人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Quincys@Leadville

Quincys@Leadville_c0115366_16254127.jpg

蒸気機関車が大好きの我が家のヨン様、2005年にコロラドに出かけた目的のひとつにDurango⇔Silverton間を走ってる機関車に乗るのというのがありました。(笑)

その時の旅の途中で泊まったLeadvilleという街・・・・
海抜1万フィート以上の高い所にある街,スキー客ぐらいが来る他にこれといって観光スポットもない様な静かな街でした。

そこで食べたステーキが美味しくて、忘れられない・・・・
もうひとつ他とは違うこと・・・・・・・・・世界一安い!!

信じられない安さに惹かれて2007年、そして今年5月のニューメキシコの旅の帰りにもわざわざQuincysのステーキを食べにコロラド経由で帰ったぐらいです。(汗)

なぜコロラド州のステーキハウスの話しかと言うと・・・・・





Quincys@Leadville_c0115366_22141756.jpg
先日、サンフランシスコのステーキハウスに。
Ruth's Chrisステーキハウスというヴァンネスとカリフォルニアの角にあるお店で・・・
ここのギフト券を使おうと二人でお出かけしました。
右はLeadvilleのQuincysレストラン。

Quincysのレストランがどんなに安いかと言うと・・・・
二人でワインを飲んでステーキディナーを食べて
Quincys@Leadville_c0115366_22281660.jpg
左がクインシーのフィレ(6Ozの一番小さいサイズ)
これにサラダがつきます・・・
このレストランで選べるのはお肉のサイズと焼き具合だけ・・・・
週のうち5日はフィレ、残り2日はプライムリブだけなんです。(笑)
それにしてもフィレミニヨンのステーキディナーが$7.95~
ふたりでワインも飲んでチップを入れても安い!

Quincys@Leadville_c0115366_22405559.jpg
右がルース・クリスのフィレステーキ、この一皿だけで$39です・・・・
これにサラダ、付け合せの野菜やポテト、それぞれ$10ドル前後・・・

クインシーがどれくらい安いかと言うと、
ふたりでワインも飲んで大満足してトータルがルース・クリスのチップ(30ドル)より安いというぐらい安いんです。

サンフランシスコのど真ん中という立地条件があるとしても頻繁に行けるお店ではない。

でもQuincysは・・・・
わざわざ出かける価値が絶対に有るお店なんです。
そんなわけで先回の旅では、ニューメキシコからクインシーで食事をする為にだけコロラドを回って帰ってきた食いしん坊のふたりです。(笑)
Commented by tripper_01 at 2008-07-13 06:53
ギョッ!チップで30ドル!
無理だなぁ。
Commented by Littlen Sister at 2008-07-14 22:49 x
>それにしてもフィレミニヨンのステーキディナーが$7.95~

や・や・や・-安い!
かつ丼、天ぷら丼よりもお安いですね。
私、毎日でも通っちゃいます(笑)
Commented by mjmnomama at 2008-07-14 22:52
Tripperさんへ、

ギョッ、ギョッ!!見られたか(笑)・・・・・・・・
昨日もアリゾナの友達と電話で話してて・・・・・・
彼女もQuincysの安さには驚いてました。

ルース・クリスのステーキハウスは、「あーあ、あそこは高いので有名よ!」という事で・・・・私が知らないだけでした。(汗)
Commented by mjmnomama at 2008-07-14 22:56
Little Sisterさんへ、

あら、同時書き込み!(笑)

>かつ丼、天ぷら丼よりもお安いですね
そうなんですよ。ファーストフードのハンバーガーより安いくらいです。(笑)
by mjmnomama | 2008-07-12 23:28 | 好きなお店 | Comments(4)