旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新しい屋根

数年前から今度新しく屋根を葺き替える時はこのお家の様にしたいと思ってました。
c0115366_1426506.jpg
c0115366_1428548.jpg


                      





いい感じの屋根でちっとも古びない。
何人か来てもらった屋根専門のコントラクターにこの屋根での見積もりも頼みました。
彼等に、上のお家の屋根を見てもらいました・・・

すると、何らかの理由でもう製造していないとの事・・・・・うーう、残念!
で、これまでと同じシングルで新しく張り替えました。

火曜日に始めて今日、金曜日には終りました!!(早っ)
最初の日なんて10人ぐらいでとっぱがし、大きなトラック2台で古い屋根を運び、片付け次の日には新しい屋根板、等運び込んで見る間に出来上がってゆきました。
c0115366_1457037.jpg

これでもうしばらくは、リモデルする事もないと思うけど、
つくづく、コントラクターを選ぶ時は、過去の仕事振りをチェックするのが大事だなと思いました。
間違っても仕事をくれるかもしれないお客を訪ねるのにお腹を見せるような格好で来る人は、雇わない。(汗)

さぁー、これで一段落。
思ったより早く出来上がったので、どこか近場にお出かけしよう!(笑)
[PR]
Commented by kero0131 at 2008-08-11 08:48
あら、いい感じの屋根に仕上がりましたね。お疲れ様でした。
日本では、すぐに家を建て替えて、まるで消耗品のように扱ってますけど、
こうやってリモデルしていつまでも大切に暮らす事って、とっても大事だと思ってます。

さて、今度はどちらにお出かけかな?
Commented by mjmnomama at 2008-08-11 15:29
keroさん、

今回は、4日間であっという間でした。(笑)
屋根の上をたくさんの職人が歩いて仕事してるのでとっぱがす時、ホコリと騒音がすごかったけど、家の中のリモデルに比べれば楽勝。

さて、早く終って、なんだか得した気分なんで、気になるワイナリーなんか出かけてみようか?・・・・・・・かな?(笑)
Commented by Little Sister at 2008-08-11 16:37 x
出来上がりましたかーー!!

空の青さとマッチして素敵です。

シャツからお腹が見えていた・・・その話を思い出して笑っています。
Commented by mjmnomama at 2008-08-13 10:00
Little Sisterさん、

なんでも工事をするとホコリがすごいです・・・・・
窓の拭き掃除をやりました。一部ですけど。

掃除をしたところは、ブラインドもスクリーンも気持ちがいいですねぇ。
(そこにホコリがないのがわかってるから)
何時もは、見てみないふりの私です。(汗)

おかげさまで良い屋根やで満足しています。(笑)
by mjmnomama | 2008-08-09 15:20 | about us | Comments(4)