旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:出あった動物達( 98 )

おまけ・・・・

キャンプの話は終わりにします・・・とは言ったのですけど、
キャンプに出かけた期間に出会った動物、鳥たち。

出かけると、必ず、覗いて見ます。キャスパーのダックボンド。
スワンが一羽・・・・ここでスワンは見た事ないんですけど。


c0115366_15162750.jpg

池に一羽だけ?・・・・その時だけだったのかも・・・・

ギースは数羽・・・・スワンと仲良くしているのかな?


c0115366_15352375.jpg
青サギはどこでも見かけますが・・・・・彼等は結構大きいです・・・・



c0115366_15390546.jpg

キャンプ最後の日、羊歯の谷へハイキング・・・・
そこで見かけたカラフルな小鳥、ボケボケのフォトですけど、最後に一枚。
(笑)


c0115366_15453366.jpg

[PR]
by mjmnomama | 2017-07-26 21:08 | 出あった動物達 | Comments(0)
ここ数日、シーズン最後のアレルギーに悩まされています。(泣)
春先の花粉とは違う、多分・・・・枯れ草かな?・・・・今年はいつもより酷い!うんざりです。

それでも毎日、一万歩ゴールは達成しています。
で、先日、セミナリーの中を散歩した時の事・・・・・・・・・・・・・・

c0115366_12494784.jpg
歩いていると、ツバメがスイスイ飛んでいる。

よく見ると、パームツリーの幹に穴があいてる。そこからツバメが飛び出して、ん?

c0115366_12542509.jpg
待っていると又飛んできます。。。


c0115366_12561148.jpg
ツバメだと思ったのにグリーンがかったブルーの鳥です。ん???
帰って、鳥のガイドブックで調べると、やっぱりツバメなんですねぇ。


c0115366_12592267.jpg
ツバメと言っても本当にたくさんの種類があるんですね。
私の中ではつややかな黒いツバメ、それとフィールド ツバメの少し茶っぽい色のツバメぐらいしか知りません。

こんなブルーのツバメが!・・・・びっくりでした。(驚)

[PR]
by mjmnomama | 2017-06-22 22:41 | 出あった動物達 | Comments(4)

今年は生り年?

日がながくなって、夕方8時半ぐらいまで明るい・・・・・・
一日一万歩がゴールの私、最近は夕飯の後も散歩してます。
というのも、今年は本当にたくさんウエスタンブルーバードを目にするのです。
ご近所で見かけたブルーバード。

c0115366_05024875.jpg
c0115366_05031613.jpg
シティーホールのダックポンドの側にブルーバードの巣箱があります。
朝市の帰りにダックポンドの近くで見かけた鳥。

c0115366_05040134.jpg

c0115366_05042951.jpg
これだけブルーバードを見かけたのは初めて。
きっと今年はブルーバードのなり年?・・・・きっと当たり年(笑)だと思います。

まぁー、そんなわけで散歩の途中で目はブルーバードを探しながら、(笑)
ここんところ毎日、一万歩ゴールを達成してます。

[PR]
by mjmnomama | 2017-06-08 05:56 | 出あった動物達 | Comments(0)
先週、庭仕事中、前の庭に置いてあるバードバスにウエスタンブルーバードが水浴びに来たのを見てから、
ずっと、散歩の時も気にかけてました。

我が家の庭に飛んで来るという事は、きっと近くに巣があるのだろう・・・・
水浴びをしていた鳥の青のきれいだった事!!

そして今日、ご近所のワイヤーに止まっているブルーバードを見つけました。

c0115366_10205205.jpg
c0115366_10203475.jpg
メスのブルーバードも。

c0115366_10214178.jpg
しばらくワイヤーにとまっていて、ヘンチが飛んできたら、
今度は、テレビのアンテナに移動しました。

c0115366_10230099.jpg

c0115366_10223168.jpg
割合のんびりした様子だったのでもう雛は巣立ったのかな?
以前見たブルーバードは餌をしきりに捕ってたので(ファイロリには園内に巣箱がいくつかある。)

ここんとこ気になってたブルーバードをカメラに収めることが出来たのでちょっぴり満足の私です。(笑)

[PR]
by mjmnomama | 2017-06-03 10:35 | 出あった動物達 | Comments(2)
朝市の帰りはいつもシティーホール前のダックポンド横を通ります・・・・・・
いっぱいのアヒルの子達が・・・・・・・かなり遅い気がするけど。

c0115366_19294976.jpg
1ダースぐらいのダックリンが池からあがって羽つくろいしてます。

c0115366_19375534.jpg

さぁー、これからお昼寝の時間・・・・・といった感じ。(笑)

c0115366_19403554.jpg
どんな生き物も赤ちゃんは可愛い!

