旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:出あった動物達( 93 )

今回、Pismo Beach に出かけて、蝶で唯一渡りをするオオカバマダラに遭遇。
c0115366_15362030.jpg

自然の営みって本当に不思議ですね。
冬に鶴やスノーギースが渡って来る様に、この蝶もカナダからメキシコに時期が来ると渡るのだそうです。
蝶が見れると知って出かけた訳ではなく、ただ、Pismo Beachに行った事がなかったので、
ケンブリアから1日出かけて、この蝶達に会えました。(笑)
c0115366_15422333.jpg

樹にびっしり・・・・
c0115366_1544760.jpg

この蝶の話しは聞いていたので目にする事が出来てラッキー日でした。
c0115366_1634575.jpg

[PR]
by mjmnomama | 2016-02-07 17:32 | 出あった動物達 | Comments(0)

San Marcos Creek Vineyard

毎年、出かけるCambria、この頃、恒例になりつつあります・・・・・
サンフランシスコとロスアンジェルスの丁度中間の距離にあるカリフォルニアコーストにあるリゾート地。
初めてケンブリアに出かけたのは、ハースト、キャスルに行った時・・・・
ハイウエイ#101を南にPaso RoblesのワインカントリーにあるここSan Marco Creek Vineyard
c0115366_1258473.jpg

ここで、いつもピクニック、ワイナリーのピクニックテーブルを使わせてもらいます。
c0115366_1302257.jpg

お弁当を食べながら目の前に広がるぶどう畑を眺めます。

ここでいつもピクニックにするのは、丁度、お昼時になる事と、、、孔雀が居るから(笑)
c0115366_1343030.jpg


屋根の上に居たり、庭を歩き回ってたり、羽を広げているのを眺めタリ・・・・楽しい。

c0115366_1365779.jpg

ここで、ワインのティスティングをして、いつも数本お買い上げ。

先回、見つけたワイナリー・・・・DAOU Vineyards
c0115366_13141755.jpg


More
[PR]
by mjmnomama | 2016-02-06 13:44 | 出あった動物達 | Comments(2)
乾いた大地に恵みの雨になれば幸いだけど・・・・・
雨の日が続いています。
定期点検のランプが点いたので、車をガレージに。帰りは歩いて帰ります。
いつものシティーホール前のダックパウンドで。
c0115366_136949.jpg

このアヒルたち・・・・・・・初めて見た時より随分増えてます。
c0115366_1325756.jpg

池で泳いでいても、立ち止まる人が居ると、必ずよって来ます。
何か食べ物をくれるんじゃないか?・・・と、チェックしに来るんです。(笑)
c0115366_13273944.jpg

何時だったか?ヨン様の靴のひもを突いてました。

靴の紐は、食べられません。

柚子茶・・・・・作ってみました・・・・・
友達がレモンをたくさんくれたので、残ってた柚子で柚子茶を作ること。
熟れ過ぎになってきたので全部収穫。・・・・キッチンがすごく良い香りです。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2016-01-09 22:25 | 出あった動物達 | Comments(0)

この頃の私。

今、J家族は日本へ行ってます・・・・・・・・・・
可笑しなもので、行き先が日本だとお土産を持たせたり、無事に着いただろうかとか、いつも気持ちがここにありません。
c0115366_20392574.jpg

J夫の仕事もあるので、2週間程の旅ですが・・・・・
彼等が帰ってくるまで、そうだ!縫い物をしようと先日から布地やさんへ数回出かけてます。(笑)

暖かいフラノの生地でパジャマを縫ってます・・・・・
残り布で孫たちの物もつくるつもりです。

フォトは、Fort Braggでみかけた白鳥。
[PR]
by mjmnomama | 2015-11-14 22:30 | 出あった動物達 | Comments(0)

Sandhill Cranes(カナダ鶴)

先週末、娘達のところへ出かけて、そろそろかなと帰りに寄ってみました。

来ていました。
c0115366_15153642.jpg

独特の鳴き声・・・・・今年は水が少ないのでどうかな?と思ってましたが・・・・

c0115366_15184675.jpg

かなりの数の鶴が渡ってきてました。

c0115366_15203611.jpg


鷹・・・・・道のすぐ傍に。
c0115366_15313251.jpg

今年もサンドヒルクレインをみる事が出来ました・・・・

今度はスノギースを観に出かけたいと思ってます。
[PR]
by mjmnomama | 2015-10-16 15:34 | 出あった動物達 | Comments(0)
Moss Landingにクジラを観に行ったつづき・・・・・
ハーバー、入り江に最初目に入った方達。
c0115366_632204.jpg

