旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:好きなお店( 24 )

ノースコーストに出かける時は、いつもワインカントリーをドライブして行きます・・・・
コーストに出るちょっと前にNavarro Vineyard・・・・・・・
c0115366_1554095.jpg


キャンプの前に寄ってグレープジュースを買ってその時は、買わなかったけど、バーベラを発見!
帰りに寄った時、バーベラの試飲は出来なかったけど、ためしに買ってみました。
Navarroで初めてじゃないかな?バーベラ

いつも思うけど、コーストとワイナリーのある場所では、温度差がすごい!
コーストの朝は10℃最高気温でも17度くらいでもワインカントリーは37℃
でもまぁー、湿度は低いから木陰に入れば過ごせる。

・・・・・・・・・・・・・で、この頃、定番になりつつあるHealdsburgのWill'sでランチ。

ほうれん草のサラダ
c0115366_15295680.jpg


そして絶対はずせない、カラマリ・・・どこよりも美味しい!
c0115366_15313855.jpg


そしてプリプリのロブスターが美味しいロブスターロール
c0115366_15325597.jpg

メニューはもっとたくさんあるけど、二人でそんなに食べれない。
今回は、このはまちのナンタラ(汗)
意外とおいしかったのが、付け合せのチップス!
c0115366_15422458.jpg

タロ(里芋)のチップスだそうです。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2016-07-25 21:57 | 好きなお店 | Comments(2)

Pacific Catch

出かけて来ました。
c0115366_1532443.jpg

4月にオープンしたこのレストラン。
初めは、お友達と一緒にランチ、その時、美味しかったので今度は我が家のヨンさまと出かけました。

近くで気軽に行きたいお店があまりないので・・・・このお店は期待出来るかな?(笑)

c0115366_15135228.jpg

フォトは日本風とは違うけど、丼ものです・・・・・
これはサーモンをグリルしたものですが、数種類から選べます。
ランチを一緒した友、お奨めでした。

・・・・・で、今回はサンドウッチにしてみました・・・・・
c0115366_15204157.jpg

ベトナム風マリネしたビーフのサンドウッチは、美味しかったんだけど、
スパイシーフレンチフライ・・・・・レギュラーのフライにすれば良かった。(汗)ヒリヒリと辛かった。

我が家のヨンさまのオーダーは、TACO。
c0115366_15215856.jpg

彼は、オイスターにしようか迷った様子(笑)でしたが、エビのタコスに。

美味しかった!・・・・という事でしたので、又近い内に出かけることになりそうです。
お店を紹介してくれたLに感謝です。
[PR]
by mjmnomama | 2014-09-26 22:00 | 好きなお店 | Comments(2)
スパニッシュのレストラン
c0115366_20501176.jpgc0115366_20525228.jpg


Jが是非私達を連れて行きたいレストランがある・・・・という事で。
タパスのスパニッシュレストラン・・・・・美味しかったです。
日本語を話すウエイターがいるというので楽しみにしてたのですが、残念ながら彼はお休みでした。

私達をサーヴしてくれたウエイターは結構面白い人でスパニッシュのワインをどれにしようかと迷ってると
任せなさい!、自分は長い事この仕事をしてるから・・・・
ヨン様には赤、私には白を持ってきて、「気に入らなかったら自分が飲むから。」
・・・・・こういうウエイター大好きです。(笑)

生ハム、セラミ、チーズの盛り合わせ。
タコの前菜?

c0115366_21225185.jpgc0115366_2124148.jpg


サラダとラビオリ
c0115366_21285383.jpgc0115366_21295262.jpg


ホタテとスパイシーポテト
c0115366_2149211.jpgc0115366_21495425.jpg


あれこれ選んで皆でワイワイ食べました。
お店には可愛いパテオ席もあります。

まだまだ美味しいお店がサクラメントにはある事でしょう・・・・・
今回はタパスのお店でした。
[PR]
by mjmnomama | 2014-09-17 22:43 | 好きなお店 | Comments(2)

Cafe Rolle

娘の家からそう遠くないフレンチレストラン・・・・・・

子守出張の間一度だけ、出かけました。イメージしてたお店とは全然違う、とってもカジュアルで、スタッフもフレンドリーでアットホーム・・・・・

私がオーダーしたのは、ハムとBrieチーズのサンドウイッチ

Brieチーズって、クラッカーにのっけて食べるくらいで、これまでサンドウッチにはさんで食べた事ない!

