旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年 06月 07日 ( 1 )

トスカーナの旅、#2

イタリアのワインカントリー、旅のDVDで観たあの風景の中を車で走ろう!と、レンタカーした車は、アルファ・ロメオのマニュアル車でした。
フイレンツエの空港でピックアップするまで、オートマだと思ってたので・・・・・・・・
結局、4日間一度も運転しませんでした。

オートマチック車だったら運転するつもりだったけど・・・・・・・
良くわからない所、それもあんな城壁のあるヒルタウン運転したくありません。(汗)
c0115366_5132073.jpg

大体、あんな中世の城壁の街、車が交通するようには出来てないし、パーキング場なんてスペースない所がほとんど。
車で出かけたシエナの街、パーキング場を探して、やっと見つけたパーキング場、いったん入ったらすごい車の列、動けない、パーキングの仕方もひどいもので、スペースのないまま、出口近くまで、お金だけ払って、街の観光はあきらめたんですよ。(泣)

シエナに出かけた日は、長い週末の一日だったので近辺からの観光客が多かったんだと思うけど、公共の交通機関を利用して出かけるのが賢明だったと思います。

でもその他では、やっぱり車は便利です。(笑)
こんな所になにがあるんだろうと思うような山奥に素晴らしいワイナリーがあったりするんです。(笑)

それからワイン。
ワインの質の違いのわからない私・・・・・・・・・美味しい、好きじゃない、これだけですから。(汗)
でも、美味しかったレストランでいただいたワインはみんな美味しかったんですよ。
美味しいものを提供してるレストランでは、ワインも吟味してるんだと思います。

そしてアメリカのレストランに比べると総じて手頃な価格でした。
Montalcinoのエノテカで学んだ事。
本当に美味しいワインは、彼等が飲んでる!(笑)

ティスティングルームで、
私: アメリカでこのワインは買えますか?

お店のお兄さん: 生産してるのは、数千本、そんなもの微々たる・・・・・・
            (欲しかったらここで買わなきゃー)

笑いながらそうおっしゃいました。

だよねぇ(笑)・・・・・・本当に美味しいものは、自分たちで飲むでしょう!

だから私は、イタリア旅行の間、お料理と一緒に彼等が提供するワインを美味しくいただいて、
アメリカでそれを探そうとは思いません。

それからイタリアって、日本車見ないですねぇ・・・・・・ちょっとビックリです。
トスカーナのアルバム#2はここよ
[PR]
by mjmnomama | 2009-06-07 05:31 | 旅の話 | Comments(6)