旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファイロリ、そして・・・

藤の花のシーズンに又行こうと約束してたファイロリに先日出かけてきました。
c0115366_641447.jpg

白い藤の花はほとんど散ってましたが、紫の方はきれいに咲いてました。
この赤いレンガの邸と藤のコントラストが好きです。
c0115366_6433651.jpg

花びらが重なってるこの藤はチャイニーズウィステリア、私達になじみのある藤は、ジャパニーズウィステリア・・・・種類が違うんですね。
c0115366_7235462.jpg

そしてこの花の横を通るとほのかな良い香りがしてきます。
丁度、白と藤色のライラックが咲いてました。
c0115366_7254660.jpg

リラの花ってライラックのことなんですよね・・・・
ボローニャのスプリングマインドさんのブログで、お見掛けして調べてわかりました。(笑)
ファイロリのお庭を散策して、
お友達とふたり、いつものとおりランチを一緒します。(笑)
今回は、ハーフムーンベイまで出かけて彼女のお薦めのレストラン、パスタムーン。
これは私がオーダーしたピザ。
これまで食べたピザの中で一番薄いドゥでした。
大変美味しかったです。(笑)
c0115366_7345215.jpg

[PR]
Commented by kero0131 at 2008-04-30 20:54
藤の花に、チャイニーズとジャパニーズの種類があることは知りませんでした。
ビミョウに異なるのでしょうか?ほんと、赤レンガ壁に似合いますね♪
それにしても、美味しそうなピザ!夕飯食べたばかりだけど、食べたい!(^-^)
Commented by mjmnomama at 2008-05-03 07:07
Keroさんへ、

チャイニーズの方は、花弁がたくさんぼちゃっと重たい感じです。
このレストラン、パンもソーセージも自家製なんですよ。
野菜も魚もローカルのものを使ってて、なかなか良いお店でした。
by mjmnomama | 2008-04-30 09:27 | お出かけ | Comments(2)