あんまり美味しいのでお店の人に尋ねると、帰りにシェフ(たぶん、オーナー)が、お勧めのBrieチーズを見せてくれました。(笑)
c0115366_17341126.jpg

この次、娘のところへ行く時は、スモークサーモンのサンドウイッチを試します。(笑)

・・・・・・・・で、Cafe Rolleの味を忘れないうちにと・・・・・
フレンチバゲット、Brieチーズ、それからプシュート(イタリアのハム)買って来ました!
c0115366_17305072.jpg

ちょっと味が違う・・・・・・・・・・・・・

チーズ専門店でシェフが見せてくれたBrieチーズを探そうと思います。
[PR]
by mjmnomama | 2014-05-01 23:04 | 好きなお店 | Comments(2)

Mahoroba Japanese Bakery

c0115366_15571120.jpg

J宅からそう遠くない所に日本のベーカリー、まほろばベーカリーがあります。
何度かJに買ってきてもらって美味しいので、今回、出かけてみました。

クリームパンが1番人気と表示してありましたが・・・・・私は・・・・何と言っても”アンパン”
それもつぶアンが一番好きです。(笑)
c0115366_165349.jpg

娘達はここの食パンが大好きです。
c0115366_167854.jpg

いろんな種類のパンがあるけど、日本の食パンの様に美味しい白いパンはないですねぇ・・・

娘達に食パンを買い、見てるとあれもこれも買いたくなって(汗)

ついつい買い込んでしまいました。(笑)
c0115366_16133556.jpg

自分達だけでこんなに食べてしまうとやばい!と思ってたら、

なーんだ、J夫もM夫も”うーん、これは美味しい!”たくさん食べてくれたので、問題なし!!
[PR]
by mjmnomama | 2012-11-27 23:51 | 好きなお店 | Comments(2)

Pasta Moon (Halfmoon Bay)

ハーフムーンベイにある美味しいイタリアンのレストランです。
数年前に美味しいと教えてくれたLとランチしてきました。

Lは、どうもお料理があんまし好きじゃないみたい(汗)外食が多いみたいで・・・・・・

いろんなお店に詳しい!彼女の情報で参考になる事も多い。

何度か我が家のヨンサマと出かけてパスタムーンの食事を楽しみました。(笑)

サラダは、旬の豆とビーツ&チーズ・・・・ふたりでシェアして・・・
c0115366_15591888.jpgc0115366_15594797.jpg


Lはハマグリのパスタ
c0115366_163442.jpg
他のものも試したいんだけど・・・・好きだからクラムになってしまうとか。(笑)


私は、少しスパイシーなソーセージの太麺パスタ(笑)
c0115366_16830100.jpg
サーモンがスペシャルだったけど・・・・
前日にハレボットをいただいたので、パスタにしたけど、ここのピザもとっても美味しいんです。


今回、お店のスペースが広くなってました!

ちょっとしたイベントなんかにも十分対応出来るみたいですねぇ・・・・

ハーフムーンに出かける事があればお勧めのお店です。
[PR]
by mjmnomama | 2012-06-16 22:55 | 好きなお店 | Comments(0)

Roxy @ Sacramento

週末、Mっ子の誕生日を祝う為にMの所へ出かけていたんですが・・・・・

今回、もうひとつ大事なアポが、Jのフィアンセ熊五郎(汗)のお父様に初めてお会いして来ました。

もう結婚も決めてるんですからお相手の親ごさんが気に入らないからってどうなるものでもないんですが

(それはお互い様なわけで)笑・・・・・・・・あちらはどう思われたかわかりませんが・・・・大変好感のもてる方でした。

食事でもしながらお話出来る所でお会いしましょうという事で、Roxyというレストランでブランチ。

予約してなかったので少し待たされたけど、その間に少しお話も出来て、お店の雰囲気もサーヴィスも感じが良く、美味しかった!(笑)

c0115366_15495744.jpg
私がオーダーしたスモークチキンのBLTとタスカンスープ・・・・


c0115366_15545333.jpg
熊五郎たちがオーダーしたフレンチトースト。


c0115366_15562267.jpg
J達がオーダーしたオムレツ・・・・


c0115366_15583174.jpg
そして我が家のヨン様がオーダーしたエッグベネデクト。


6人が少しづつ違うオーダー、それぞれに好みにあわせて間違いなくサーヴされて、

どれも大変美味しかった!大満足のブランチでした。(笑)

