旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Disgusting!

c0115366_6215079.jpg

我が家は、2006年にキッチン、昨年はバスルームをリモデルした・・・・
次のプロジェクトは、屋根の葺き替え。
大体、10月の末から雨が降る確率が高くなるので、9月までにはと思っている。
・・・で、ルーフ専門のコントラクターに見積もりに来てもらってる。
屋根の上に上がって測量して見積もりをするわけだから、なにもスーツを着てくる必要はないけど・・・・
3番目に来たルーファー・・・・悪いけど、見たとたん、「絶対使わない!」と思った。
メタボ・・・こんな大きな男が屋根にあがって大丈夫かいな?(汗)と恐いほど太ってる・・・
それはまぁー、我慢しても、私が一番耐えられなかったのは・・・
短いTシャツからお腹がはみ出してる!・・・・ディスカスティング!と心の中で叫んでしまった。

これまで私の経験からDisgustという言葉は、「見るに耐えない」とか見苦しい」となんとなく思ってた・・・
でも本当にそうなのか?と辞書をひいて見ると、なんと「ムカつく、うんざりする、嫌悪感」とでてる。・・・・・

ふぅーん・・・・そうなのか・・・・微妙にズレがあると思うけど、まぁー、大きく外れてはいないので。(汗)
こんな風にきっと私の英語は微妙にズレてるんだろうな(笑)と自覚してる。

フォトは、アガパンサス。
昨日のJuly 4th、花火の音だけ聞きました。
この花、ちょっと花火を連想させませんか?(笑)
[PR]
Commented by Little Sister at 2008-07-06 22:16 x
7月4日、アメリカの独立記念日でしたね
花火やパレードでそちらは賑わったことだと思います。

Disgustのご紹介、有難うございました(笑)

>>メタボ・・・こんな大きな男が屋根にあがって大丈夫かいな?(汗)と恐いほど太ってる・・・

ダッハッハ!!
屋根の上に昇って、屋根が体重の重さに堪えられなくて彼が屋根を突き抜けて落ちてくるかもしれない・・・おまかせしない方が賢明かもしれないですね・・・(笑)




Commented by kero0131 at 2008-07-06 23:31
アガパンサス、そう言われてみると花火のようですね。
そうか、独立記念日だったのね・・・。さぞかし賑やかだったのでしょう。
で、メタボの人はやっぱりお断りね。
直す屋根が二乗になって支払うようになる・・・それも魂胆かな(^-^)
Commented by まりあ at 2008-07-07 11:28 x
アガバンサス 家にいやというほどあったので。。。隣にもそれから道べたにも植えました。 今 ひとつもありません。 隣から 分けてもらおうと思っています。
Commented by quilt4 at 2008-07-07 12:35
ほんと、花火みたい!
それに綺麗なブルー。薄紫がかったブルーは大好きで、キルトにもよく使います。

そちらのメタボな方はハンパじゃないのでしょうね〜
日本人にはとてもマネの出来ない大きさですものね(笑)
Commented by mjmnomama at 2008-07-09 06:14
Little Sisterさん、Keroさん、まりあさんそしてQuilt4さん、

July4thの独立記念日には、あちこちでパレードがあり、
夜になると花火が・・・・
花火と言えばやっぱり日本ですよね。(笑)
私は、こちらの花火を観に出かけることはしません・・・・
ちょぼいし(汗)蚊にさされるのが嫌いだから(大汗)

アガパンサス、今満開です。

メタボのルーファー・・・・雇いません!!
見積もりも2番目に高いし即却下です。(笑)
by mjmnomama | 2008-07-06 06:33 | about us | Comments(5)