旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 135 )

Davil's Slide Trail

ハーフムーンベイから数マイル北、以前にも出かけたデビルズ・スライドトレイル・・・・・
先日、又出かけてきました。

c0115366_14451062.jpg
海からの風が冷たく寒い時もあるけど、暑い時には冷たい潮風は案外気持ちがいい。
それでもかなりの坂を登って行くと、結構息が上がります。(汗)
ところどころにベンチもあって海を眺めながら休憩出来ます。

c0115366_14553051.jpg

c0115366_14561210.jpg
鳥や海を眺めながらハーフムーンベイに出かけると必ず立ち寄る・・・・
Fitzgerald Marine Reserve
浜辺近くの岩の上に寝転んでるアザラシを眺めて歩いてからいつものバーバラでランチです。(笑)
サイポレス トンネル。


c0115366_15065116.jpg
潮風に吹かれたくなったら出かけるのに丁度良いカリフォルニア・コーストです。

[PR]
by mjmnomama | 2017-05-22 15:11 | お出かけ | Comments(0)
c0115366_18150787.jpg
前から出かけたいと思ってた ソノマのサンセットガーデンに昨日、出かけて来ました。
ワインカントリーの環境の中、自然を取り入れて、家から車で一時間半ぐらい、娘の家からも
同じくらい、家庭菜園に興味もあるJと、ガーデンで会うことに。

略同時に駐車場に着いて、大笑いでした。

c0115366_18194706.jpg
コーナーの周りはブドウ畑が広がります・・・・


c0115366_18205931.jpg
蓮池の向かうにもぶどう畑が広がります。

サンセットのガーデンらしく、アウトドアーのキッチンも。

c0115366_18180875.jpg
サンセットのガーデンの他にいろんな彫刻、いろんなテーマの区画が有り、
Jっ子も走り回ってとっても楽しそうでした。

娘達の家との丁度中間にある距離なので、これからもきっと出かける事になりそうです。

[PR]
by mjmnomama | 2017-04-27 00:35 | お出かけ | Comments(0)
恒例になってるバードウォッチング・・・・・特にスノーギースを観に出かける、Willowの辺り、食事が出来る様なお店もないので、いつもお弁当を持ってゆきます。
今回のSan Luis N.W.R Merced N.W.Rの辺りも食べるところもない。
c0115366_23334250.jpg
でも、先回出かけた時、寄ってみたLos Bonos、ハイウエイ#5の近くのAnderson's Pea Soup
ここのピースープがとっても美味しかったので・・・・

c0115366_23343235.jpg
今回も鳥観の帰りに立ち寄りました。
美味しかったんですけど・・・・・・このボールスープとロールパンを食べてしまった時点でお腹いっぱい。(汗)
ヨン様はルーベンサンド。

c0115366_23345838.jpg
半分以上もって帰る事に。

そして私はクラブハウスサンド、全部Boxに入れて持って帰りました。

c0115366_23352545.jpg
お腹がすいてお店に入った時は、オーダーしてしまうのですが・・・・・
本当に食べれなくなってます。
まぁー、もって帰れるから無駄にはしませんが、いい加減自分の歳を自覚しようと思うこの頃です。(大汗)

[PR]
by mjmnomama | 2017-03-05 23:28 | お出かけ | Comments(2)

Lodiのワイナリー

サクラメントの娘の所へ出かけておりました・・・・・・・・・・・
ハイウエイ#5のLodi辺りに冬になると渡って来るサンドヒル・クレイン(カナダ鶴)を観るというのが、恒例になっています。(笑)
今回も、お弁当を作ったので、LodiのCosumnes River Preserve で鳥観をしながらピクニックをするつもりでした・・・・・・
c0115366_1374635.jpg

ところが、先月のストームであちこち、川の水が増水、土砂崩れや橋が壊れたりとで路が通行止め!
仕方がないので、手前のワイナリーでワイン・ティスティング(笑)
c0115366_1425261.jpg

