人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Leonbergers

Leonbergers_c0115366_732223.jpg
密かに犬好きだって知った私ですが・・・・・・・・
犬の種類に全然詳しくない私、可愛い犬に出会うと、飼い主さんにすぐ尋ねてます。(笑)

子犬にはもうメロメロです。
昨日も、散歩の帰り道、ご近所さんがこのパピーとお家の前にいたので、
早速いろいろたずねました。
アニマルガイドブックのサイトを見ても載ってないんだけど・・・

成犬になるとでっかいんだそうです。
ミミちゃん、2ヶ月、♀
ご近所だからこれからの成長振りが楽しめます。(笑)
Leonbergers_c0115366_735984.jpg

Commented by tripper_01 at 2008-04-28 10:41
ペットにしてしまうと家を空けるにも諸々大変。
人間の都合で去勢したりも納得しづらいし、何よりも別れる時が来るのがねぇ。
Commented by mjmnomama at 2008-04-29 12:23
tripperさんへ、

家猫1、居候猫2、だけでも出かける時、ちゃんと頼んでゆかないとならないのに、この上犬までいたらもっと旅がやりづらくなるから・・・・・・・
飼いません!(笑)

でも良いんです。出会った犬たちを、ぐちゃぐちゃ(汗)と可愛がって、バイバイして、又散歩の時なんか会って楽しみます。
Commented by m_tomo27 at 2008-04-29 19:18
かわいい!、コレは足が大きいのでデカイですよ、デカくなりますねぇ
黒と茶色の犬、あたし好みですわぁ~。
あぁ実家は富山なんですけど、金沢よりなんで、高校も金沢だったんです。
外人さん増えてますよぉー金沢市内迷ったら、スターバックスへ
入れば絶対、金沢在住の外人さんいらっしゃいます、聞けます。
たぶん駅構内も英語しゃべれる方いると思いますので何とかなりますよぉー。
Commented by nonta at 2008-04-29 19:28 x
か、かわゆい~♪
レオンベルガーみたいですね。
Commented by mjmnomama at 2008-04-30 09:17
m_tomoさんへ、
飼い主さんが、”120Lbぐらいになる!”って言ってました。でかい!(汗)
そうなんですか・・・・富山ですか?・・・・
でも、富山は、お隣ですものね。金沢と結構近いですよね。(笑)

そうなんですか?>外人さん増えてますよぉー
無事に旅行楽しんで欲しいです・・・・・



Commented by mjmnomama at 2008-04-30 09:23
nontaさんへ、

そうなんですよ。日本のドックガイドでは、見つけられなくて、グーグルで検索したらたくさん出てきました。(笑)
本当に、グーグルの検索パワーってすごい!と、感心してました。

育て方やらなにやら・・・・・・・
子供よりも大変、しつけからケアーは、うっわ~ってくらい。(汗)
かまってやらないと、アンパッピーでそのうち病気になるって書いてありました。・・・・・・・だから絶対、自分では飼いません。(笑)
by mjmnomama | 2008-04-28 07:17 | 出あった動物達 | Comments(6)