旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:愛しいもの( 53 )

c0115366_01062075.jpg
この前産まれたと思ったJっ子が4歳の誕生日を迎えました!!
もうこの時間の飛ぶ様に過ぎる速さ・・・・これはもうもう止められません。

今回、Jっ子のバースデーパーティーに出かけたんですが、
私がしっかり楽しんだのは、この満4ヶ月を迎えたJ太郎。

このモチモチ感、むちむちのJ太郎君、・・・・ばーちゃんのこと認識してにっこり笑います。(笑)

しっかり楽しんで帰ってきました。
ちょっと休んで、叉絵本作り頑張ります。


c0115366_01154984.jpg
動物達は出来上がり。

[PR]
by mjmnomama | 2017-05-12 01:18 | 愛しいもの | Comments(2)

4歳のお誕生日

ついこの間産まれた気がするJっ子がもうすぐ4歳になります・・・・・
お誕生日には、ばーちゃんのキャロットケーキがいい!


c0115366_22151616.jpg
ばーちゃんはこのところケーキ作りに忙しくしています。(汗)
というのも、友達にも友達の家族にも私のキャロットケーキのファンが多いのです。

c0115366_22135523.jpg
Jっ子のバースディパーティーの為にケーキを焼くついでに友達数人にケーキを届けます。
喜ばれています。(笑)

c0115366_22161062.jpg

フォトは、先日訪れた CornerStone Sonoma のガーデンで走り回って遊ぶJっ子。
今日はJっ子の為にケーキを焼きます。

そして明日から数日、サクラメントにお出かけです。

[PR]
by mjmnomama | 2017-05-06 22:32 | 愛しいもの | Comments(0)

こんな寝方する?

四泊5日、子守出張に出かけてました・・・・・
孫4人に会ってきました。
新孫、J太郎・・・・・今回、よく笑って、ばーちゃんは参りました。(笑)

c0115366_20052180.jpg
産まれた時からでっかくて・・・・とっても生後3ヶ月には見えません。
動きも激しくて抱いてても、お腹がすいたり、眠くなると、反り返る、足で蹴る・・・・

眠くなると、フォトの様にすごい格好で寝てしまいます。(汗)

一日、先回出かけたネイチャーセンターにみんなで出かけました。


c0115366_20182261.jpg
孫達、鳥や鹿、今回、たくさんの野生の七面鳥がたくさん。
自然いっぱいのネイチャーセンターを楽しみました。

c0115366_20275147.jpg
朝、残ったご飯でおにぎりを作って、簡単スナック、アメリカンリバーの傍で食べました。
外で食べるおにぎりは美味しいですね。完売でした。(笑)

[PR]
by mjmnomama | 2017-04-12 21:56 | 愛しいもの | Comments(0)

J太郎からのメッセージ

クリスマスのプレゼントに間に合わなかったJ夫婦へのプレゼント。

c0115366_1492357.jpg


Jに作ったローブの柄が丁度、バレンタインデーにぴったり(笑)なので、今回の子守出張に持って行くことに・・・・
で、日に日に大きくなるJ太郎にJ夫とお揃いのローブ?パジャマ?も作りました!

c0115366_14132792.jpg


いくらなんでも生後6週間のJ太郎には大きすぎるけど、ずっしりと重い貫禄のJ太郎を見ていると、
すぐ着れる様になると思います。(汗)

・・・・・・・・・・で、今回の子守出張から帰った次の日、J太郎からメッセージ:

   「ばーちゃん、グランパー、カム・バック!ママは疲れてます。」

メッセージには、JがJ太郎を抱いて、イスに座って眠ってるフォトが添付されてました。(汗)

叉、近いうちに、ばーちゃんは、子守出張に出かけるのかな?
[PR]
by mjmnomama | 2017-02-21 22:54 | 愛しいもの | Comments(2)

Effie Yeaw Nature Center

子守出張でサクラメントにきています。
一日、J家族と一緒に近くのネイチャーセンターに出かける事にしました。
トレイルを、子供の足でも2時間ぐらいで歩けます。
c0115366_13323396.jpg
センター入り口近くに、たくさんの野生のターキーが。
鹿、鷹、キツツキ、最近の雨で増水した川を眺めてお出かけをたのしみました。

[PR]
by mjmnomama | 2017-01-18 13:19 | 愛しいもの | Comments(2)

It's a Boy!

c0115366_12534786.jpg

予定日よりかなり早くに私達にとっては、4人目の孫の誕生です。

Jっ子の時は10日程早くに産まれたので、今度も早く産まれるかも・・・と思っていたんですが
こんなに早くになるとは(汗)・・・・・・・・・・・・クリスマスのお出かけから帰ったと思ったら、中一日おいて、
電話が架かってきました・・・・・荷造りを解いたと思ったら、慌ててパッキングをして向かいました。

アメリカでは出産で、病院に居る期間が少ないんです・・・・・・・・・
Jも一晩泊まって、次の日にはもう帰宅です!

