人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンプキンパッチ

パンプキンパッチ_c0115366_3403211.jpg
PG&Eから停電のお知らせが来ていた・・・・・・・・
午前9時から午後の2時までという事で、停電中、家事もできないので、ペスカデロからハーフムーンベイまでお出かけでした。(笑)途中の山道、黄葉が観られるかもと、思ったのですが、フォールカラーには、まだ少し間がありました。
まずは、潮風に当たりにピジョン・ポイントライトハウスへ。

ハイウエイ1を少し北に走ると、パンプキン祭りで有名なハーフムーンベイ。
あちこちでかぼちゃが目につきます。

別にパンプキンを買うつもりはなかったのですが、畑にごろごろ転がってるパンプキンを品定めするのも楽しく、大小数個を買って帰りました。(笑)
パンプキンパッチ_c0115366_3545164.jpg

もちろん、お店でも買えますが、かぼちゃ畑に行って、土を踏み、ヘイストックやコーンメイズの中で遊ぶのも子供達には、大変楽しく、パッチの中には広い遊び場も設置して、たくさんの子供達の受け入れも大丈夫という所もあります。(笑)

こちらは、沿道のパンプキンパッチ・・・・
いつもジャンボパンプキンで話題をよぶパッチです。
以前、ここで小錦ふたり分くらいの重さのパンプキンを飾ってましたねぇ。(汗)
パンプキンパッチ_c0115366_4104956.jpg

Commented by Little Sister at 2008-10-11 00:39 x
すごいパンフキン!
食べるのがもったいないくらい
Commented by mjmnomama at 2008-10-13 04:03
Little Sisterさん、

いわゆる日本のかぼちゃとは種類が違います・・・・
このオレンジのパンプキンは、ハローウィンには付き物ですね。(笑)

パンプキンをくり抜いてローソクを灯します。
ハローウィンもそこまできてますねぇ・・・・・・(笑)
Commented at 2011-01-14 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りえ at 2011-01-15 01:22 x
突然にも関わらずありがとうございました。
お言葉に甘えてさっそくお借りしました^^
カルフォルニア素敵です!!!!
by mjmnomama | 2008-10-10 06:48 | お出かけ | Comments(4)