別にワインティスティングをするつもりもなかったんですが、ピクニックテーブルをつかわせてもらいたかったので、マスカットの白がフルーティーで美味しかったので(笑)
c0115366_147461.jpg

いつものおにぎり弁当とグラスのワインがぴったりあって美味しいピクニックでした。

のんびり、おにぎりを食べて青空を眺めてるとサイクリングの人達がやって来ます・・・・
気軽にサイクリングの途中に立ち寄れるティスティングルームでもあるようです。

c0115366_1514531.jpg

行きは、青空の良いお天気でしたが、
帰りは風の強い雨の一日でした。
一週間の子守の話しは叉この次に。
[PR]
by mjmnomama | 2017-02-19 01:55 | お出かけ | Comments(2)

突然のストーム

子守出張から戻ってきました。
あっという間でしたが・・・・・いろいろありました。
c0115366_22135890.jpg

Jの家からそう遠くないネイチャーセンターに出かけました。
彼等も初めて出かける場所だったそうです。(笑)
3歳のJっ子にもいろんな動物たちに会える自然がいっぱい・・・・・

c0115366_22175573.jpg

リスが覗いてるよ!(笑)

トレイルを歩いて行くとすぐ傍の木に鷹がとまってます。

c0115366_22231672.jpg


きれいな鷹です・・・・・

c0115366_22244434.jpg


鷹君も見ているこちらに興味深々という感じ(笑)

数日来の雨でいつもは水のない川を結構な水量が流れている・・・・・・

c0115366_22283138.jpg


c0115366_22314045.jpg


鳥や鹿を眺めながら2時間程、ハイクして朝、急いで作ったおにぎりを食べて帰って来ました。
この日は寒くはあったけど、青空のハイク日和でした。

三日目の夜すごいストームがきたのですが、それは叉この次。
[PR]
by mjmnomama | 2017-01-21 23:05 | お出かけ | Comments(1)
明日から数日、出かけます。
c0115366_1171446.jpg

一昨年もクリスマスに孫達とクリスマスライトをいっぱいつけたお家を観にでかけたので、
そうだ。イルミネーションのフォトをどうやって撮るか練習をしておこうと、昨晩、ご近所さんの
ライトを撮ってみました。(笑)

クリスマスプレゼント、さっきまで作ってました!
c0115366_1114202.jpg

これは、M太郎のパジャマ。

これで時間切れだなと思いながら、Mっ子のガウンも裁断、一気に縫い上げて、出来たので、
写真に撮るのも忘れて包んでしまいました。(汗)

買った布、全部縫おうと思ってたけど・・・・・まだだいぶ残ってます。
ネマキ、パジャマ、ローブにスイッチが入ってるので、年明けから次のクリスマス用に全部布を使ってしまおうと目論んでます。(笑)

先日、友達が鳥観に出かけて、今年は、これまでで一番多い数のカナダ鶴を見た!と聞いて、是非、観に行きたいと考えてます。

日本では、年末の忙しい時を過ごしていらっしゃるのでしょうね。
年末にお餅だけはつくのですが、今年は、MたちがMっ子が学校が始まる前に数日我が家に来るとのことで

たぶん、食事作りで何も出来そうにありません。まぁー、良いんですけどね。
Mっ子が小学生になってから、我が家にM達が来るのは、学校がお休みの時ぐらいですから・・・・
c0115366_11582834.jpg

Happy Holiday and Happy new year!! カリフォルニアの青い空より

[PR]
by mjmnomama | 2016-12-24 12:30 | お出かけ | Comments(6)

天気晴朗なれど波高し

c0115366_1553453.jpg

目が覚めたら、ドナルド・トランプが大統領戦に勝利してました・・・・・・
これまで、どんな選挙も誰も応援した事は、ありませんでした。

選挙権がないということもあるけど、支持する政党が家庭の中で違う・・・・
ということに数年前に気づいてから、ポリティカルな話しはしません。

でも、今回の大統領戦は、ひどいものでしたから、気分を変えたくて、海を観に出かけた次第です。(笑)

私:ハーフムーンベイでも行こうか?

