旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:出あった動物達( 99 )

ピッグ!

c0115366_1591238.jpg
昨年の今頃、ローダイのサンドヒルクレインを観に出かけた時、見かけた黒ブタちゃん。
普通のお家の庭で飼われてる?
農場とかじゃなく(家畜ではない)、ごく普通のお家・・・・・・
だからペットのブタだと思う(笑)

非常にビックリしたんです。!
だって、家のすぐ横は道路・・・・
回りにヘンスも何もない所に横になってるんですから・・・・・・

で、クリスマスにMの所に出かけた時、(今回も鶴を観に出かけた)
あの黒ブタちゃんは、まだいるかな?と、寄り道してみた。
いました!
c0115366_24454.jpg

今回は、家の裏庭に寝そべってました。
アップで写真を撮りたかったので、
声を掛けてみた。(笑)
名前がわからないので・・・・

ぶたちゃん!・・・・まだ寝てる・・・・

へーイ!こっち向いて!・・・・・こっちを見る・・・・

おーい!”ピッグ!!・・・・・・こっちに近づいてきました。(汗)

おいおい!、ストップ!ピッグ!道路まで出てきちゃダメだよ。危ないから・・・・

しばらく写真を撮らせてくれて、私が何も(エサ)持ってないのがわかると、
また寝そべりました。(笑)


で、この黒ブタちゃんの名前は、絶対ピッグ・・・・なのです!。
[PR]
by mjmnomama | 2008-01-17 03:39 | 出あった動物達 | Comments(8)

ただいまぁ~♪

野生の動物がいっぱいのワイオミング&の旅から今日、もどってきましたぁー!(笑)
今回は、メールチェックも出来ないまま・・・・
これまでだと、モーテルでゲストの為にPCがロビーなんんかに置いてあり、ちょっとメールチェックとかしてたのに・・・・
この頃は、各自がラップトップを持って旅をするのが多いのか、置いてない宿も増えてるようです。

旅に出た時ぐらいは、PCから離れたいので・・・・でも、時代とともに、宿も客のニーズに対応出来ないと取り残されるんでしょうね。
ネットで観光や歴史、宿の情報を得ネットで宿泊を申し込・・・・
旅行代理店の役目を全部ネットが肩代わりしてるんですよね。(笑)・・・私達の場合はそうです。

で、今回もばっちり2週間、元気に旅を楽しんで来ました。(笑)
丁度20年前にイエローストーン、ティートンナショナルパークに旅をしましたがそのすぐ後に大きな山火事があって、ずい分広範囲に焼けてしまってどうなったかしら?と思ってましたが・・・
自然の力って本当にすごいものなんだという事を改めて目にしてきました。

帰ったばかりでまだなにも片付いてないんですが・・・・
是非にも見せたいフォトを貴方のために即アップします。(笑)
ワイルドライフの話は、追々にね。(笑)
c0115366_10234283.jpg

Teton,もYellowstoneもパークの中で宿がとれなくて・・・・
仕方ないので東に小一時間のロッジに宿をとったんです。
そしたら、着いてその夕方このDory(ドーリィー)♀7歳に出会っちゃいました!(笑)
c0115366_10295329.jpg

このロッジに2泊してナショナルパークに出かけたんですが、
ドーリィーの飼い主さんの話では、あくる日、ドーリィーと6ヶ月のシェパードをペットのホテルに連れて行くという事で、スリムなチャンスでこのニューファウンドランド犬に出会えたのでありました。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2007-07-02 10:42 | 出あった動物達 | Comments(8)

落っこちたヒナ。

何時もの散歩コースで・・・・
日本語では、ハト・・・・英語では、Pigeon(ピジョン)、Dove(ドーブ)・・・
このヒナ鳥のそばで、Doveが見守っていたので、Doveのヒナだと思う。
まだ飛べないヒナ・・・・たぶん巣から落っこちだんじゃないかと・・・・

c0115366_5465840.jpg

親鳥が、しきりにどこか安全な場所に移そうとしてるんだけど←たぶん。
しばらく見てたんだけど、どうしてやる事も出来ないので、でも散歩を終えて、同じ場所に戻ったときには、すでにいなかったので、無事に親鳥の庇護の元に戻ってますようにと。

