口に立つ。


Birds@San Rafael_c0115366_7575852.jpg
シルベスター
(ナイトへロン)


Birds@San Rafael_c0115366_82117.jpg
Wee Wille
(白鷺)


Birds@San Rafael_c0115366_834693.jpg
Nasty Sr&Jr
バイトショップのオーナー
Keithにエサをもらってます。
ショップのオーナーの話では、鳥達はずい分長い歳月、彼の良き友達なんだそうです。



鳥達にはそれぞれ名前が付いていて、彼が呼ぶと近づいてきます。
長い事カメラを向けても全然平気で恐がる様子もありません。
しばらく鳥達を楽しんで、「Christmas at the Bait Shop」というDVDを買って帰りました。
このDVDは、「The Wild Parrots of Telegraph」という野生のオウムの生態をフイルムしたJudy Irvingが収録したとありました。

ほんの5分足らずの短いDVDですけどね。(笑)
Commented by sumire at 2008-02-09 22:42 x
とても 馴れている野鳥ですね。こんなに接近しても逃げないのって中々出会えませんよ。名前までついていて 幸せな野鳥さんたちですね♪
この辺では カメラを向けると即 飛び立ってしまいま~す。トホホ~です。
Commented by mjmnomama at 2008-02-09 23:44
Sumireさんへ、
ここの鳥達は、もう十数年バイトショップに棲んでるみたいですね(笑)
だから人間にも慣れてる様子で全然平気です・・・・
中には渡り鳥も居て、季節になると戻ってくるんですって。
へぇーってオーナーの話を聞いてました。(笑)
by mjmnomama | 2008-01-22 08:57 | 出あった動物達 | Comments(2)