わぁー、たくさん、ラッコが!
c0115366_6351790.jpg

すぐ傍をカヌーや船が通っていっても全然平気でのんびり浮いてます。(笑)

c0115366_6381050.jpg


ラッコは可愛い!

c0115366_639291.jpg


この後、Elkhorn Sloughに寄って鳥達を観て帰りました。
それは又この次、時間があったら・・・・

明日から、M達が3泊4日、ちょっと本腰を入れて数日頑張ります。
[PR]
by mjmnomama | 2015-09-04 06:44 | 出あった動物達 | Comments(4)
数日前の新聞にクジラの写真が出ていた・・・・・・・・・
先週、サンタクルーズに出かけていたJ達もMoss Landingでクジラを観たと話してたので。

クジラを観に出かけて来ました。
コーストは霧が出てます。
c0115366_2157596.jpg

パワープラント・・・・・
c0115366_2205399.jpg

クジラを観たい観光客を乗せた船が・・・・
c0115366_223221.jpg

写真には撮れなかったけど、
潮をふく鯨のヒレや頭も双眼鏡で良く眺められました!

陸からでもはっきり観る事が出来たんですから船の上からではきっと手にさわれるぐらいでしょうね。
c0115366_22131231.jpg

ランチを食べた後、霧が晴れてきて青空が覗きます・・・・
c0115366_22153789.jpg

この続きは又。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2015-09-02 22:18 | 出あった動物達 | Comments(0)

金魚の引越し

「Anne of Windy Poplars」アンシリーズ4冊目を読み始めてます。

週末、J家族が来ていたのでちょっと中断してたけど、読書再開。(笑)

c0115366_21444331.jpg

我が家の金魚の池・・・・・

この他の他にワインの樽で作ったフイッシュ・ポンドが5つ・・・・・そのうちの3つを移動。
c0115366_21484695.jpg

そのまま運べる大きさではないので、

中の金魚を移動して空っぽにしてからワインの樽を移動して水を入れ、再度金魚を移動します・・・・
フォトの樽にはまだ金魚は入っていません・・・・

昨日の朝、餌をやりながら、やっと4匹、移動。

今日、もう一度、挑戦、
でも金魚って長生きするものですね。子ども達が小さい頃、一度メダカぐらいの小さい金魚を数匹
買っただけでふえ続け今では、鯉か?と思うくらい大きい金魚が。(笑)

孫達が来ると金魚の餌やりも楽しいイベントです。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2015-08-25 22:15 | 出あった動物達 | Comments(2)
ハーフムーンベイに出かけてきました・・・・・・・・・・・
c0115366_15541394.jpg

家から出かけるのには、一番手頃なところなので、度々出かけます。(笑)
潮風に吹かれて、海を眺めて、マリーンの動物や海岸を歩いてシーフードを食べて
半日、遊んで帰って来ます。
c0115366_1601551.jpg

いつものバーバーラで、フッシュ&チップス・・・・・

レストランの窓からフーバリングしてる鳥が見えます。
ランチの後、良く観ると、

カモメではなくTernです。
c0115366_166754.jpg

ハーフムーンベイでTernを見たことはないので、それもたくさん!
カモメより小柄、カモメと違って生きた魚しか食べないんだそうです。

だからフーバリングして魚を捕まえていたんですね。

c0115366_16102710.jpg

Ternもいろんな種類があってカモメとは違う科らしいけど、

高いピッチのトーンで鳴く、結構騒がしい鳥です。
[PR]
by mjmnomama | 2015-08-22 21:50 | 出あった動物達 | Comments(0)
昨日は、散歩の帰り飛んでる大きな黒い鳥を見てびっくり。

少し郊外に出かけるとよく見かけるんですが・・・・・・我が家の近くでは観た事ない。

頭の上を低く旋回してる。

急いで帰ってカメラを持ち出して・・・・・まだ居ました。
c0115366_8264829.jpg


鳥に美醜は、ないんだろうけど・・・・・・・・・・
このターキーボウチャー・・・・・・・・どうも好きになれない。(汗)

c0115366_8365879.jpg


可愛くないし、鷹みたいに格好良くもない・・・・・(ボソ)
[PR]
by mjmnomama | 2015-08-15 22:18 | 出あった動物達 | Comments(0)