そして、これまた、散歩コースのお家の庭で、何時も見てた植物。
c0115366_551454.jpg

Keroさんのお陰で名前がわかりました。(笑)
柏葉紫陽花・・・・ずっと、なんていう名前だろうと思ってました。


c0115366_625191.jpg
さて、旅の話の続き・・・って、どこまでだったかな?(汗)
そうそう、ワシントン州、カスケードMt.を横切って(雪山のピークを2~3つ超える)大体真ん中あたりから南下。
その辺りをアルバムにまとめました。


旅のアルバム#4
[PR]
by mjmnomama | 2007-06-15 06:07 | 出あった動物達 | Comments(2)

Mellai & Oso

長い旅で外食が続くと野菜がものすごく欲しくなる・・・
サイドデッシュでお野菜だけの一品をオーダーできると良いんだけど。
サラダなんかでは、物足りなくなってくるんですよね。

で、今回帰ってくると、買い物に出かけて、やたら緑のお野菜を買い込んで来る。
(笑)、フルーツを買う。
やっぱりカリフォルニアは、新鮮なフルーツに恵まれてます。
c0115366_10384486.jpg


c0115366_10501557.jpg
で、日曜日わが町の朝市に散歩。
他所の朝市では見ない、きのこをお買い上げ。
その他数点野菜を買って、帰りに又あの可愛いマスチフに会いました!!


c0115366_10515760.jpg
それから、偶然にも同じ場所で、これまたチベタンマスチフの成犬に会ったんです!!
最初、ニューファウンドランド!と思ったんですよ。
飼い主さんの話では、ニューファウドランドと秋田犬のミックスかと思ったんだそうで・・・
右がOso(♂)7歳です。
ダブルに嬉しい日曜日でした。(笑)

さて、毎日、旅のアルバム作りを続けております。
旅のアルバム#2は、オレゴンコーストです。
時間があったらごらん下さい。
オレゴンコーストのアルバム
[PR]
by mjmnomama | 2007-06-06 11:16 | 出あった動物達 | Comments(8)

Puffin

c0115366_5511793.jpg
毎日、旅のアルバム作りをやってるんですが・・・・
Keroさんがパフィンって鳥なんですね。と、おっしゃってたんで(笑)
ちょっとアルバム作りを休憩して。
フォトは、セント・ジョーンズ。

私も、’04年にカナダ東海岸、「赤毛のアン」で有名なプリンス・エドワード・アイランド、そしてニューファウンドランドに出かけるまで、パフィンの事は知りませんでした。
c0115366_554628.jpg

ガイドブックに載ってるなんとも愛嬌のあるパフィンを見て、是非本物を見てみたいと思ったものです。(笑)
c0115366_556827.jpg
ニュウファウンドランドのセントジョーンズからパフィンを船で見に行きました。
船酔いして、空を飛び交うパフィンはまともにカメラには収められないし、散々だったけど・・・
パフィンの置物、絵、ネックレス、まで手に入るものを買い漁ってしまうぐらいあの時は、パフィンに嵌ってました。(汗)

そして’05年に今度はカナダの西海岸にドライブ旅行をした時、オレゴンコーストのニューポートで水族館にパフィンがいたのでビックリしたんです。(笑)
c0115366_5581553.jpg
でも水族館で観たパフィンは、東海岸で見たパフィンとは違うんですね・・・・
Tufted Puffinといって、フォトのように。

で、今回、すぐ近くで見れるなら旅の途中寄ってみようと・・・
出会う事はなかったけど、アトランチックパフィン程の熱は醒めてたので(汗)
それ程、ガッカリもしなかったわけです。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2007-06-02 06:18 | 出あった動物達 | Comments(6)

