旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:about us( 146 )

ゴールデン アーチ

数日、娘達のところへ出かけて今日、帰ってきました・・・・・

c0115366_16144874.jpg

家からサクラメントの娘のところまで、高速で大体2時間ちょっとかかります・・・・・
渋滞がなければ。

ところが、帰りの交通状態を調べたのに、一時間過ぎた辺りで混み始めて、動かない!(汗)
娘に電話して交通情報をしらべてもらうと、5-6マイル先で事故!
娘の家を出た時は、10時半ごろ、途中買い物して、まだお腹もすいてないのでお昼は、どこかで食べようか?と話してた・・・・・・・・・・・・・一時間ドライブして渋滞・・・・・・・・・・・

渋滞からぬけたのが一時半頃、お腹もすいてきたので、

c0115366_16343421.jpg

どこの町でも1軒はあるファーストフード。

マクドナルドでハンバーガー・・・・・何年ぶりだろう?
c0115366_16364559.jpg


まぁー、どこで食べても味は同じ・・・・・見知らぬ街でお腹がすいてる時は、ありがたいお店ではありますね。
渋滞で倍以上かかって、疲れました。      休みます。
[PR]
by mjmnomama | 2016-08-15 17:11 | about us | Comments(0)

森の中のハイキング

c0115366_313748.jpg

キャンプからもどって一週間、どうも体調が優れず、やっと今日、久しぶりの散歩でした。
先回のBBQの時も感じたことでしたが、

これまでのように元気になにかをてきぱきこなす事が出来なくなった。
今回は、体調をくずすとなかなか元にもどらない・・・・これ、歳なんでしょうね。

フォトは、キャンプ、4日目、みんなで滝を観に森をハイキングした時のもの。
私達も初めての場所で3歳児にはどうかな?

結構険しい山道で、こっちの方がくたびれたのに、3歳児は元気に自分の足で歩きました。
いや、M太郎は、帰り路、ちょっとゴネてましたが(汗)

小さな子供の脚力もバカに出来ないと認識しました。キャンプそのものも、全然平気だったし。(笑)

ハイキングの後は、みんなで私達の記念日をお祝い。
c0115366_323221.jpg

森の滝。
[PR]
by mjmnomama | 2016-07-22 09:58 | about us | Comments(5)
c0115366_20422916.jpg

Mendocino, Port Braggへキャンプに出かけます・・・・・・

今回は、初めて、Mっ子、M太郎、Jっ子もキャンプ、初体験。
私にとっても彼等と一緒にキャンプするのは、はじめての経験です。

・・・・・・・・・・・と、これを書きながら、子ども達と一緒にキャンプ!これも私には初めての事でした。

我が家のヨン様、子ども達が小さい頃、子ども達とキャンプに出かけてました。

私は、キャンプなんて大嫌い(汗)彼等が出かけた一週間は、私にとってのーんびりバケーションでもあったんです。

でも、子ども達が家を出て、それぞれが忙しくなって、初めて恩ぎせがましく私もキャンプ初体験でした。

・・・・・・・・・・で、これが案外快適だった!(笑)
c0115366_2153830.jpg

日本の夏は、高温多湿、なにより大嫌いな蚊や虫。

コーストは夏寒いくらいで蚊がいません、そして熊も出ない!
キャンプファイアーの暗い夜空の降る様な星空も素敵な思い出です。
コーストは霧がでるので曇り空が多いのです。

ともかくインターネットなし、電気なしの孫達とのキャンプ、ワクワクしますねぇ!こわいですねぇ!(汗)

帰ってきたらご報告します。お楽しみに。
[PR]
by mjmnomama | 2016-07-10 21:35 | about us | Comments(0)

6月もお終い。

今年も半分が過ぎようとしてる・・・・・・・・
c0115366_20121160.jpg

実は数日、娘達のところへ出かける予定でした。

でも連日、100°Fを越す天気予報(汗)
行くのを止めにしました。

・・・・・・・・・・・・・で、旅のフォトをのんびり眺めたりしています。
↑のフォトは、昨年出かけたオレゴンコースト。

なかなか、旅のアルバムもゆっくり観ることもない毎日です。
来月7月には、初めてのイベントがあります。

c0115366_20233710.jpg


孫達とキャンプに出かけます。
カリフォルニア コースト、Fort Bragg で孫たちとキャンプ!

ちょっと想像も出来ない・・・・・・・・楽しいキャンプになると良いけど・・・・・・・・・・
いろいろ準備しています・・・・・・ヨンさまが。(汗)
[PR]
by mjmnomama | 2016-06-28 23:07 | about us | Comments(0)

久しぶりのバーベキュー

18日の土曜日、久しぶり我が家でBBQ
c0115366_20453517.jpg


なんか、本当に久しぶり・・・・先回は何時だったか?
きっと、孫達のパーティーとかで自分でホストをすることが少なくなったからかな?

とにかく、急に思いついて、友達に声をかけたので、みんな予定が入ってて来れない人ばかり。

丁度、J家族がバークレーで用事があって、それがすんだら、家に来る・・・・・
結局、Jの友達家族、J夫の友達夫婦、そして私達の友達カップル。大人10人、子供3人、
みんな、バラバラの時間に来て(汗)まぁー、それぞれとゆっくり話せたのでOKでした。(笑)

今回、やってみて実感したこと・・・・・若くない!

