旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Elizabeth Gamble Garden

c0115366_1692079.jpg
隣町にあるエリザベス・ギャンブル庭園・・・・
Procter and Gambleという会社、アメリカに住んでいれば誰でも知ってる、その会社の製品は、どこの家庭でも普通に使ってると思う。
私も、Tide(洗剤)、Crest(歯磨き)、Charmin(トイレットペーパー)、等々永年使ってる。(笑)

この庭園を市に寄付した彼女は、この会社の創設者の孫にあたるとの事。
一般に公開されてて、誰でも楽しむ事が出来る。

近くにあると何時でも行けると思うと、案外出かけてないものです・・・・
c0115366_16282594.jpg

先日、ハイジーニストに歩いて行って途中寄ってみました。
帰りは、庭園のベンチで休んで帰路に着きました。

誰も訪れてる人もいず、閑静な住宅街の中にあります。

さて、9月になりました・・・・
明日、日本から姉が遊びに来ます。
彼女が滞在中、何時もと違った数週間になりそうです。(笑)
[PR]
Commented by kero0131 at 2008-09-05 22:52
いいお庭ですね~。
近くにこんなにお花があふれている、素敵な処があるなんて、じつに羨ましいです。
しかも、すいてて・・・。

お姉さまが、いよいよ来られるのですか。楽しい日々が待ってますね。
女兄弟がいない私は、こちらも羨ましいですよ。
Commented by mjmnomama at 2008-09-06 16:08
Keroさん、

今日、無事に姉が着きました。(笑)
うれしいお土産いっぱい抱えてきてくれました。
新しいデジカメもそのひとつ・・・・・・・・
明日、取り扱い説明書を読まなくちゃー。
早速使いたい私です。(汗)
Commented by shiko-pt at 2008-09-07 16:07
お久しぶりです
お姉さまがお越しなんですね。私も日本で姉といっぱいお喋りして出かけてと楽しんできました。それぞれの生活があっても行き来できる姉妹がいるのって嬉しいものですよね(特に中年すぎてからそう実感しています)
楽しいひとときお過ごしくださ~い。
Commented by mjmnomama at 2008-09-08 23:25
shikoさん、

おかえりなさい!
本当に、姉がいてくれて嬉しい私です。(笑)
後で、ゆっくりそちらにもうかがいますね・・・・
Commented by studiopinot at 2008-09-10 23:15
お姉さまとの楽しい時間を過ごしてらっしゃるのでしょうね。
こちらもやっと秋の気温になって来ました。
これからが日本の季節の移り変わりを楽しむ時期になりますが、そちらも紅葉はきれいだった記憶がありますが。
Commented by mjmnomama at 2008-09-13 07:04
studiopinotさん、

姉を連れてセントラルコースト(Cambria,Hearst Castle)に出かけてきました。
ワインカントリーを訪れ、美味しい物を食べて、時差ぼけの姉と方言で喋りまくりです。(汗)
もうしばらく楽しめます。(笑)
by mjmnomama | 2008-09-04 16:43 | ローカルなお話 | Comments(6)