旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 6 )

Valdez から

旅もそろそろおわりに近づいています。
帰ってからゆっくりご報告したいと思いますが、
これは、お試し投稿です。
フォトのアップロードが上手くできないので、フォトなしですが。119.png
今日は、クルージングに出かける事にしました。
どんなワイルドライフに会えるか楽しみです。
では、帰りましたら皆さまのところにお伺い致します。
アラスカの空より。

[PR]
by mjmnomama | 2017-08-29 01:38 | Comments(2)
今朝散歩に出ると風が強いし寒い。。。。。

風が強いと枯葉がいっぱい!

c0115366_12402064.jpg


桜の枯葉が。

我が家の庭には、いただいたポインセチア根付くんでしょうか?
今夜は冷え込む予報・・・・・凍らないかな?
c0115366_12435828.jpg


柚子の実が数個・・・・

c0115366_12444935.jpg


クリスマス カクタス・・・・・折れたのをさしとくと増えるんだそうです。(笑)

c0115366_12481862.jpg


どこかで見かけたコードレスのクリーナー。
日本製なんですけど、こちらのハードウエアーのお店で売ってました。
オーダーしてあったのがお店に入荷したと言うので出かけて来ました。

製品の感想はこの次に。
[PR]
by mjmnomama | 2016-12-17 13:35 | Comments(0)

イルカ2作目

c0115366_859153.jpg

しばらくほってあったイルカの柄のハワイアンキルト・・・・・仕上げました。(笑)
一作目は、Mっ子の手元に。
使ってくれてるのかな?

家にも主人のおばあちゃんが作ったキルトがたくさん・・・・
でもなかなかもったいなくて使えなかった私です。

ダブルウエディングリング、おばちゃんの花畑のパターンをカットし始めてるけど・・・・これはベッドスプレッドにするつもり・・・・・・という事は何年かかるのかわからないし・・・・・・
それはそれとして、短時間で出来るなにか小物を作りたいなと思ってる私です。

週末を我が家で過ごすべくまもなくMたちがやってくる予定です。
その間、きっと私はなんにも自分の事は出来ないだろうな。

今日も朝から、キッチンでクッキーやケーキを焼いたり、ビーフの代わりにチキンでワイン煮込みを作ったりしてるんです。
c0115366_917516.jpg
今、ハナミヅキがきれいですね・・・・
散歩の途中で。
[PR]
by mjmnomama | 2010-04-24 09:21 | Comments(1)

Season's Greeting!


c0115366_0185894.jpg

例年、感謝祭の後にクリスマスカードを発送。
暮れの押し迫った時期にせかされるのが嫌で何時も早目にすます様にしています。(笑)

今年もサンクスギビングの次の日にカードを出して早速こちらも受け取って年に一度の近状報告を・・・・
今年も、バスルームのリモデルに始まり、屋根の葺き替え、シロアリの駆除と家に関する費用と時間のかかる年でした。

ここに来てくださった皆様、お名前もお顔も存じませんが、こんななんてことない私のブログを覗いてくださって本当にありがとうございます。
慌しい年の瀬ですが、お元気で楽しいクリスマスをお迎え下さい。

カリフォルニアの青い空より
フォトは、先日出かけたPlymouth周辺のYoung'sワイナリーです。
[PR]
by mjmnomama | 2008-12-14 00:37 | Comments(4)

ヘリ墜落

昨日の朝のネットのニュースで自衛隊のヘリが墜落・・・・
ニュースその他にざっと目を通してサンフランシスコへ出かけた。

実は、4月1日は、私と主人が初めて出会った記念日なんです。
4月バカの日に出会って、ウソみたいな話ですが(笑)・・・・・
それで、この記念日には、ふたりでお祝いしたりしてます。

今回も、お気に入りのレストランに行く事に。
でもタテッジは日曜日はお休み・・・・・それで一日早い土曜日に出かける事に。

日本街で少し買い物して、何時ものように、ゴールデンゲイト橋下のビーチで散歩兼ドッグウォッチング。
大好きなパグ君にも再会。

・・・・で、昨夜、姉からの電話で。
ヘリの事故の犠牲者のなかに、かなり縁の人が入ってる事を知りました。
昨夜からずっとその事が頭から離れません。

どんな大きな事故も地震のニュースもどこか人事という気持ちがあったんだなぁーと言う気がしています。
フォトは、ゴールデンゲイトブリッジ。

c0115366_1251129.jpg

PS.事故に関するコメントは、ご遠慮願います。
私自身、遺族の悲しみを思うと、何も考えられないので。
[PR]
by mjmnomama | 2007-04-02 01:43 | Comments(0)

素敵な人達

c0115366_23561125.jpg
インターネットでこれまでにいろんな人と出会ってきた。
顔も知らないし、もちろん会った事もない。
でも、不思議なもので友達以上の親近感を感じてる。
そう思うのは、きっと私ひとりではないんじゃないかしら?

これからもまたこのブログを通じてきっと素敵な人に巡り合えると楽しみにしてる。
で、今日は私のPCの師匠のToriさんのお誕生日。
彼女には、PC音痴の私、いろいろお世話になりっぱなし(汗)
きっとこれからもそうだと思うけど・・・・

Tori。さん、お誕生日おめでとう!
メールしようと思ったんだけど、
昨日からヤフーメール、ずっと調子が悪いんです。(泣)
で、フォトは、チューリップいっぱいのファイロリのお庭をアップ!(笑)
すてきなバースデーをお過ごし下さい!
c0115366_2355143.jpg

[PR]
by mjmnomama | 2007-03-10 23:59 | Comments(0)