丁度、一週間、家事を手伝って、Jっ子の子守りもやって帰って来ました。

母子共に元気です。
一週間、Jっ子たちと過ごしていろいろ面白かったんですが、それは叉次の機会に。
クリスマスから少し咳込むようになって、今ちょっとくたびれています。
次の子守出張まで体調管理気をつけます。
[PR]
by mjmnomama | 2017-01-06 13:23 | 愛しいもの | Comments(4)
今回の豆台風、4泊5日して去って行きました!
2泊3日が限度と思ってたけど、まぁー、終わってみればあっという間だったかな?(笑)
パズル大好き、毎日、朝晩付き合います。

近くの公園に遊びに行きます。
c0115366_2132867.jpg

毎回、新しい事をやります。
必ず、走り回ります。
c0115366_2145951.jpg

でっかい亀を公園に連れて来て運動させるご近所さんが居ます。(笑)
c0115366_218177.jpg

今回は、ふたりで(私とJっ子)クッキーを焼きました。
ダディーに持って帰る!と、嬉しそうに帰ってゆきました!!

c0115366_2211124.jpg
[PR]
by mjmnomama | 2016-09-08 01:50 | 愛しいもの | Comments(2)
Mっ子6歳、M太郎3歳、Jっ子3歳・・・・・
孫達、3人にとって、初めての体験です。

今回のキャンプ、どんなことになるやらと、心配でした。
c0115366_11572322.jpg

フォトは、スカンクトレインに乗った後、模型の列車が走るミュディアムで。

スカンクトレインは、往復小一時間だったのであっという間でした。
最初、3歳児たちは、すぐ帰りたがるんじゃないかと思ってたんですが、終わってみると3人とも、
なかなかタフぶりを見せてくれました。(笑)

c0115366_12121561.jpg

グランパーと一緒にフィシュイング・・・・・
魚は、釣れたかな?(笑)

c0115366_1218983.jpg

キャンプ場には、いっぱい遊ぶものがあります。
この木に登って遊んだり、虫を見つけたり、小枝を集めたり、
発見は回りにいっぱい。

海岸にも毎日歩いて行きます・・・・・・・・・・・・
c0115366_12251153.jpg

終わってみると、6歳のMっ子は、まだ帰りたくない!
もっとキャンプしていたい!・・・・・とのことでした。

でも、ばーちゃんは、帰りたい!(汗)まだ疲れが残っています。
[PR]
by mjmnomama | 2016-07-17 21:46 | 愛しいもの | Comments(0)

Sweet Dreams 癒される!

「父の日」の週末、J家族が来ておりました・・・・・・・・・・・
c0115366_1592992.jpg

父の日のプレゼント・・・・Jっ子のスクールピクチャーでした。
やっぱりプロのフォトグラファーですねぇ!
とっても自然に撮れてる。・・・・・・流石です。(笑)

これまでPCの壁紙、Mっ子のフォトでした(同じフォトを5年間)汗・・・・・
Jが私のPCにアップロードしてくれたので、早速、バックグランドにJっ子のフォトに変えました。
c0115366_15133471.jpg

毎日、PCを立ち上げると、Jっ子の笑顔が迎えてくれます。(笑)
ばーちゃんは、毎日、癒されてます。

日曜日、近所の公園に遊びに行きました。
初めてこの公園に来た時から比べると、すいぶん大きくなりました・・・・・
ひとりで、どんどん登って行くし、危なげなく楽しそうに走り回ってます。

あっという間の3歳です!!!
[PR]
by mjmnomama | 2016-06-22 22:54 | 愛しいもの | Comments(0)
保育園では通常、金曜日に園児の誕生日をお祝いするらしい・・・・・・・・・・・
でも金曜日は、「母の日」のイベントをやったので、Jっ子のバースデーは、月曜日に繰越。
c0115366_12521019.jpg

月曜日に帰ってくる前にJっ子の通う保育園に行き、その様子を見てきました。(笑)
他の園児のパーティーを観ているので、要領がわかっている様子で楽しく参加させてもらいました。
カレンダーの周りを3周して、花瓶に花をさして、キャンドルも点して、
歌を歌って、みんなでお祝いしてました。
c0115366_1373880.jpg

この保育園、庭が広くて園児たちがのびのび遊んでる、年長の子ども達が年少の子の面倒をよくみます。

Jっ子は園では一番の年少・・・・・3歳になって、自分は2歳じゃない!もう大きい!
何歳?と聞かれると、
指を三本立てて、「三歳!」と得意そうに答えます。(笑)

保育園の庭、
c0115366_13253847.jpg

クラッカー、チーズ、フルーツはスイカといちご。
Jが用意して保育園のみんなといただきます。

来年にはこの中の半分以上が卒業だそうです・・・・・・
Jっ子はまだしばらくは、この保育園に通うんでしょう。
[PR]
by mjmnomama | 2016-05-12 13:32 | 愛しいもの | Comments(2)