旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年 05月 31日 ( 1 )

ここベイエリアでは、夏にほとんど雨が降りません・・・・
極端な話、傘がなくても生活出来るくらいです。(笑)

でも、イタリアのお天気って、ずっと複雑、朝、晴れてても午後大雨になったり、
傘がいるかな?と出かける時に思っても必要なかったり、降ったり、やんだり(汗)と、数時間のうちに変化する。
一度なんか、大雨になって雷まで。

さて、フイレンツェの主な博物館や美術館は、月曜日がお休みが多い・・・・
ので、月曜日に日帰りでどこかに出かけようと予定してました。
c0115366_7115797.jpg

ピサの斜塔を観に列車で、話は変わりますが、イタリアの人達、ジェラートが大好きみたいですね。(笑)
私は・・・・アイスクリームって、普段からあんまし食べません。
嫌いじゃないけど、なくても全然構わない。

それでもガイドブックにもどこのジェラートは美味しい!と書いてあると、まっ、一度くらいは食べてみようかと思い、Pisa で初めてジェラートを食べました。

駅からアルノ河に架かる橋を渡って斜塔に行くのですけど・・・・・・・
その橋を渡ってすぐの所にあるジェラート屋さん、美味しいです。!その時食べたジェラートが美味しかったので、その後も何度か食べたけど、あの時食べたジェラートが一番美味しかった。(笑)

Pisa に出かけたこの日もパラつく雨の日。
観光地で良く目に付く物売り、雨の日には、雨後のたけのこみたいに角ごとに「傘売り」が。

旅行から帰って2週間が過ぎたのに、私はまだフォトと格闘しています。(汗)
Pisaのアルバムを作りました。

ピサの斜塔のアルバムはここよ
[PR]
by mjmnomama | 2009-05-31 07:28 | 旅の話 | Comments(2)