旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:about us( 147 )

毎日、一万歩をゴールに歩く様になってから、散歩コースが広がりつつあります。。。。
娘二人とも競争です。(笑)

夏休みの小学校・・・・
c0115366_19005852.jpg
子ども達が通った小学校、随分変わってます・・・


c0115366_19044205.jpg
学校の横を通る事はあっても、校庭の中を歩くのは久しぶり。

散歩の途中で細い道を見つけると、冒険です。


c0115366_19081208.jpg
これは、どこに通じてるのかな?


c0115366_19102188.jpg
暗い時は、ちょっと怖いかも(汗)・・・・・


c0115366_19120497.jpg
高校のグラウンドの裏に出るんだ!(笑)知らなかった。


c0115366_19155651.jpg
小学生か中学生か?数組の野球チームが高校のグラウンドで練習してました。

散歩の途中で細道を見つけると歩いてみます。

以前だと、出来るだけ、近道を探してたけど、今は寄り道、遠回りも平気、その分、余計に歩く事になるから。(笑)

[PR]
by mjmnomama | 2017-08-09 21:47 | about us | Comments(0)
昨年初めて孫達3人一緒にやったキャンピング。
今回は、娘の希望で早くからサイトの予約を彼女が手配、彼等が主に計画を立て行って来ました。
J夫は初めから、M夫は週末、加わり、賑やかでした。(笑)
キャンプ場まで家から大体200マイル、車で4時間半。途中、GeyservilleにあるTrentadue Winery
でピクニックさせてもらいました。


c0115366_15092691.jpg
家を出て、シティーが混んでたりすると大体お昼頃にこの辺りに着くので休憩に何度か利用させてもらってます。(笑)
そして、128からコーストへ向かいます。
3時ごろにMacKerricher State Parkに着きます。


c0115366_15184171.jpg

このテント、私は密かに第一次世界大戦の時代のテントとよんでる。(汗)
だって、キャンプ場どこ探してもこんなテント見当たらない・・・・・
大半は、キャンピングカーもしくは、娘たちのテントみたいにコンパクトでカラフル!
何が嫌かって、嵩張るし、重い!!

なんでも新しければ良いとは言わないけど・・・・
・・・・で、今回、我が家のヨン様:も一度キャンプしようとしたら止めてくれ!
私:OK! 娘たちにもこれが最後だよ!と、伝えました。

今回、お初のJ太郎の為にJが用意した物がこれ。


c0115366_15343663.jpg
かなり動きが激しくなってるJ太郎・・・・・でもちょっと遊ばせておくには便利に使いました。



c0115366_15403541.jpg
コーストの朝晩はかなり冷え込みます。11~12度、寒いんです。
毎日、キャンプファイアーをします。
キャンプ場からビーチまで毎日、歩いてアザラシを眺めたり、浪打際で子ども達は遊びます。(笑)
一日目は、お弁当をたくさん作って行ったのでテントを張った後は、皆で浜辺まで出かけて後はのんびり。


c0115366_15480134.jpg
初日はこうして過ごしました。
続きは又この次。

[PR]
by mjmnomama | 2017-07-14 15:58 | about us | Comments(2)
昨年、娘家族と初めてキャンプに出かけました・・・・・
6歳と3歳の孫二人、どうかな?と思ってましたが、案外、チビ達はキャンプを楽しんだみたいで(笑)
今回は、満6ヶ月のJ太郎も加わって総勢10名、サイトも2箇所です。


c0115366_11210988.jpg
昨年のキャンプの写真を見てます。コーストは霧が出て、内陸と比べると随分温度差があるんです。
日中は温度が上がるので、持って行く衣類も寒さ対策が必要です。
忘れないように長袖、コートもバッグに詰めました。


c0115366_11285965.jpg
今回は、娘家族がメインに計画を立て準備したので、私は、のんびり孫達と特にJ太郎をかまって楽しんできたいと
思っています。

では、明日から一週間出かけます。
自然の中で世間のニュースもネットからも遠ざかる生活も偶には良いですよね。(笑)

[PR]
by mjmnomama | 2017-07-06 14:11 | about us | Comments(0)

父の日の週末

c0115366_06275190.jpg
父の日、皆様はどうお過ごしでしたでしょうか?

私達は、週末、金曜日からM家族がやって来て、そして土曜日には、J家族がやって来ておりました。
そうなんです。何時もは、静かな私達だけの暮らしに、娘夫婦たちとそれぞれの子ども達、総勢8名!

土曜日は、我が家のヨン様がビーフを外でBBQ、いつもなら外で食べるのですが、ものすごく暑い!!
家の中の方が涼しいので家で食べる事に。

ベジタリアンのJには、ベジバーガー、普段、Jの家では肉料理は出てこないんでしょう(汗)
J夫が「このハンバーガーは最高に美味しい!!」と食べているのが印象的でした。(笑)

それから、いつもBBQの時、作るベイクドビーンズが美味しい!と、M夫が、何度も言うので、
私:いつも作ってるでしょう!・・・・M夫:自分は食べてない?・・・・と思う。(笑)

c0115366_06471627.jpg
土曜日は、孫達、4人、ゴロゴロ、(汗)遅くまで遊んで・・・・・休んだ後は、M夫婦は二人で出かけて行き、私もぐったり。
そして、日曜日の父の日は、新しくオープンした飲茶のお店でブランチ、父の日をお祝いするからね。(朝ごはんは作らないよ!)
と言ってあったのに、J:私は授乳してるから朝10時まで食べないんて・・・もたない。(汗)

で、結局、朝起きてから、朝ごはん(Jはご飯に卵とお味噌汁)作りましたがな。
お店は9時半にオープンするので、私達二人は歩いて、彼等は其々車で、でもオープンと同時でよかったです。
父の日ですものね。予約で略満席だったんです。

