旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

何を笑ってたの?

今朝、朝ごはんの支度をしてると、起きてきた我が家のヨンさまが、おっしゃいました・・・

ん?・・・・・・・そう言えば、昨夜、・・・夢をみてるんだなぁーと感じたことを覚えてる(笑)
でも、全然夢のないようは、憶えてないので・・・・

私:  また笑ってた?・・・・・・

彼:  うん。何が可笑しいのかな?と、思ったんだ・・・・

私:  全然、覚えてないんだけど・・・起しちゃった?

彼:  いや、別に・・・・

まぁー、彼の睡眠を妨げるほどでは、なかったようなので(笑)・・・・・・・・

↑が今朝の私達の会話。

知り合いのおばちゃんが、私のことを、「お気楽奥さん」と言ってると他のおばちゃんからきいた。(汗)

まぁー、失礼な!自分では、いい加減な主婦してるなぁーとは、自覚があるけど、おばちゃんから言われたくない!・・・・・とか、思ってた。(笑)

でも、つくづく考えちゃうんですよね。
世の中、大変なニュースばかりじゃないですか?
悲惨な事件や事故、世界中で起こってるテロや戦争・・・

ちっとは、世の為、人の為になる事をしなくちゃいけないんじゃないか?
こう無為に過ごしていいものか?・・・とかね。

でもこのお気楽な脳細胞は、3分以上の熟慮には耐えられないので(汗)

まっ、いいかぁー・・・だんなの睡眠の邪魔をするぐらいで、人様に迷惑をかけないようにするぐらいが、私に出来る事だもの・・・と

3分熟慮の末、元のぐうたら主婦に。(汗)
c0115366_5121388.jpg

フォトは、熟慮してる私です・・・・なにか?
[PR]
Commented by まりあさん。 at 2008-04-11 09:23 x
おかしい。
本当に 熟慮しているの。3分間も。。。
Commented by E&M at 2008-04-11 16:03 x
こりゃー、座布団3枚。
Commented by mjmnomama at 2008-04-12 15:26
まりあさん、こんばんは。

3分と言えば、なかなか長いですよ。
カップヌードルの3分も長ーく感じる事ありませんか?
別に熟慮の時間を計ったことは、ありませんけどね。(笑)
Commented by mjmnomama at 2008-04-12 15:30
E&Mさんへ、

この頃、昼寝してるトラ(猫)の横に座布団をしいて、読書しながらへらへら笑ってます。
日向ぼっこの猫に迷惑がられてます。(汗)
by mjmnomama | 2008-04-10 05:17 | about us | Comments(4)