[PR]
by mjmnomama | 2017-05-30 22:21 | 出あった動物達 | Comments(0)

Bayland のショアバード達

先回出かけたShorelineのベイランドで見かけたショアバード達・・・・
ベイの浅瀬にはたくさんの生き物が、今回たくさん見かけたしショアバード。

c0115366_09000011.jpg
長いくちばしで水や泥の中をすくう様に忙しく餌を獲ってました。

小さいショアバード達・・・・いっせいに飛び立つと目立ちます。(笑)

c0115366_09004562.jpg
スラリと長い赤い脚のショアバード。

c0115366_09012696.jpg
そして、どこにでもいる白サギ。

c0115366_09015881.jpg
今がメイトのシーズンなんでしょうか?
襟元が赤いハミングバード。

c0115366_09022882.jpg
野生の生態は、かなり厳しいものですよね。
自然環境もそうだし、天敵もいるし、あっという間に巣立って生きてゆかなければ
ならない。
ずぼらな人生を送る私は、反省しながら、鳥でなくてよかった!(汗)

今、布絵本、カンガルーを作成中。

[PR]
by mjmnomama | 2017-04-22 09:22 | 出あった動物達 | Comments(2)
先日の土曜日、Shoreline のベイ・トレイルを歩こうとでかけました・・・・・
結構広い駐車場がいっぱい!・・・・あーっ、週末は、こんなに混むんだ。(汗)
イースターの週末でもあったので子供連れの家族もたくさん、目につきます。


c0115366_19452072.jpg
ちょっと離れた場所に車を止めて歩きます。。。

ここには、カナダグースがたくさんいるのですが・・・・今回は、可愛い雛たちが。


c0115366_19542011.jpg

c0115366_19553047.jpg
こちらは、孵化したばかりみたいですねぇ!・・・・可愛い!!(笑)

数家族が池を泳いでましたが・・・・こちらは、孵化してから数日は経っている?体長も少し大き目。


c0115366_20030709.jpg
数日の違いでもういっぱしのジュニアと言う感じですねぇ!
やっぱし、孵化したばかりのヒナ達の可愛さは特別ですね。

今回、同じレイクでTern(アジサシ)がたくさん飛びかっていて、しばらく餌を獲ってるのを眺めてましたが
なにしろ、早いスピードなのでなかなかカメラには収められず・・・・(汗)
休んでいるアジサシを


c0115366_20165348.jpg

そして、ツバメが・・・・・・


c0115366_20210184.jpg
これまた、たくさん空中を飛んでいるのをカメラに収めるのは無理。


c0115366_20224797.jpg
ツバメたちは、巣つくりに忙しくしていました。
ショアバードもたくさん、それは叉次の機会に。

でも週末、出かけるのは、避けようと思います。


[PR]
by mjmnomama | 2017-04-18 22:35 | 出あった動物達 | Comments(2)

Filoli 4月のファイロリ

何時も桜の時期になると誘ってくれる・・・・・出かけてきました。
ご近所の桜はもう葉桜、どうかな?・・・・・ほとんど、葉桜でした。でも今回、初めて孔雀を見ました。
びっくり、Filoli に孔雀がいたなんて知りませんでした。

c0115366_17394272.jpg
私は始めてここで孔雀を見たんだけど、彼女は、何度か見てたそう。
ふーん、そうなんだ。(笑)
結構、のんびり歩き回ってカメラを向けても気にしません。

c0115366_17473634.jpg
きれいな羽をひろげてくれないかな?・・・・・メスの孔雀がいれば広げるんだけど・・・ねぇ。

c0115366_17523609.jpg
しばらく楽しんでガーデンに向かいます。

入り口近くにあった桜の木は、なくなってました。
センターガーデン・・・・・ここは人気のスポットなので、早めにカメラに収めます。

c0115366_17573797.jpg
最初にこのカエルの鳴く池のチューリップを眺めてからファイロリの庭の散策を楽しみます。
続きは叉この次、花のフォトをアップしますね。

家では、絵本作りが続いてます。

[PR]
by mjmnomama | 2017-04-07 22:30 | 出あった動物達 | Comments(0)
毎週火曜日にお友達と山歩きに行きます・・・・出来るだけ。
先週、ランチョ・サン・アントニオに出かけた時、産まれたばかりのラムを観たので・・・
少し成長した羊達。

c0115366_15293810.jpg
先回は、その辺を飛び跳ねてましたが、今回はお昼寝?(笑)

ファームには、牛や豚、ニワトリもたくさん。

c0115366_15301742.jpg
いろんな種類のニワトリ・・・

c0115366_15304429.jpg
先回は気がつかなかったけど、卵も売ってました。

c0115366_15314863.jpg
でっかい豚さんも居ましたが、・・・・やっぱり動物の赤ちゃんは、どんな動物でも可愛いですよね。

ファームには、家庭菜園もありました。
出かけた時、スクールバスも来ていて、たくさんの園児も動物達に触らせてもらって楽しそう。

c0115366_15291930.jpg
近隣の学校からフィールドトリップでよく訪れてるんでしょう。
私達は、2時間程歩いて帰宅です。(笑)

[PR]
by mjmnomama | 2017-03-18 10:26 | 出あった動物達 | Comments(0)

House Finch (マシコ)

ここ数日、急に暑くなって、散歩の途中で桜の花が咲いてる!

日曜日に数個の花が・・・・・私の近所の桜並木(かってにそうよんでる。)

今日、散歩に出ると、あるお家の庭の桜の木はもう7分咲き!
あっという間に満開になるんじゃないかとワクワクしてます。(笑)
生憎カメラ、持ってなかった・・・・


c0115366_14453365.jpg
そして、朝市の帰りに見かけたマシコ・・・・
c0115366_14391428.jpg
スズメより少し大きいくらいの鳥・・・・
メスは地味だけど、オスの方は、かなりカラフルで目につきます。
カップルで、春ですね。

c0115366_14581912.jpg

[PR]
by mjmnomama | 2017-03-16 22:36 | 出あった動物達 | Comments(2)