人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンフランシスコ

サンフランシスコ_c0115366_22235764.jpg
エアポートに出かける用事があったので空港で見送った後、Milbraeのバートの駐車場に車を停めバートでサンフランシスコに出かけてきました。
右のフォトは、無料の駐車場、ずい分停める広さなのに中はいっぱいだったので外の駐車場に停めました。

サンフランシスコ_c0115366_22295441.jpg

家でもMilbraeでもそんなに暑くなかったのにサンフランシスコに着いたら結構暑いんです・・・
そうなんです・・・サンフランシスコだけはそこに行ってみないとお天気がわからない。
家では暖かいのにシスコはものすごく寒かったり。
昨日みたいに家では涼しかったのに、シスコはかーっと暑かったり。
サンフランシスコ_c0115366_22354724.jpg

エンバカデーロのバートの駅を出るとそこから近くにフェリービルディングが有ります。
ファーマーズマーケットがビルの前に。
目的のレストランに行くまでの2時間程、マーケットを覗いたり、ビルの中のお店をひやかしたり、ピュアを歩いてベイブリッジや船を眺めたりしてました。(笑)
サンフランシスコ_c0115366_22512076.jpg

歩いて疲れたので、ピアーのアーケードのベンチで一休み。(笑)
目についたのがハーブ・ケーンのフレーズ。




Herb Caen・・・・・・・
サンフランシスコ クロニカル、何十年と続いたコラムニスト。
亡くなってずい分になるのですが、いまだに人々の記憶に新しい人ですね・・・
アーケードのあちこちに印刷されたプレートのフレーズ・・・
カメラに収めてくればよかった。(汗)

うろ覚えの私の記憶から(笑)・・・・
”何時か天国に行った時、自分はこう言うだろう・・・
 ここもそう悪い所じゃない・・・でもここはサンフランシスコではない!と。”
で、彼、Herb Caenも愛したTadichにお食事に。(笑)
サンフランシスコ_c0115366_0315954.jpg

予約をとらないレストランなので・・・
3時丁度にお店に着くと、意外な事に全然忙しくなかった。
サンフランシスコ_c0115366_0361063.jpg
サンフランシスコ_c0115366_0365143.jpg








我が家のヨン様のオーダーしたディナーサラダ。
そして私が食べずにはいられない蛸サラダ。(笑)
サンフランシスコ_c0115366_1171619.jpg

そして、私の苦手なオイスター(汗)・・・
でも我が家のヨン様、大好きなオイスターのディシュ、
Hangtown Fry(オイスターとベーコン入りオムレツですかね)
家では絶対出てこないので外食でオーダーしてます。(汗)
サンフランシスコ_c0115366_1283582.jpg

私がオーダーしたグリルドスナッパー。

で、ふたりで家路に向かいながら、もうふたりとも食べすぎ。(汗)
オーダーし過ぎないようにするか完食しないようにしないと(汗)・・・・・

そしてどこでも見かける携帯で電話中の人・・・
サンフランシスコ_c0115366_1363044.jpg

こんな一日でした。(笑)
Commented by Little Sister at 2008-05-15 17:43 x
今日は!!

サンフランシスコは74年夏と81年の秋に行きました。
わぁーースゴく懐かしいです。

最後の写真の公園は、74年当時ストリートミュージシャンの若者たちのライブ演奏を聴いた場所に似ています。

桑港、もう一度行きたいなぁー!!
素敵な写真を有難うございます。
また、おじゃまさせて頂きますね。
Commented by Little Sister at 2008-05-15 18:13 x
続きを見落してました。(笑)

素敵なレストランですね!
ホースラデッシュをたっぷりかけた牡蠣を食べたくなってきましたよ~。
美味しそう!
夕飯前なので思わずゴクリです。

サンフランシスコ クロニカルって何ですか!?
Commented by mjmnomama at 2008-05-16 14:03
Little sisterさんへ、

サンフランシスコと言えば、誰でも知ってる街ですよね。
世界中からたくさんの観光客が訪れています。
いろんなレストランがありますが、私達の大のお気に入り、Tadichは、カリフォルニアでも一番古いレストランなんですよ。(笑)

サンフランシスコに来られる事があれば是非お薦めのお店です。

クロニカルは、新聞です。我が家も購読しています。(笑)
by mjmnomama | 2008-05-15 01:50 | こんな一日 | Comments(3)