ヨン様:今日は暖かくて、波が高いよ!

c0115366_16350100.jpg


司馬遼太郎の本の中で誰かが言った「天気晴朗なれど波高し」という言葉が頭に浮かんだ。(笑)

我が家から小一時間で太平洋に行けます・・・・・ハーフムーンベイから数マイル北へ。
Davil's Slide 波に侵食されて海岸沿いが変ってしまったエリアがあります。

先回、出かけた時は、風も強く寒かったのを思い出します・・・・
でも今日は素晴らしいお天気でした。(笑)

c0115366_16204645.jpg


海を眺め、鳥を眺め、一時間程を歩くと暑くなってきました・・・・
で、何時ものハーフムーンベイのマリーンパークへ。

c0115366_16252283.jpg


今日は、アザラシ、見ませんでした。

c0115366_16275145.jpg


いつも歩く林も浸食されてるのか、少し移動してました。

そして

More
[PR]
by mjmnomama | 2016-11-10 22:39 | お出かけ | Comments(2)

ハロウィンは孫達と

ハロウィンは、孫達と一緒する事にしました。(笑)


c0115366_18591974.jpg
雨が降ったり、止んだり・・・・の今日この頃、外の様子を見て散歩に出かけます・・・・

ご近所の飾りつけも増えてます。
c0115366_1994293.jpg


こちらのお宅では・・・・
c0115366_19182353.jpg


ハロウィンの夜までもつかな?こちらのお宅の庭には・・・

c0115366_19202033.jpg


散歩からもどると、今年はほんの少ししか実らなかった我が家の柿の木、
きれいに紅葉してます。
c0115366_19235375.jpg


More
[PR]
by mjmnomama | 2016-10-30 22:50 | お出かけ | Comments(0)
先日、小雨の中サンフランシスコにお出かけ。
食事には少し早かったのでCliff Houseの方へランド・エンドのパーキングに駐車して少し歩くことに。
c0115366_1222999.jpg

ヴィジターセンターの前で見かけた犬(笑)
センターから出てきた時も最初に見かけた姿勢のまんまでした。

c0115366_126448.jpg

Cliff house からのSutro Baths
c0115366_128153.jpg


しばらく歩いてから、Crissy Fieldへ
c0115366_1211181.jpg


ビーチでカイトを飛ばしてる人がいます。

c0115366_12124220.jpg


アルカトラスを眺めて、何時ものお店へ。(笑)
c0115366_12153496.jpg


More
[PR]
by mjmnomama | 2016-10-22 22:28 | お出かけ | Comments(0)

Pacific Grove @ Monterey

モントレー、カーメールは、日帰りで出かけるには丁度良い距離に有り、度々出かけます・・・・
c0115366_1240773.jpg

大勢の人で賑わうモントレー水族館、スタインベックで有名なカネリーロー、
ゴルフの好きな人には、良く知られる、モントレーのゴルフ場・・・
17マイルとぺプルビーチ。
c0115366_12481733.jpg

Pacific Grove,海岸に沿って建つ家々は、風景に馴染みます。

c0115366_1252103.jpg

今回、改めて海の水が澄んでるのに驚きました。

パシフック グローブ沿いにある小さなビーチで子ども達が遊んでる足元の水はきれいに透き通ってる!
c0115366_12561638.jpg

自然が美しい事が訪れる人にとっては一番ですものね。

ボートとヨット。
c0115366_1301212.jpg


海賊船?(笑)
c0115366_1344772.jpg

8月最後の日曜日、素晴らしく良いお天気でした。
[PR]
by mjmnomama | 2016-09-05 12:32 | お出かけ | Comments(0)