人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個性的な街

お隣の街まで歩いて来ました・・・・
普段歩かない道を歩くと、へぇー、こんな家があったんだー、と驚くことが多い。
何度も通ってはいても、車ではほとんど家や庭の様子まで気づかない。

旅に出ると、新しいショッピングモールなどは、どこの町でも同じでつまらないなぁーと良く思う。
同じストアー、同じファーストフード店、etc・・・
新興住宅だとどの家もまったく同じ感じで並んでたりするし。

その点、隣町を歩いてて思う・・・・・
それぞれの家が結構個性的(笑)、変わった家の様子を見てしばらく眺めてしまう。
でも自分が住むとなるとちょっと考えてしまうし、一体どんな人が住んでるんだろう?と、歩きながらも楽しいものです。
個性的な街_c0115366_7521057.jpg

出窓に飾ってた、これはバードハウスの様であるけど、動物の顔の様にも見えるし・・・
結構人の目をひく物がある家が多い。
で、あるお家の庭にアボカドの木が!
我が家の庭にも数年アボカドの木があったけど、結局実をつけずしまいでした。
個性的な街_c0115366_7585735.jpg

気候が合わないのかな?と思ってたけど、アボカド、生るんですねぇ!
で、これはアケボノですね。桜がきれいに咲いてるのを見つけました。(笑)
個性的な街_c0115366_843038.jpg


・・・・で、明日から数日お出かけします。
今回は、レイクカウンティー・・・行った事のない所です。
Commented by mydailylife-T at 2008-03-21 12:09
こんにちは!

mjmnomamaさんのブログで一足早い櫻花をたのしませて
頂いてまぁす!! シンガポールに来て5年、櫻がとても恋しい
今日この頃です。。。。
アボガドが木になっている様子は初めてみました。
Commented by やす at 2008-03-21 12:18 x
アボガドってこんな風に木になるんですね。
近年は日本でもアボガドはかなり一般的に家庭でも使われるようになってきましたが、このように木になっているところ見たことがある人はほとんどいないと思います。勉強になりました♪
ゆっくり散歩すると日頃見えないものが見えてくる。。。確かにそうですよね~♪
桜の花も満開で気持ちがよさそうですね。
Commented by mjmnomama at 2008-03-22 22:54
mydailylifeさんへ、
シンガポールでは、やはりトロピカルな花が多いんでしょうか?・・・

こちらでは結構桜の木が多いんですよ・・・・
ただ花の時期が短いので気をつけてないと見逃します。(汗)

アボカド・・・・南の方へ行くとアボカド農園があるらしい?・・・・です。
メキシコ辺りがやはり本場なんでしょうね。
Commented by mjmnomama at 2008-03-22 23:00
やすさんへ、

アボカド大好きで家でもよく使います。
メキシカンのお料理には定番ですが、私は寿司によく使います。
もちろんそのままサラダにも。(笑)

お出かけしてましたが、旅先ではあんまり桜を見ませんでした・・・
by mjmnomama | 2008-03-19 10:43 | こんな一日 | Comments(4)