今回、やってみて役に立った事・・・・・全部メモにする。

まず、メニューを決める、書き上げて、その中で材料で調達しなければならないものをメモ。
買い物に行く。
下準備からメモして出来たものから消してゆく。

以前は、楽に出来た事が、今回はところどころ休みながら、あー、しんどい!(汗)
それでもメモのお陰で、ヨン様にあれとこれ、買って来て!と頼む事もなく、無事終了。

途中、ひとつだけ、曲者が潜んでました・・・・・
アートチョークディップを作ったんですが・・・・
この瓶のふたが開かない!・・・・・・血管が切れたりするのは、こんな瞬間じゃないかと思うくらい。
もう諦めようか・・・と、思った瞬間ポコッと開いてくれて。(笑)

・・・・・・・・・・・で、何時ものとおり、お客様が見える前に写真をとっただけ・・・・
最中は、写真を撮ってる暇もない。

くたびれたけど、まぁー、みんなお料理を喜んでくれてよかったかな(笑)のBBQでした。
[PR]
by mjmnomama | 2016-06-20 21:27 | about us | Comments(2)

胡蝶蘭が又咲いた!

何かの時にいただくものに鉢植えの胡蝶蘭があります・・・・・

ちゃんと手入れをすれば毎年花を咲かせると聞きますが、毎回、枯らしてしまいます。(汗)

・・・・・・・・・あ、一度だけ「母の日」にもらった胡蝶蘭が、次の年にふたつ、みっつ、花が咲いた事がある!

それが、この鉢植え、昨年買ったものなんだけど・・・・・・・・・・

花が咲きました!!

c0115366_018527.jpg


特に何もしなかった・・・・・・・・・・・・水遣りをしすぎないようにしただけ・・・・・・・・・・・

c0115366_02295.jpg


数日、ドライブ旅行に出かけます。
帰ってきましたら、又お会いします。
[PR]
by mjmnomama | 2016-05-16 00:08 | about us | Comments(0)

ペットのベッド

水玉模様(ポコダッツ)が大好きなJっ子のバースーデーパーティー・・・・・
c0115366_1214551.jpg

水玉のケーキを作るとJが言ってたけど・・・・・

Jが作ったのはストロベリーのケーキでした。(笑)
Jっ子へのプレゼントの中で私が一番感心したのは・・・・・

Jっ子がいつも寝る時にベッドに持って行くコアラとピンクの子豚のぬいぐるみ。
そのJっ子のペットのベッドを手作りで!
c0115366_1283473.jpg

手芸大好きの私、こういう手作りのプレゼントとっても感激してしまいます。(笑)

Jっ子も早速ペットと一緒にお休みでした。

赤い三輪車・・・・・パパとママからのプレゼント・・・・
c0115366_1331792.jpg


随分、丈夫そうな三輪車、Jは、高品質の物ばかり選びます。

でも子ども達が一番、楽しく遊んだのは、この三輪車が入ってたダンボールの箱でした。(笑)
c0115366_140636.jpg

「母の日」の日曜日は、Jっ子とまったり遊んだ一日でした。
[PR]
by mjmnomama | 2016-05-11 01:45 | about us | Comments(0)

桜が咲いてた!

c0115366_23213355.jpg

木蓮、クラブアップル、桃は今、満開ですが・・・・・・・・・

先日、朝市に行く途中、桜が咲いてるのを見つけました!
最初は、桜とは思わなかった・・・・・でも桜でした。(笑)

もう2月も終わりですね・・・・・・2月は逃げる。。。。

今日、J家族がインドから帰って来ます。
早く元気な顔を見て寛ぎたい私です。
c0115366_2327469.jpg

元気な顔を見た後、インドのお土産話を聞きたいと思ってます。
[PR]
by mjmnomama | 2016-02-26 23:30 | about us | Comments(2)

ハッピーバレンタイン!

c0115366_15243395.jpg

フォトは我が家のヨン様から。

J家族が我が家に来ています。
明日から旅に出かけるので我が家で一泊して、サンホセの空港から出発。
エアポートに送っていってその足で私達もお弁当を持って出かけようと目論んでます。

飛行機の中で食べたいから何か作って!と、連絡があったので、
お弁当作りに忙しくしてましたら・・・・

お花を買ってきてくれたりして、なんだかすごく嬉しかった!

ヨン様、ありがとう!

今、満開の梨の花(実は生らない)

c0115366_1536133.jpg

明日、J家族を空港へおくった後、お弁当持ってどこか出かけます・・・・

どこへ行くかは、まだ決めてないけど(笑)後日ご報告します。
[PR]
by mjmnomama | 2016-02-13 16:19 | about us | Comments(0)

日本からのメール。。。

日本に行ってるJ家族や甥家族からメールが届きます。
リアルタイムでJっ子たちのフォトが送られてきます。・・・・・本当に便利になったものですねぇ。
c0115366_19515678.jpg

フォトは、ドライクリークにある、Ferrari Carano Vineyards and Winery
このワイナリーは、お庭がきれい!
c0115366_19592438.jpg

ワインより庭を毎回楽しみに訪れます。(汗)
もうすぐJ家族も帰って来ます。

お土産話しが楽しみなばぁーちゃんです。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2015-11-20 21:41 | about us | Comments(0)