旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:一言( 33 )

今度の木曜日は感謝祭・・・・ターキーが多くのご家庭で食卓にあがり、家族や友人皆さん集って楽しい時を過ごす事でしょう。
例年、私は感謝祭が済むと即、シーズンのお便りを出します。年末年始のご挨拶です。(笑)


c0115366_15441784.jpg
娘達が家庭を持ち、家族が増えると家に来るより私達が出かける事が多くなって楽になってきました。(笑)

さて、散歩に出ると、街は,銀杏、アンバー、紅葉、と、輝いています。
そして、我が家の柿も輝いてます・・・・そしてでっかい!

c0115366_16095314.jpg
たくさんは食べられないけど、今、最高に美味しい!!我が家の柿。

ブログに来て下さった皆様にもシーズンのご挨拶。楽しい年末年始をお過ごし下さい!

感謝祭の日からしばらく旅に出ます。


[PR]
by mjmnomama | 2017-11-21 22:38 | 一言 | Comments(2)
気がついてみれば、このブログを始めたのが2007年の2月でした・・・・・・
c0115366_211936.jpg

それも最初にアップした写真はハースト・キャッスルのネプチューンのプールでした!!

10年目に今度は、インドアのプールのフォトを。

今回、ネプチューンのプールは工事中・・・・・水がありませんでした。(汗)
ウイリアム・ハーストがジュリア・モーガンをやとって、始めた建物の建築から略百年近くになる?

特にプールは水漏れがしたり、タイルの修復等いろいろ大掛かりな修理がでてくるのでしょうね。
それにしても膨大な敷地の中、建物、庭、室内、何度訪れても、新しい発見があります。

ここ数年、毎年この時期、Cambriaに出かけてますが、Hearst Castleに出かけたのは久しぶりでした。

c0115366_2123115.jpg

お天気が悪かったのがちょっと残念でした。
[PR]
by mjmnomama | 2017-02-06 20:55 | 一言 | Comments(2)

スマートフォンから

ブログの更新が出来るのか試しチャレンジ!
子守出張中や旅行中スマホからブログアップ出来たら良いなぁーと、
思ってました。
c0115366_12424924.jpg

[PR]
by mjmnomama | 2017-01-15 00:49 | 一言 | Comments(2)

Season's greeting 2016

年に一度のお便りだけの知り合い、友人からぼちぼちお便りが届いています。
中には、住所がわからなくなってもどってきたり、こちらから出さずにいると、いただいたりして・・・
あわててカードを出したりのこの頃です。

ブログでしかお付合いのない皆様にはどんな一年だったことでしょう?
ご家族、皆様で楽しいクリスマスのシーズンと健康で希望に満ちた新年を迎えられますよう、祈念しております。

さて、バック作り最新作・・・・・旅行バッグです。
c0115366_2129397.jpg


たたむと、こんな感じになります。

c0115366_213016.jpg


さて、今週末は、J家族が我が家にやって来ております・・・・・・・・

今回は、Jっ子と一緒にアップルケーキを焼こうと話しています。
3歳半、かなりはっきり喋るようになりました。(笑)

c0115366_21334529.jpg


このりんごケーキのレシピはヨン様のおばあちゃんのレシピ・・・・美味しいんです。
Jっ子と一緒にケーキを焼こうと先日、買って来たりんご、「ふじ」

昨晩、Jっ子と食べたら、とーっても甘くて美味しかった・・・・果物は旬に限りますね。(笑)

今日は、ばーちゃんは、Jっ子とケーキ作りの一日です!!
[PR]
by mjmnomama | 2016-12-10 22:17 | 一言 | Comments(2)

父の日、おめでとう!

c0115366_13262790.jpg

大好きな青空をプレゼント。
素敵な父の日でありますよう・・・・・

そして、お誕生日おめでとう!
c0115366_1338230.jpg

ポートランドのローズガーデン、
100万本のバラの花を送るね。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2016-06-18 13:40 | 一言

謹賀新年

c0115366_1058284.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年同様、よろしくお付合い下さいます様、お願い致します。

例に寄ってお正月だからといっても御節も作らず、大掃除もせず、ずぼらな主婦でしたが、
あんまりだろうと、やっとお鏡もちだけは作りました。(汗)

2016年、特に計画も予定もありません。家族が健康で、世界中の人びとが穏やかに
過ごせます様願うばかりです。
c0115366_11132939.jpg

フォトは、クリスマスに娘達のところから鳥を観に出かけて・・・・・
鶴は千年と言いますから、お正月のフォトとしてアップします。(笑)

新しい年が皆様にとりまして素晴らしい年となりますよう!

カリフォルニアの青い空より。
[PR]
by mjmnomama | 2016-01-01 01:00 | 一言 | Comments(2)

Season's Greetings 2015

例年のごとくサンクスギブンの後にXマスカードを発送します。
ブログに来て下さった皆様に一言ご挨拶。
c0115366_117336.jpg

メリークリスマス!そしてハッピーニューイヤー!!
c0115366_0412963.jpg

まだ若い我が家の柚子の木

今年もたくさん実をつけてくれました。

今年は、世界のあちこちで悲惨な事件が起こっていますが、どうか穏やかな気持ちで暮らせる世の中になって欲しいものです。

カリフォルニアの青い空より
[PR]
by mjmnomama | 2015-11-28 00:33 | 一言

おめでとう!

甥の家に男のベービィー誕生しました。

T&Kちゃん、よかったね。子育て、頑張ってね。

・・・・・・・・・・・・・さて、へたれた鉢の写真を旅のフォトに替えたいと思いながら・・・・・・・・・
旅から帰って、昨晩まで私がやってたのは、ジグソーパズルでした。(汗)
c0115366_0342865.jpg

やっと終わったので、フォトの整理にかかります。

ところで、かえってきたら、柿が色づいてました。
まぁーまぁーの実りです。
c0115366_03761.jpg

実りの秋ですね。
それにしてももう10月・・・・・

今年もあっという間に暮れが来るんですよね。・・・・・本当に、一年の早い事。
[PR]
by mjmnomama | 2015-10-04 00:42 | 一言 | Comments(0)

ハッピーバースデー!

どんな一日を過ごされているのか?・・・・いつもと同じ日でしょうか?

誕生日のプレゼント代わりに先日目に付いた花々を。
c0115366_15225759.jpg


梅雨時にきれいな紫陽花・・・・・
c0115366_15241589.jpg


こんな紫陽花も・・・・
c0115366_1525265.jpg


今、ジャカランダの花も満開です。
c0115366_15254897.jpg


良い日をお過ごし下さい。
[PR]
by mjmnomama | 2015-06-19 01:12 | 一言

母の日、おめでとう!

この時間、サクラメントにいます。(笑)
良い母の日をお過ごしでしょうか?
c0115366_22432716.jpg

フォトの胡蝶蘭は、先回の買い物で目について。

我が家のヨン様に、買ってもらいました。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2015-05-10 00:39 | 一言 | Comments(0)