ブランチの後は、みんなでファーマーズマーケットへ。
トップのフォトは、ファーマーズマーケットのお花。

ブランチでお腹いっぱい、私達は、暑い日差しの中、木陰を探しながら休み休み家まで帰ってぐったりしてたかったのに、
チビ達は、”おなかすいたぁー!”
上のフォトは、Mが子ども達の為に果物を用意。

お陰様で賑やかな父の日になりました。(汗)

この一週間、記録的な熱波が続く予報で、なかなかの暑さです。
一年に1~2度は、冷房があったらなと思うここベイエリアですが、それがこの週末でした。(暑)


[PR]
by mjmnomama | 2017-06-20 10:25 | about us | Comments(2)

夕方の散歩。。。

毎日、一万歩歩くようになってから、いままでとは違う散歩コースが出来てきました。

c0115366_21044213.jpg

日が長くなって夕食の後も歩きます。
上のフォトは夕方歩いたセミナリーのパームツリー。

ここ最近、夕方の散歩では、メインの通りを越えて歩いています。
昨日は面白いものを見ました。
でもそういう時に限ってカメラを持ってない。(汗)


c0115366_21150844.jpg
フォトは、西日があたるセント・パトリック像。

[PR]
by mjmnomama | 2017-06-13 21:59 | about us | Comments(0)

庭仕事

ここ数日、庭仕事に最適な季節。
年に一度、この字型のヘッジを刈り込む・・・・昔は私がやっていたけど、今は我が家のヨン様の仕事です。(笑)
彼がヘッジのトリミングをしている間、私も庭仕事を手伝ってました。

きれいなブルーバードのカップルが庭に飛んできました・・・・・
こんな時に限って、カメラガない!(泣)
c0115366_14365465.jpg
カップルで水浴びをしてたので、きっと巣が近くにあるのかもしれない・・・・

気をつけてみてゆきたい。

c0115366_14400214.jpg
ブルーバードじゃないけど、

c0115366_14425068.jpg
屋根の上から庭仕事の私達を覗き込んでるハト。

[PR]
by mjmnomama | 2017-05-28 14:46 | about us | Comments(0)

こんな一日

今日は、山歩きに出かけてお友達と2時間ぐらい歩きました。
大体それで1万歩稼げます。(笑)
その後でいつもはランチに出かけるのですが、今日はランチなしで帰って来ました。

絵本の仕上げをやって過ごしました・・・・

c0115366_14130052.jpg
暗くなるまで頑張ってたら、我が家のヨン様がスープを作ってくれました。

c0115366_14122089.jpg
ヨン様の作るスープはとっても美味しいんです。
山歩きから帰ってきたら、スープの美味しい匂いがして、ディナーを作らなくても良い!
ラッキーと思って、ミシンに向かう午後の一日でした。

[PR]
by mjmnomama | 2017-05-17 14:27 | about us | Comments(0)
c0115366_15112558.jpg
4月になりましたね・・・・・
この週末は、今年初めての暖かい行楽日和・・・・サンフランシスコへ出かけたのですが、
街はかなりの人出・・・・ランド・エンドから小一時間程、歩きました。

c0115366_15101510.jpg
駐車場もいっぱい、ハイキングの道にもたくさんの人出・・・・・

観光客のグループも・・・・・へぇー、こんなとこにも観光客が来るんだと、驚きました。

c0115366_15224924.jpg
何時ものように、シスコへ来れば、タテッジへ。

c0115366_15253493.jpg
ゴールデン ゲイト パーク内の桜も・・・・・葉桜でした。

[PR]
by mjmnomama | 2017-04-04 15:32 | about us | Comments(2)

今週はずっと雨らしい

雨の音で目がさめた・・・・・
昨日も午前中雨で山歩きはボツ・・・・・・それでも午後と夕方散歩にでて、1万歩は達成!!
我が家の庭の桜も開花。

c0115366_20280605.jpg
雨が降った後では花粉も洗い流されるのか?
午後の散歩では、なんでもなかったのに、夕食の後、少し歩いて来ると、涙とくしゃみが止らない!(泣)

気の重いシーズンの始まりです・・・・
今週は雨のマークが続いてます・・・・・縫い物しようと、布の整理を昨日は一日やってました。




More
[PR]
by mjmnomama | 2017-03-22 22:21 | about us | Comments(0)

桜とJ太郎と花粉症

先週、最高気温が20度Cを超える日が数日続きあちこち桜の花が開花してるのを観ます。
c0115366_07572237.jpg
そして、金曜日からJがJっ子と昨年暮れに産まれたJ太郎を連れて(J太郎にとっては、初めての我が家)来てました。
Jっ子は小柄で最近まで抱き上げても軽い感じでしたが・・・・・
J太郎は、生まれた時が約3700グラムそして今は、6Kgに近いと思います。(汗)
まだ2ヶ月半なのに・・・・抱いてると腕がしびれてきます。
笑うし、寝てる時は可愛いんだけど・・・密かに相撲とりみたい!・・・・と思ってます。(大汗)

c0115366_07582254.jpg
フォトは、満開のクラブアップル。
この花が咲くと、次は、桜です。
でも、桜が咲く時期は、私の花粉症のシーズンなんです。(泣)

そして、昨日、Jっ子と一緒にパズルで遊んでる時、ムズムズ、くしゃみが出始めました!!

J太郎と花粉症が一緒にやって来ました。
久しぶりに孫たちがやって来て、なんかちょっと疲れてます。



[PR]
by mjmnomama | 2017-03-20 08:32 | about us | Comments(2)