これからはJ達を訪ねてサクラメントに出かける事も多くなる私達、サクラメントエリアで美味しいお店を開拓してゆきたいと思ってます。

Roxyは第一号です。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2012-03-20 16:13 | 好きなお店 | Comments(2)

3月になりました。

c0115366_15495161.jpg

このところ、毎日、キッチンで一日の大半を過ごしてます・・・・

オーブンを使ってクッキーを焼いたり、ケーキを焼いたりしてるものですから、気温は数日前に比べたら
低いんですけど、寒く感じてません。(笑)

明日、Mっ子達が明後日のおひな様の為にやって来ます。

豆台風が来ると、何にも出来ないのでその前に下準備できる事はやっておきたい私です。(汗)

昨日は、キッチンの掃除、そしてクッキーを焼いて、一日中キッチンの仕事でくたびれたので、

Sundanceへふたりともビーフ・・・・

c0115366_1694390.jpg


我が家のヨン様は、プライムリブ・・・・
c0115366_16105960.jpg


私は、照り焼きのヒレ。

明日もケーキ作りが待ってるのでそろそろ休みます。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2012-03-02 16:18 | 好きなお店 | Comments(0)

Chez Panisse @ Berkeley

c0115366_16452381.jpg

何時もは、誕生日にケンブリアかメンドチーノに数日出かけるんですが・・・・

今回は、ナパに行ってみようか(スパークリングワインの試飲を兼ねて)と考えていたのですが

行かなくても決まったので、Mの所に出かける事にしました。

で、途中、Berkeleyにあるレストラン、シェイパニーズでお祝いをする事に。(笑)

このレストランは、Jがバークレーに在学していた頃から時々出かけていました・・・

オーナーのアリス・ウォーカーは、ローカルのオーガニックの食材を使ったお料理を提供する事で知られたシェフです。

最初に食事をした時、サラダがとっても美味しかったのが強く印象に残ってます。

ピザやパスタも美味しいので、ベジタリアンのJもこのレストランが大のお気に入りです。

c0115366_1791486.jpgルッコラとラディシュのサラダ


c0115366_1711362.jpgメインが遅れているからとオリーブをつなぎにサービスしてくれました。


c0115366_1715274.jpgそしてメインはピザとフィシュ。
c0115366_17161249.jpg


渋滞もなく予約の時間より少し早く着いたのでお店に入ってみると・・・・

やっぱり混んでいて人気のお店です。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2012-02-07 17:29 | 好きなお店 | Comments(2)

Jang su Jang

前にもちょっと話しましたけど・・・・
我が家のヨン様の友の亡き後の片付けでずっと忙しい日が続いているんですが・・・・

出かける事も多く。

外食が多くなってます・・・・・

c0115366_20123096.jpg


ここJang Su Jang、韓国レストランに詳しい友がよく出かけると聞いてたので、先日出かけてきました・・・・

混むと聞いたので、早めに(笑)・・・・・

ウエイトレスの女性がとっても感じが良く、食べる前から、あー、又来よう(笑)と。

c0115366_20243155.jpgc0115366_20245971.jpg


c0115366_20264640.jpg


コリアンのレストランの食事は、楽しいよね・・・・
小皿にいろいろ(笑)
あんまりお腹の空いてなかった我が家のヨン様は、お野菜いっぱいのビビンパ。

私は、LAカルビ・・・・美味しかったんだけど、なんでLA?

お隣の席で食べてたスープも美味しそうだったし(汗)
パンケーキも試したかったなぁー・・・・

ごちそうさま。
[PR]
by mjmnomama | 2010-09-23 20:37 | 好きなお店 | Comments(2)