旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ニューファウンドランド犬

c0115366_1650446.jpg

猫はいるけど、犬を飼ったことがない・・・・・・・・・
でもネットのお友達のお蔭で、自分はとっても犬が好きというのがわかった。(笑)
2005年にカナダへ旅行した時の事・・・・・・・
北アメリカでもっとも東、St.John's(ニューファウンドランド)に旅した時、もうそれこそ毎日、ニューファウンドランド犬はいないか?とキョロキョロ探したのに、とうとう一匹も会うことがなく・・・

がっかりして帰ってきて・・・
なんと、サンフランシスコのゴールデンゲイト橋の下、ビーチで見かけるんです。
ニューファウンドランド犬は、海難救助犬として有名・・・・
だから海が大好き。
ここには、週末ともなるといろんな犬達が走り回っています。
c0115366_16535270.jpg

もうすぐ他州に引っ越す友達に会いにサンフランシスコに出かけて、ビーチによってみました・・・・
お天気が良くなったから、ものすごい人出。
ニューファウンドランド犬にも会えてラッキーでした。(笑)
[PR]
Commented by mydailylife-T at 2008-03-09 17:51
こんにちは。
今海から上がってきたばかりのようなワンちゃんの背後で
2匹泳いでいる!! 本当に海がすきなんですねぇ。
泳ぎはやはり犬かきでしょうか。。。
Commented by やすパパ at 2008-03-09 22:42 x
毛がふさふさで、しかもツヤツヤしてますね。きっと水の中に入っても、ラッコみたいに毛の間の空気で体が保温されるのでしょうね♪
ほっぺたのタレ具合がとてもカワイイです。
Commented by nonta at 2008-03-10 10:02 x
きゃ~♪
お知らせを受けて早速見にやってきました。
いいですねぇデカワンは♪
しかも海で遊んでるしw
いつもナイスショットをありがとうございます~。
Commented by mjmnomama at 2008-03-11 06:00
mydailylifeさんへ、
こんにちは。
ここのビーチでは、飼い主達がボールを海に投げると犬達は飛び込んでボールをくわえて飼い主の所まで戻ってきて・・・
投げてもらうのを待ってます。
思い切り走り回って、嬉しそうにはしゃいでます。(笑)

犬掻きなんでしょうね。(笑)>泳ぎはやはり犬かきでしょうか。。。
Commented by mjmnomama at 2008-03-11 06:07
やすパパさん、こんにちは。
そうですね。ニューファウンドランド犬は、海難救助で有名ですから、
船乗りの一番の友とも言われるそうです・・・
体を覆う毛は、水に濡れても保温に優れてる2重になってる?
(詳しくない)とかで、海で泳ぐのが大好きみたいです。(笑)
Commented by mjmnomama at 2008-03-11 06:13
Nontaさんへ、
このところ朝市に出かけても例のチベタン君にも会わないし(笑)つまんないなーと思ってたんですよ。
暖かくなってきたので、ビーチに出かけるのにいい時期なんでしょうね・・
人も犬も大勢ビーチに来てました。(笑)
Commented by kero0131 at 2008-03-11 22:51
こんばんわ♪
ニューファウンドランド犬って、初めて見ました。
なんだか、のほほ~んとしてるけど、海難救助犬なんですね。
やっぱり、ワンコって賢いのね~。ネコはこうはいくまい、ね(^-^)
海岸か・・・う~ん、いい季節になりましたね♪
Commented by quilt4 at 2008-03-12 00:14
大きいワンコですね!
うちは何故かいつも黒い犬を飼うんです。
あまり大きな犬を飼った事がないのですが、穏やかそうでゆったりしているんでしょうね。いいなぁ。
飼ってみたいです。
Commented by mjmnomama at 2008-03-12 08:11
Keroさん、こんにちは。
タイタニックが沈んだのもあの海域だったらしく・・・・
マリーンミューディアムにニューファウンドランド犬が救助活動をしたと記事が有った気がします。
それから西部開拓時代、小さなボートで川を行ったりしてるんですが・・・
その主な隊長の愛犬がニューファウンドランド犬。(笑)
Commented by mjmnomama at 2008-03-12 08:16
Quilt4さん、こんにちは。
大きいでしょう!(笑)
でも、元はもっと大きかったらしいですよ・・・・
現在は、ペットとして飼いやすい様に改良?されてだいぶ小さくなったんだそうです。
と言っても、デッカイですよ。(笑)
そして、とってもフレンドリーで可愛いいんです。
by mjmnomama | 2008-03-09 17:01 | ローカルなお話 | Comments(10)