チベタンマスチフ

c0115366_101268.jpg

ちょうど3週間前、朝市で出会ったもう本当に可愛いーマスチフのパピーに又、出会いましたぁー!!(笑)
あの時は、なんだろう?グルーミングしたばかりだったみたいに、もう毛がふさふさで本当に可愛いぬいぐるみみたいだったんです。

3週間でだいぶ大きくなってたし、毛も落ち着いた感じ(笑)
今度は、オーナーが誰かを待ってるみたいに座ってたので、写真を撮らせてもらいました。
で、このチベタンマスチフ、生後4ヶ月、女の子で名前を「Mellai」スペイン語で「スィート」という意味だそうです。(笑)

オーナーに、先回彼女に会った事、又会いたいなぁーと思ってた事を話すと、「もちろん、又会いますよ!」という事だったので、彼等も朝市に良く来るみたい。・・・やったぁー!
c0115366_1025163.jpg

[PR]
by mjmnomama | 2007-05-07 10:14 | 出あった動物達 | Comments(5)

ただいまぁー

c0115366_13495270.jpg
家からフリーウエイを一時間も走るとずっと交通量は少なくなり・・・・
幹線道路からカントリーロードに入ると、何マイルも前後に車は見えず、対向車も数台・・・
回りの景色もフォトの様。


c0115366_13584870.jpg
出かけた先がワインカントリー、景色は、こういう所が多い。
車が少ないのは本当に気持ちが良いんだけど・・・
ひとつだけ、困るのは、チョロチョロ、道路を横切る小動物。
それもたくさん。地面に穴を掘って住んでるリスなんです。
何度も轢きそうになって、ドキドキ(汗)
嫌ですねぇ。
c0115366_14193673.jpg

で、自然にスピードは落として走ると、道のそばをピョンピョンはねてる
うさぎさんが目に入ったりするんです。(笑)
・・・で、ただ今、旅のアルバム作成中です。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2007-04-28 14:25 | 出あった動物達 | Comments(6)

ダックリン

明日から出かけるので、朝市で買うものもないんだけど・・・・・
先週、朝市でチベタンマスチフのパピーに会ったでしょう?(笑)
ひょっとして、又会えるかもと期待して今日も出かけたんです。

・・・・・・まぁー、そう上手くはゆかないよね。(汗)・・・・・
で、帰り道、シティーホール前を通って、そろそろダックリンに会えるかも・・・
c0115366_948635.jpg

いました。(笑)
c0115366_9531318.jpg

近づくと、ママ鴨がちょっと警戒。
c0115366_956913.jpg

孵化したばかりじゃないですねぇ・・・・
産まれたばかりだったらもっと小さいし・・・・・・
c0115366_101284.jpg

ママ鴨:そろそろ泳ごうかね・・・・さぁーみんな!
c0115366_105864.jpg

カメラを向けるうるさいおばさんを後にして、お池の中へ・・・・

という事で、週末又お会いします。
[PR]
by mjmnomama | 2007-04-23 10:08 | 出あった動物達 | Comments(5)

イースター

c0115366_16324222.jpg
キリストの復活を祝う祭りイースター・・・・・・・
これまたクリスチャンではない私には、わからない行事。(汗)
なんでイースターバニーなのか、エッグハントなのか・・・・わからない。

でも、卵に色を塗り、キャンディーなんかも一緒に隠して、
それを子供達は,探して手に入れる楽しいお祭り?なんです。
小さい子供の居ない我が家では、特別に何もしません。
フォトは、散歩の途中で見つけた、イースターバニー!(笑)



c0115366_16352633.jpg
で、これはまだ若い八重桜。
若い樹は、少し遅いのでしょうか?
他の桜はもう葉桜になっているのに・・・・
この八重桜は、今満開です。



c0115366_16431052.jpg
フォトは、先月、セント・パトリックデーに出会ったワン君達。
緑色の物を身につけると、災いを避けられる?(笑)
何を首につけてるのかしらん?と、気づいて大笑いでした。
[PR]
by mjmnomama | 2007-04-11 16:51 | 出あった動物達 | Comments(6)